2010-03-31 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 09:23 久しぶりの牛乳で久しぶりにきな粉ラテを飲んでる貴緑(きみどり)です。おはようございます。私が飲める牛乳は高い。たまに飲むからそのありがたさが身に沁みる。今日は昨日より頑張りましょ #
  • 09:38 親分おはようございます。で、非喫煙者は受動喫煙で「被害受けた。人間扱いされてないっ。あんなの人間じゃない!!」と思う。それを表に噴出するのが嫌煙者っす。悪循環を自ら作る RT @kitakaze_kozo:喫煙者「タバコをやめる」のに勇気。非喫煙者も「喫煙者も人間」と認める勇気を #
  • 09:45 …そっか、大変なのか。食べ物系の症状、今はさほど深刻なものが出てないので、感覚が普通とズレてるみたいです RT @kamiyapc:それは、大変ですね…@air_kimidori: 昨日食べられたものが今日はダメになることは、そんなに珍しいことじゃないので慣れてます(^ ^)b #
  • 10:19 「ニコチン中毒症状」が混じるからこじれるんですよねぇ。問題はタバコそのものと知識が欠けてること。全員が被害者意識を持ってること RT @kitakaze_kozo:「その言い方はないだろう」という一部の人が… RT 悪循環を自ら作る RT 非喫煙者も「喫煙者も人間」と認める勇気を #
  • 10:21 おはようございます(^ ^) 季節の変わり目ってこともあるかも?ムリしないでね RT @yu_terataku:おはようございます。寝坊してしまいました。ちょっと体調が悪い模様。出かけたいのにな #
  • 10:24 今実施してるエコポイントって、経済的に余裕がある人向けなので恩恵を受けられません。これ大賛成です(釣りはしないですが) RT @kikko_no_blog:魚釣りの道具も自然に分解される釣り糸やオモリやソフトルアーなどにエコポイントをつけて欲しいものです #
  • 10:32 朝っぱらから受動喫煙でQAとか検索。人間は本来タバコの有害物質なんて受け付けられるような存在ではない。「知り合いの喫煙者の子供は元気だ」と言う理由で、妊娠前も妊娠後も、生まれてからも、両親がタバコを止めないことで与える影響を軽んじないで欲しい。影響は何十年後に出ることがある #
  • 10:36 チェック体制は大変かも知れませんが、身近なところから意識が高められますもんね RT @kikko_no_blog:身近な日用品も、環境のことを考えて作られている優良商品にはエコポイントをつけて欲しいですよね #
  • 11:19 右に同じ…天然ボケはコントロールできません RT @tsumiki0283:ちなみにエイプリルフールはあんまり気の利いた嘘は思いついてないので、とくになにもしません #
  • 11:26 分かりやすい本を買ったんですが、理解の取っ掛かりも分からなくて(な、情けない・泣)でも良かった、力強いです。ふふふ RT @csbassman:PHP プログラミング言語なので論理的に学習しないと…任せてください(笑) @air_kimidori 「感覚で掴めない」 #
  • 11:31 思いましたね。マンションに住んでいなかったらテレビは諦めるしかないです。それはそれで健全だから良いのかも(笑) RT @csbassman:地デジも「貧乏人はテレビを見るなってことか!」って怒っている人がいました @air_kimidori:エコポイントって経済的に余裕がある人向 #
  • 11:43 え~、非喫煙者なのでお節介なのですがココ、オススメです。読み物としても。「ニコチン・アンインストール・マニュアル」 http://bit.ly/aY1SVH RT @pukupukuman:完全禁煙3日目。 ようは、気合です。 我慢した次の日の嬉しさを糧に頑張ろうと思う事に… #
  • 12:19 花粉症の相方も同じです。声がガビガビになっちゃいます RT @toralu:寝てる間に、鼻の奥がカラッカラになって、喉が痛いくらい乾いて起きてしまうのは、やっぱり鼻水が製造されるときに、周辺の水分を動員するからだろうか? #
  • 12:22 確かに。でも、コレが通じるからと言って黙りこくるってのは… RT @son_c: ヒトゴトじゃないぞという話し > ジャーナリスト・石井政之の書評ブログ : 『俺たち訴えられました!』烏賀陽弘道、西岡研介(河出書房新社) http://bit.ly/c3bdRT #
  • 12:30 加齢臭プロて(笑) RT @106c:加齢臭って、年齢ますごとに鋭い匂いがするもんなのか?ただもんじゃない!プロがいる! #
  • 12:42 間を置いてですがこういうこともあると気が付けました(ちょっと違うかも?) @son_c:ジャーナリスト石井政之の書評ブログ 『俺たち訴えられました!』… http://bit.ly/c3bdRT RT @aoi_azuma:表現の自由を規制するってことは、国民の知る権利を規制… #
  • 12:49 迷い犬は保健所じゃなく警察に預けると良い。猶予が確か1週間延びるから(涙) RT@kamiyapc @lammy_i @ventvert17 @mippys @akhk: 迷い犬:殺処分5時間前に飼い主 高1のメールが救う – 毎日jp http://bit.ly/b7T4rO #
  • 12:55 住んでたとこの警察署は署長が動物好きだったのかも?散歩もしてくれて優遇されてました。その後保健所に行くとの話でした RT @lammy_i:警察も保健所も×!警察には届出だけ出し保護シェルターが正解。警察に届けて飼い主が見つからなかったら殺されるだけ。警察は死刑台への入口です #
  • 12:56 続き 犬を保護したときは飼い犬がいて、その子らとそりが合わなかったため、警察に預けている間に里親を見つけました RT @lammy_i:警察も保健所も×!警察には届出だけ出し保護シェルターが正解。警察に届けて飼い主が見つからなかったら殺されるだけ。警察は死刑台への入口です #
  • 12:59 私が預けた警察署は特別だったみたい RT @lammy_i:警察も保健所も×!警察には届出だけ出し保護シェルターが正解。警察に届けて飼い主が見つからなかったら殺されるだけ。警察は死刑台への入口@kamiyapc@lammy_i @ventvert17 @mippys @akhk: #
  • 13:03 変わっちゃったんですね。危ないところでした。ありがとうございます。近場の保護施設とか調べた方が良いですね RT @lammy_i:法改正で翌日には保健所に移管されることになっています。危険なので警察に本猫・犬を届けるのは絶対にやめてほしい #
  • 13:07 全身の毛穴が開きました。あ~、本当に教えていただいて助かりました。先ほどのツイート削除しました。涙出てきます。も~ RT @lammy_i:そうなんです。法改正って知らないところで起きてるので、本当に危険・・・・ #
  • 13:13 捨てられてしまった犬や猫を保護、里親探しの活動をしているCADNAP。一時預かりで犬や猫の心のケアも行ってる。自分で預かるのがムリならこういった所を選択しよう http://bit.ly/bkkwZj #
  • 13:24 さっきの捨て犬捨て猫の法改正の件でビックリして力抜けてますがコメント了 RT @kitakaze_kozo:「はじめに」をリニューアルしたよ RT 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」 http://bit.ly/9p021l RT @pukupukuman:完全禁煙3日目 #
  • 13:26 広めてもらってすみません。法改正でとんでもないことになってたとは。こことか良さそうです。CADNAP。一時預かりで犬や猫の心のケアも行ってる。自分で預かるのがムリならこういった所を http://bit.ly/bkkwZj @hakoiri_97 @ventvert17 #
  • 13:35 何らかの相談を見たり聞いたりされたりしたとき、特に子供の話題だと普通に「ウチの飼ってた犬もそんなことあったなぁ」と悪気なく思ってしまう性質。しゃあないんす、デフォルトでこうだから変えようない。さっきの捨て犬捨て猫の法改正の件で、思った以上に衝撃を受けた。脱力してます。涙出てくらぁ #
  • 13:38 さっき法改正の件で削除しちゃったからもっかいツイートさせて下さいまし RT @kamiyapc @lammy_i @ventvert17 @mippys @akhk: 迷い犬:殺処分5時間前に飼い主 高1のメールが救う – 毎日jp http://bit.ly/b7T4rO #
  • 13:49 そうですか…発症の診断はとても残念ですが、パソコンに向かえないくらい悪化する前に原因が分かったのだからとして、環境改善と体質改善に邁進して下さいね。分かることなら相談に乗りますから RT @konitantan:そよ風クリニックで受診しました… #
  • 15:05 良かった~。非喫煙者の私から勧めたこと、ちょっとドキドキしてました(笑) RT @pukupukuman:有難うございます! 楽しみながら、アンインストールできそうです!読み物としても、秀逸ですね!@kitakaze_kozo #
  • 22:00 自分の立場上、話しかけるのとかって緊張したりするのですよ。異端児なので(笑) RT @pukupukuman:きみどりさんが、喫煙者か非喫煙者は関係ないですよ(^o^) @kitakaze_kozo:喫煙者か非喫煙者か、よりも、「いい人か悪い人か」で… #
  • 22:03 え?え、えへへへ(照) RT @sugoirt:すごいね! ブログデザインオリジナル? あれはすごい #
  • 22:04 え、もしかしてとっても著名な方?RT @bakachochin:このお二方が絡むなんて世の中狭いとちょっと思った #
  • 22:08 感情的な嫌煙者のコメントは見慣れていたはずなのに、直接やり取りをしたらもの凄い拒否反応が。「嫌煙活動→喫煙者のストレス→本数増える→非喫煙者や弱煙者に被害」の構造が想像できないんでしょうね RT @kitakaze_kozo:「喫煙者でいい人はいない」って言うニコ・シェパード… #
  • 22:10 そうでしたか。Twitterならではですね、こういうの。法改正のことを教えていただいたんですが、本っっっ当に助かりました~ RT @bakachochin:僕とリアル繋がりなんです。著名なお方でもあります #
  • 22:19 もちろんタバコの害は無視できません。望まない受動喫煙は我慢しないに越したことありません。私は毎日身に沁みてます。だから私は@kitakaze_kozo親分を応援してるんですよ(^ ^) RT @shougaku:喫煙者には良い人も悪い人もいますが、確実に他人を傷つけています #
  • 22:27 原因は固執、偏見、被害者意識、恐怖心…かな? 感情的な嫌煙者って、家族を受動喫煙で失ったとか、自身が病気になったとかなの? RT @kitakaze_kozo:「視野が狭い」というより「自分以外の視野があるとは思っていない」 RT 「嫌煙活動→…非喫煙者や弱煙者に被害」 #
  • 22:30 よっ美声だねっ。昭和生まれしか分かんないよっ(笑) RT @kitakaze_kozo:♪タ~バコみたいに煙っては さーわる者みな 傷つけた~ @air_kimidori だから親分を応援してるんですよ RT :喫煙者には良い人も悪い人もいますが、確実に他人を傷つけています #
  • 22:32 おお、うさこさんも更なる高みにっ。姐さん嬉しいわ RT @yu_terataku:健康な体は何においても宝物だと最近つくづく思う。この健康が当たり前だと思ってはいけない。世の中には本当にいろいろな病気がある。その人達のために出来る事を考えなきゃいけないと強く思う。何ができるのかな #
  • 22:35 鼻がヤバイです。いえ、花粉症じゃありません。風邪っぽいです。三寒四温のたびに風邪引いてる気がします。目は痒くないしくしゃみも出ないので花粉症じゃないです。これ以上アレルギーになりたくないよ~(泣) #
  • 22:56 年だいたいバレる(笑) RT @yu_terataku:チェッカーズ☆ @air_kimidori: よっ美声だねっ。昭和生まれしか分かんないよっ(笑) @kitakaze_kozo:♪タ~バコみたいに煙っては さーわる者みな 傷つけた~ #
  • 23:00 いやぁ~、私なんて自分で経験して初めて知ったもの。もっと困ってる人がいるはずだから、予備軍ながら広めてやろか~ってのがブログの動機の1つ。だからうさこさんとの違いは病気かそうじゃないかだけ。読んでくれてありがと~(^ ^)そして広めて~(笑) RT @yu_terataku #
  • 23:03 周囲から見たら不思議でしょうけど有意義ですよね(^ ^) RT @kitakaze_kozo:それがまさに「北風一家」の存在意義。知のコミュニティ @yu_terataku:姉さんのブログ拝見すると「こんな方がいるんか~」とビックリするばかりです。何か役立つ事があればなんなりと… #
  • 23:23 何かあざといわ(ぷぷぷ・笑) RT @kitakaze_kozo:面白くてためになるブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」にコメントありがとう! http://bit.ly/baLFSS #
  • 23:25 何の何の。アラサーバンザイって話です(笑) RT @pukupukuman:ぁっ、同世代です。なっ、 なにか(・・;) RT @air_kimidori 年だいたいバレる(笑) RT @yu_terataku:チェッカーズ☆ #
  • 23:28 北風一家は異端児だらけ(語呂良いっ) RT @yu_terataku:確かに自分でも不思議w @air_kimidori:周囲から見たら不思議でしょうけど…@kitakaze_kozo:それがまさに「北風一家」の存在意義。知のコミュニティ @yu_terataku:姉さんのブログ #
  • 23:30 フォロワー同士です~。受動喫煙の裁判について教えていただいて RT @lammy_i:あら、お知り合い?プロフィール見てあ、同病、とは思ったけど RT @bakachochin: このお二方が絡むなんて世の中狭いとちょっと思った。@lammy_i @air_kimidori #
  • 23:34 え、普通の人を? RT @kitakaze_kozo:そろそろ、子分増やすか @air_kimidori:北風一家は異端児だらけ @yu_terataku:確かに自分でも不思議w @air_kimidori:周囲から見たら不思議…@kitakaze_kozo:知のコミュニティ #
  • 23:38 そ、そんな草の根活動を(笑) RT @kitakaze_kozo:北風一家に入りたい人~! と、呼びかけてみたりして @yu_terataku #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする