2010-03-30 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月30日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 11:02 昨日の腹痛は「生っぽい卵だ!」とアハ体験をした貴緑(きみどり)です。少しは頭が良くなったのかな。おはようございます。「生卵」「生っぽい卵」は腸が嫌がるようです。気をつけます #
  • 11:04 うい~、大丈夫です。快復しました。心配かけちまってすみません。「生っぽい卵」がイケナイ奴でした RT @yu_terataku @kitakaze_kozo #
  • 11:05 山椒は小粒でピリリと辛いっ。って、足のサイズ私と一緒です。女性にしては大きいほうで幅も広いので、合う靴を見つけるの苦労します RT @torikai_777:身長だけではなくて。手は小さい、腕短い、首は長い、胴長、足のサイズは23.5(3.0より) とロースペック体型でして #
  • 11:13 即効性の危険性がないものはザルなんですねぇ、安全確認。私も元気なころは使ってたので偉そうな口はあまり叩けませんが; RT @kanehati_777 @jns_bot:イメージ先行の商品ですね。まるで「キムタク」。何も考えずつかってました @air_kimidori: 消臭剤… #
  • 11:16 お忙しい中返信ありがとうございます(すいません、何度も;) そうですか~、今はお気に入り登録は慎重に、ということですね。実装期待してます(^ ^) RT @yositosi:現在お気に入り登録したものを削除する機能はありません。今後の実装予定ですが、申し訳ありません #
  • 11:16 水が冷たい。真冬並み。かじかむ #
  • 11:20 J○が発売発表した無煙タバコの件。県から折り返しの電話ありました。喫煙問題について今後真摯に対応してくれるようですが、無煙タバコについてはJ○が「現物を提供していないので研究しようがない」とのこと。え~…続く #
  • 11:22 続き 「国に無煙タバコの提供があれば良い」ってこと?無煙タバコの有害性についてどうしても調べて欲しいので、共感されたらお住まいの県宛とか国宛に「J○が発売発表した無煙タバコについて調べて」「国に現物提供するように呼びかけて」などとメールや手紙(形に残るもの)を送ってもらえませんか #
  • 11:29 卵かけご飯を一生分食べておけば良かったっ!温玉も「黄身がそこそこ固まった状態」じゃないとダメッす…か、かんまし? RT @kitakaze_kozo:温泉オフ会しても、朝の生卵ぶっかけ&かんましご飯は食えんな #
  • 11:31 フォローさせていただきました。よろしくお願いします。因みに柏は生まれ育った地です(^ ^) @michi_info #
  • 11:33 カスカス?いえ、カフカスでした #
  • 11:33 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 11:44 そうです、「お願い」なんですよね(T T) RT @ginno_ono: お願いです。電車に乗る直前に仕上げの一服しないで下さい。駅の周りに喫煙所を置かないで下さい。 #
  • 11:58 化学物質過敏症(予備軍)から見た、J○が発売発表した無煙タバコについての色々。自治体、県、国など、方々に「有害性の研究依頼」「禁煙場所で使用しないように呼びかけて欲しい」と呼びかけてます。今後また追加予定。長くて申し訳ない http://bit.ly/9KEwkq #
  • 12:01 良いもん。スクランブルエッグにしてもらいますもん RT @kamiyapc:温泉オフ会なら、温泉卵がありそう…@yu_terataku:確かにw @air_kimidori: 「生っぽい卵」 #
  • 12:02 本来は個人でやることじゃないんですよね(汗) もちろん「やる」「やらない」はみなさんの自由です RT @ginno_ono:お願いもし過ぎると脅しに成ってしまうので配慮が要ります #
  • 12:04 あ、私も刺身ダメ(笑) RT @kitakaze_kozo:あっしときみどりの「偏食対決」になるな。オレは刺身がダメ @yu_terataku: 確かにw RT @kamiyapc 温泉卵RT :朝の生卵ぶっかけ&かんましご飯 RT @air_kimidori: 「生っぽい卵」 #
  • 12:15 先日の喫煙問題についてのやり取りをまとめようと思ったけど、私はともかくみんなに迷惑かかる可能性大。スゴく有意義な内容だったけど止めときます。喫煙者、非喫煙者、元喫煙者、弱煙者が真剣に、感情論を抜きにして話し合える場が欲しいですね(それこそ個人でできるレベルじゃない) #
  • 12:31 味は好き。でもトラウマがね(以下自粛) RT @yu_terataku:美味しいのに!@air_kimidori 私も刺身ダメ @kitakaze_kozo:オレは刺身がダメ @kamiyapc 温泉卵 :生卵ぶっかけ&かんましご飯 @air_kimidori: 「生っぽい卵」 #
  • 12:40 受動喫煙防止条例に従うことが「優等生」って。ギャグ? @kitakaze_kozo:http://bit.ly/b8bnoS #
  • 12:49 流れに乗っちゃったほうが楽なのは確か。でも忠犬が正しいかは飼い主次第ですな RT @kitakaze_kozo:間違った「お上のお達し」ですら、ニンゲンって実は、本能的に従いたいんだね。政治や行政に物申すのも、エネルギーがいるからなあhttp://bit.ly/b8bnoS #
  • 12:55 話したらすし屋さんとかに「こらっ」って怒られちゃう RT @yu_terataku:聞くのがコワイww @air_kimidori:でもトラウマが(以下自粛) @air_kimidori 私も刺身ダメ @kitakaze_kozo:刺身がダメ@kamiyapc 温泉卵 生卵 #
  • 12:58 ガムって; RT @tksylove:お昼はヨーグルトとガムだけ~ #
  • 13:02 うお~(泣) でもそういう時って、それこそシェイクとかの方が栄養取れるんじゃない? RT @tksylove:明日の昼は飲み物だけかもしれない↓ #
  • 13:02 伊集院光さんとマツコデラックスさんの声そっくり。これって今更? #
  • 13:20 生っぽい卵は腸だけが反応するようなので、気が付くのが食後。余らないだけヨシとしますが(笑)成る程、ちょっと調べてみるとオモシロそう RT @kamiyapc:確か、卵って、多少温めると、タンパクの吸収を阻害しないという話がありますので、生よりは良いのかも…温泉オフ会なら温泉卵… #
  • 13:36 火を通した卵、マヨネーズなどはOK。でも生の卵はダメって人はいらっしゃるようで。卵白か卵黄かってのも違うみたい。今度、体調万全にして試してみます(黄身なら生でも食べられるかも!・嬉) RT @kamiyapc:関係あるかも@air_kimidori: 生っぽい卵は腸だけが反応… #
  • 13:42 Operaの調子悪い #
  • 13:58 自家製酵母で「菓子パンぽい蒸しパン」を作るのは何だか難しいんだけど「肉まんの生地みたいな蒸しパン」なら簡単。ウマい。ポイントは水加減か #
  • 14:11 あっぶな(汗) そういうことするから禁煙ファシズムとか言われるのに… RT @ginno_ono:マスクの少年。ヤニくさいオッサンに向かって思いっきり咳しぃ攻撃。よく喧嘩始まらずに… #
  • 14:16 食物アレルギーなのか化学物質的な反応か(加熱で変質すると大丈夫とか)が試してみないと分からないので卵白と黄身、両方試してみます RT @kamiyapc:吸収を阻害するものは卵白にある…@air_kimidori:体調万全にして試してみます(黄身なら生でも食べられるかも!・嬉) #
  • 14:24 要注意です!http://bit.ly/9yYxQc RT @havakit:マルウェアってなに? #
  • 14:35 心因性って説は根強いですよ~。でもそれだとニオイを感知してないのに反応すること、時間が経ってから症状が出ることは説明し切れませんよね RT @kitakaze_kozo:「化学物質過敏症は医学的には確定されてない、むしろ神経的な過敏症」つまり「気に病みすぎ」ということ? #
  • 14:38 ケータイ通話で待たされ中。テレビ局だと番組の宣伝が延々流れるんですね #
  • 14:39 日本語じゃないですよ(笑) RT @havakit:まるウェアの丸って、何? #
  • 14:40 怪物君て世間知らずのわがまま王子なのか #
  • 14:56 それで精神科にたらい回しされて薬漬け、悪化、自分を責める、世間を責める、追い詰められる、とグルグル回ったり。こうやっておおっぴらにストレートに聞いてくれた方が私は楽です。どんどん聞いてくださいまし RT @kitakaze_kozo:「ノイローゼ」で片付けられる問題は多いよね #
  • 15:06 「色々なパターンがあるだろうな」としか…化学物質過敏症の発症原因は人それぞれ、モデルルームの見学が原因って患者さんもいるとか RT@kitakaze_kozo:まさか受動喫煙とは知らずに、人生捨てる人も多いの?@air_kimidori:精神科にたらい回しされて薬漬け、悪化… #
  • 15:09 「知ろうとする」と、たまに「知らなきゃ良かった」と思うこともある。でも「知ったからこそ対策ができる」とも言える #
  • 17:00 化学物質過敏症から見て「ちゃんと気を使ってくれてるな」というレベルなら、少なくとも発症原因にはなりにくいと思う RT @kitakaze_kozo:なら少なくともタバコは、「喫煙者が気をつければ少しはマシ」?@air_kimidori:化学物質過敏症の発症原因は人それぞれ… #
  • 17:02 会社とかの喫煙室について思うんだけど、設置とかにコストがかかるって言うなら、煙とかって上に行くから、屋上を喫煙室代わりにして、しばらく肺の中の有害物質を吐き出してから戻るようにすれば、二次喫煙は防げるし、三次喫煙も大分マシだと思うんだけど…セキュリティの問題とかで難しいかな #
  • 17:07 成る程。症状が出ても生か加熱済みか、冷凍ものか鮮魚かっていうのをズラしてやれば、食べられる可能性はあるんですね。ヒドい食物アレルギーの人が試すには医者の指導が必要でしょうけど RT @csbassman:青背の魚を刺身で食べるとじんましん…火を通せば問題無く…冷凍…鮮度の良い生… #
  • 17:18 非喫煙者がいる・もしくは来そうな場所や、換気扇の下で吸わない(都心では特に隣家や隣室と近いため)。喫煙室(密室)で吸う。吸った後、すぐに非喫煙者の側に行かない(呼気から三次喫煙受ける)…は外せないポイント。現実問題として結構難しい RT @kitakaze_kozo:具体的には? #
  • 17:19 あ、もしくは「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を実践する!これベスト!! RT @kitakaze_kozo:具体的には? RT @air_kimidori: 化学物質過敏症から見て「ちゃんと気を使ってくれてるな」というレベルなら、少なくとも発症原因にはなりにくいと思う #
  • 17:22 えっ。マジで。はずかし。忘れて自分の言葉のように。何巻だろう RT @kitakaze_kozo:そうだな。ゾロもアラバスタ篇で言ってた @air_kimidori: 「知ろうとする」と、たまに「知らなきゃ良かった」と思うこともある。でも「知ったからこそ対策ができる」とも言える #
  • 17:27 喫煙者の人から見たら厳しいと思う。でも、マンションとか密集した住宅地は換気扇が隣室とか隣家に近いから、もしヘビースモーカーが越してきたら引越ししなきゃならなくなる。怖い RT @kitakaze_kozo:換気扇の下がダメとは~!@air_kimidori:外せないポイント #
  • 17:31 ついでに言うと、空気清浄機はニオイとかタールみたいな粒子が粗い(って表現で良いのかな?)成分は除去してくれるけど、フィルターがすぐにダメになるし、一酸化炭素とかのガス相成分はスルー。で、タバコの有害物質の大半はガス相成分。だから無煙タバコも怖い RT @kitakaze_kozo #
  • 17:33 そうっす、親分!時代の先を走ってるっす! RT @kitakaze_kozo:タダだし簡単! RT @air_kimidori: あ、もしくは「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を実践する!これベスト!! #
  • 17:40 マジで。fフツーに嫌煙本扱いされそう(笑) RT @kitakaze_kozo:う~ん、きみどりブログを先に出版すべきだな @air_kimidori:マンションとか密集した住宅地は換気扇が隣室とか隣家に近いから、もしヘビースモーカーが越してきたら引越ししなきゃならなくなる。怖い #
  • 17:58 18巻。危うく読み返しのワナにかかるところ… RT @kitakaze_kozo:ボンちゃんと初めて会った後 @air_kimidori:はずかし。何巻だろう RT @kitakaze_kozo:ゾロもアラバスタ篇で @air_kimidori: 「知ったからこそ対策ができる」 #
  • 18:03 今度は「脱・ゆとり教育」だって(笑) #
  • 18:04 私「1日30時間欲しい」 相方「じゃ、精神と時の部屋へ」 …情報入ってこないじゃん #
  • 18:59 あ~、鶏皮良いですね。おいしそう!鶏皮は相方の分を奪うくらい好きです RT @soratobukui:先ほどできあがった今日の夕飯のおかずです。有りものの組み合わせです。鶏皮と鶏レバーを安売りで買いました。 http://bit.ly/9b7Wb8 #
  • 19:00 ヨリ戻したの~(って言っても彼氏さんのこと良く知らないわ)ラー油流行ってるね… RT @tksylove:昨日彼氏様より賜った桃ラー…すでに家族が半分食べていた(>_<) #
  • 19:04 良い方法だと思ったのに(ガックリ) 聞いてみないと分からないものです。お辛いでしょう… RT @bakachochin:屋内に流入したり、呼気やサードハンドスモークによりエレベーター内が喫煙所と同等の空気となり実に最悪…@air_kimidori 会社とかの喫煙室について… #
  • 19:11 昨日食べられたものが今日はダメになることは、そんなに珍しいことじゃないので慣れてます(^ ^)b RT @kamiyapc:呉々もあまり無理をされない程度に @air_kimidori:食物アレルギーなのか化学物質的な反応か(加熱で変質すると大丈夫とか)が試してみないと分からない #
  • 19:14 否定できませんが、冷静な判断が下せる側が導く必要はあると思います。といっても、義兄一人もタバコを止めさせることができていません。模索中です RT @bakachochin:喫煙者、非喫煙者、元喫煙者、弱煙者が真剣に、感情論を抜きにして話し合える場… #
  • 19:16 これまた否定できませんが(苦笑)いつ実現するかと言うと時間がかかります。私たちは「現在進行形で苦しい」ので小手先でも喫煙者に協力してもらわないと息すらできません RT @bakachochin:もっといってしまえば話し合いをする意味がないのでは…受動喫煙環境が改善しないのは利権… #
  • 19:18 ヤバイ。油断すると風邪ひきそうです。寒いだけで風邪ひきそうになる… #
  • 19:50 ウマい?どんどん洗脳されて食べたくなるわ(笑) RT @tksylove:さっき桃ラー食べてみた~ #
  • 19:54 よし、中身は分かった。オリジナルで作ってみる(笑) RT @tksylove:赤いの唐辛子かと思ったらパプリカで、唐辛子少ししか入ってないからピリ辛でした☆玉ねぎとニンニクがフライドなのがびっくり #
  • 19:57 ??? 同じよ?(変えてたら芸が超細かい・笑) RT @quiz001:・・・・・・服の色、変わった? #
  • 20:05 油と唐辛子で自作できちゃうよ、多分。ごま油とか使ったらおいしそう(^ ^) 同じ味はムリだけど、オリジナル桃ラーなら…ふふふ RT @tksylove:ラー油が辛くないのみつけてこなけりゃならんねぇ~ #
  • 20:27 セピア~。今の写真とちょっと印象違いますが、親分だ~ RT @yu_terataku:おお!親分!!拝ませていただきやしたwwうさこ感激☆☆ RT @kitakaze_kozo: http://twitpic.com/1bgikc #
  • 21:31 鶏肉って、最終的にシンプルな味に落ち着いたりしますね(^ ^) RT @soratobukui:鶏皮は一口サイズに切って、塩胡椒でカリッと炒めただけです。飲み助の長女が大好きです #
  • 21:36 童顔は良い勝負かも。今まで年齢を当てられたことは1回もありません。ふふふ RT @kitakaze_kozo:ごめんね童顔で… RT @air_kimidori:親分だ~ RT @yu_terataku:おお!親分!!拝ませていただきやした #
  • 21:37 お休みなさい(^ ^) RT @inqken:そろそろ、寝る時間です。また明日。おやすみなさい #
  • 21:39 鶏皮?焼いても炒めても煮てもウマいですよね(^ ^) RT @inqken:おいしそう #
  • 21:40 ふっ。私は不戦敗。だって持ってないもん(笑) RT @kitakaze_kozo:ちなみに、北風一家のオフ会では「名物! 免許証ジャンケン」があるぞ。一番笑かしたヤツが勝ち #
  • 21:48 な、なつかしいっ!!CD買って熱唱してました! RT @kikko_no_blog:続いてはレイアースの最終5話を観なおします。あ、シリーズ後半の主題歌はFUCKなので先にこっちを観ます→http://bit.ly/7x2iJo #
  • 22:14 …文科系って言うのか(笑) 私はおもいっきし感覚で物事考えます。詳細な知識は後から RT @kitakaze_kozo:う~ん、きみどりは文化系… @air_kimidori:CD買って熱唱してました! @kikko_no_blog: 続いてはレイアースの最終5話を観なおします #
  • 23:00 基本的なデッサン、パース、フォトショ、ペインター(7)、(X)HTML+CSSまでも「感覚で覚えて知識は後から」って人、珍しいだろうか。だからイラレは好きじゃない。PHPも実はよく分からない。分かった方が有利なんだけど「感覚で掴めない」 #
  • 23:02 さて、日頃あまりない内容をツイートしたところで、そろそろ離脱。皆様お休みなさい。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月30日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする