2011-07-29 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年7月29日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 10:50「ごめーん煙いからもっと遠くで吸って欲しいな」で済ませたいもんですねぇ @unaginobori #
  • 10:52ニコチン依存症でない非喫煙者でも、ビックリするくらいタバコが苦手な人を辟易させる人いますよね。何なんでしょ(汗) @Cosmicsoprano @unaginobori #
  • 10:55ありがとうございます。 そうそう、無意識にポリポリしちゃってて、どうしようもないくらいのカユみレベルになってからハッと目が覚めたり。寝不足にもなりますよね @pyontaro12 #
  • 10:55ありがとうございます(*^ω^*)/ @chikyujin701 #
  • 10:58>何年か迷ってた… ←あ、分かりますそれっ。確かお試しセットがありますよね。ぜひ試さなくてはっ @Somethingdrinks #
  • 11:16綿100%の手袋や布巾、濡らしてもどうしてもチクチク刺激になる。かと言って手袋や布巾なしだとワセリンでベタベタ、ビニール包装の保冷剤が肌にくっついて、離す時に皮膚が引っ張られてカユカユ。頼んでしまいましたオーガニックコットンのアームカバー。少しでも刺激にならないなら良いなぁ #
  • 11:32このカユみ…色々試したくもなりますよね(笑)ほうじ茶のバッティングですか。丁度、麦茶以外のお茶が飲みたかったので、買って試してみます~ @Somethingdrinks #
  • 12:29お弁当用の保冷剤をワセリンだらけにしちゃったので新調。ぽけっとく〜 ま。オス。飼い方が書いてあります http://twitpic.com/5xgzi3 #
  • 14:05薄く塗ると、皮膚が引っ張られてカユカユになるんです~(汗) @gomasisodon #
  • 14:07相手によっては、かなーり高いレベルの話術が必要になりますよね… @Cosmicsoprano @unaginobori #
  • 14:09おおっ!良かったですね(^∀^) 縫い糸までオーガニックにして欲しいけど、製造自体が難しいみたいです。オーガニックコットンのミシン糸だけ持ってますが、結構切れやすいですもん @6dts #
  • 16:39見事なまでにパターンを踏襲… @chaka_chacha_ko @Cosmicsoprano @unaginobori #
  • 16:39裏っ返しブラ装着は切ないですもんね。ちょっと難しそうですが、頑張って! @6dts #
  • 16:41水は触ってます。流水に手をさらすと気持ち良い~。本当はクリームが良いらしいですが、合うのがないので、化粧水をなじませてからワセリンを塗ろうかな @gomasisodon #
  • 16:43何かをきっかけにして気がつく人もいるんですよねぇ。私の父は、国鉄の借金を返すからたばこ税上げるってことに腹を立て、疑問に思い、止めたそうです。私が煙がるから止めたって言っておけば株が上がるのにヘンなところで正直者(笑) @unaginobori @Cosmicsoprano #
  • 16:44ん~、でも冷やさないことにはこのカユみは乗り切れない…せめて昼間は保冷剤は程ほどにします~。根性っ @gomasisodon #
  • 16:48あ~、でも、汗はかいてます。なので、手持ちのオイルで何とかならないかモタモタしているスキに、一気に広がってしまったんじゃないかと。手袋や布巾も刺激になってるし、ストレスもありますしね~ @gomasisodon #
  • 16:51麦茶のニオイが鼻につく時がある…ということで、ルイボスティーの無発酵をお試し中。うん、おいしい。香りが甘い #
  • 16:55湿疹がカユカユにならないためには。水に触れるのは程ほどに。ワセリン塗る。洗い物は綿の手袋+ビニール手袋。こすらない。引っ張らない。触らない。力入れない。何もしない!(笑) #
  • 16:57う~ん、そろそろ梱包し始めたいんだけどなぁ。もう2~3日待つかな #
  • 17:16荷物は多くないですが、梱包するとなると違いますよねぇ。幸い、棚がスチールラックなので何とか置けそうです~。食事のことも考えなきゃならないし、スケジュール表を作りました @norizou_J #
  • 17:18引越し先のエアコン、ダイキンのシンプルなヤツが見つかって取り付けも頼んだけど、取り付けする作業員が喫煙者のみなんだそうな。うぐぐ。取り付けのみをやってくれる電気屋さんていないの~? #
  • 17:22(笑)ダンボールは、私はそんなに強く反応しないみたいです。念のためビニールで覆った方が安心ですね。引越し先は風通しが良くて気持ち良いですよ~。部屋も2人暮らしにしては多いので泊まれます(笑) @norizou_J #
  • 17:27エアコンの取り付け作業員、喫煙者オンリー取り付けのみの電気屋さんいない?なので仕方ないから、来る前に吸わないようにお願いしたら不可、仕方ないからこっちで用意したマスクするようにお願いするかもと伝えたらそこまでできないみたいなこと言われたよ。サービス業としてどうだろうその姿勢 #
  • 17:37まずは引越し業者にお願いしてみます。取り付けのみを請けてくれるかは分かりませんけど、ダメもとでっ @norizou_J #
  • 17:53とりあえず引っ越し業者さんにお願いしてみました。居ますように~っ @unaginobori #
  • 18:15いつも頼んでいる、石けんのエアコンクリーニング業者さんが取り付けもやってたらな~。バッチリなんだけどな~ #
  • 18:23めっけた時は嬉しくて背筋がゾワゾワ~ってしましたよっ。しかも化学物質過敏症のクライアントが結構いるらしくて、気遣いもばっちり! @nanasi2525 #
  • 18:24ぎゃ~っ!手袋の水分が蒸発しきってカユカユしてきた~。ぎゃ~ #
  • 18:39電話しまくってメールしまくってたら頭グルグルしてきた。さっぱりしてこよ #
  • 19:57湿疹については先輩の相方、私のあまりのカユがり方を見て不思議がります。原因が違うし、カユみレベルも個人差あるんでしょうね。お風呂上がりに化粧水をつけてみたらめちゃめちゃ弾いてしまいました(笑) @gomasisodon #
  • 19:59とりあえず引っ越し業者さん経由で頼んでみました。話を聞いてくれる業者さんだと良いんですけど~ @gomasisodon #
  • 20:36蚊!蚊が居た!これ以上カユくなりたくないっ #
スポンサーリンク

この記事は2011年7月29日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする