2010-03-28 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月28日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 06:54 おはようございますっ!夕べは寝つきが悪い症状が出てしまいましたが、睡眠自体は悪くなかったみたいで頭がスッキリしてます(^ ^) @tksylove @jizoudou @shizuokanohaha @106c @soratobukui @josan1959 #
  • 06:55 水谷豊さんのファンと言うか、「本城新太郎」のファンなのです(笑)「杉下右京」は別な感じでファンなのです。ちょっとフクザツ RT @kikko_no_blog:北野こうだい先生は? #
  • 06:57 さ~て、早朝見終わったら掃除してパン生地捏ねてブログ更新しよっ #
  • 07:01 自分の身に降りかからないと「気がつけない」のかもね。自分の努力で健康になれるのに…反面教師がいるのにもったいないわ RT @tksylove:呼吸器疾患が一番辛いんじゃないかと思う。今までみた限り。肝臓もヤバいけどね~。あぁなるんだよって知るべきじゃないかな? #
  • 08:22 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 08:48 やっぱりこういうアンケートは、喫煙者、非喫煙者、元喫煙者の意見が集まって初めて価値が出ますね。受動喫煙を1日に何回受けるかもアンケートとって欲しいな 「吸っている人・いない人、大きく分かれる「喫煙者のマナー」の良し悪し」http://bit.ly/bWgvD0 #
  • 08:49 おはようございます。昨日はすみませんでした。精進いたしますp(= =)q RT @kitakaze_kozo #
  • 08:59 喫煙者の肺のカラー画像見たことあります。本当に真っ黒。あれじゃ呼気に有害物質含むわ;意識クリアで激痛・苦痛に耐えなきゃならない病気が待ってたら、普通なら死に物狂いでタバコを止める方法を探すはずなんだけどね; RT @tksylove:昨日話した患者さんは意識もクリアな方… #
  • 09:11 肺の機能は一度失うと戻らないって聞いた。化学物質過敏症って他人の協力がないと体調保てないじゃない?自分の努力で健康になれる方法に背を向けてるなら、命に対する冒涜よね。もったいない RT @tksylove:リアルに自分のコトと思っていないし、どれだけ苦しいのかわかっていない… #
  • 09:12 お風呂入ろうとしたらドラゴンボール始まったよ。つい見ちゃう私は少年かっ。でも追い炊き機能がないから入るよ #
  • 09:23 思っちゃうね、実害を経験しているだけに。やっぱり日本はタバコの害とニコチン依存症の教育が足りない。これだけリスクがある商品なら一目で危険性が分かるように明示しなきゃ。早くタバコに振り回される人生から卒業したいね RT @tksylove:人の肺にまで影響及ぼすのやめて欲しい… #
  • 10:23 ヘビーだなぁ…でも人によってはそれ以下でもいくらでも同じ目に遭う可能性あるよね RT @tksylove:因みに昨日話した患者さんは1日に2箱吸っていたそうです #
  • 10:27 病気は苦しみながら死ぬのに。ガンの痛み止めに何を使うか知らないのかな?知ってて止めないなら究極のM?タバコクサい医療関係者の言動は信用できないね; RT @tksylove:死んだって構わない、とかゆー人いる。うちらはあとから苦しくなるあんたらと違ってリアルタイムで苦しいのよ!… #
  • 10:31 フィルター取って同じペースで吸うか、火をつけたタバコごとビニールにでも顔突っ込んでみてから「死んでもいいから止めない」「受動喫煙なんて大したことない」と言って欲しいね RT @tksylove:うちらは受動だからもっと悪い煙吸ってるのかと思うと悲しくなるね(>_<) #
  • 10:35 結局は吸ってるんじゃなくて「吸わされてる」んだよね。聞く耳開くまで粘るしかないね。義理の兄がガチガチの喫煙者だから止めさせてみたいんだな。止められたら絶対に意見が変わるはずだから RT @tksylove:末期の人はね。意識朦朧としてくるみたい。生かされてる感じだね #
  • 10:37 条件反射かな。他の喫煙者の煙イやとか、自分で吸ったタバコのニオイが部屋にこもるのがイヤだとか言う人は、もしかしたら気がついてくれるかも知れないよ RT @tksylove:しかし喫煙者はうちらと同じようには感じないよ。あの煙吸ったら、タバコ欲しくなるんだよ! #
  • 10:43 ウチの義兄は糖尿病のコントロールを放置して何度も救急車のお世話になってる人だから、相当手強いのよね;生きるのを諦めてるんじゃなくてMな方向に意固地になってて、良く分からない RT @tksylove:そぅいぅ人は本当につらいめにあわないとやめないと思うよ(>_<) #
  • 10:47 肺が悪いとか喘息なのに止められないって、それだけ考えてもおっかしいよね; タバコ吸えなくてイライラしてるのはタバコのせいだから、タバコ止めればイライラもせずに済むのに。悪循環や~ RT @tksylove:初カレは最初結構所構わず吸っていたけど、肺悪いのもあったし… #
  • 10:52 そうですね、私ももっと気をつけます。常に頭はクールでないといけませんね RT @bakachochin: 共存できないのは、喫煙者ではなく、タバコの煙。そこを勘違いされると困る。 #
  • 10:58 主婦は大変な仕事です~。疲れが遠慮して1日待っててくれた、ということで(笑)私は主婦じゃありませんが倦怠感・疲労感がもはやデフォルト、何だか慣れてしまいました(笑) RT @shizuokanohaha:私は逆に昨日の疲れが今日になって出ていて・・・寄る年波には勝てないようです #
  • 11:10 もちろんタバコそのものと、それが安易に手に入る現状が問題だよね。麻薬についてはこんなQA見つけたよ http://bit.ly/cPbXke RT @tksylove:悪いのは煙とゆーよりタバコそのものだと思う。麻薬を禁止した時ってどぅやったんだろ? #
  • 11:16 やっと今、その流れが起こってるんだよ。私たちはその渦中にいる。人間って同じこと繰り返してるよね。実害が大きくなってから何とかしようともがいてる RT @tksylove:タバコを禁止してる国がないのが不思議に思うくらいだ↓ #
  • 11:41 愛らしい~(*^ ^*) RT @shizuokanohaha:桜の花を食らうメジロ。春ならではの光景なり。実はメジロは鶯より綺麗らしい。by舅 #dpmax http://tweetphoto.com/16128662 #
  • 12:22 やはり経験者の意見は重いです。喫煙者の前にタバコとタバコ産業をどうにかせんといかんのですよね、国レベルで RT @csbassman:中毒症状です。私(元喫煙者)も体調が悪くても吸いたくなり、さらに体調を悪く…@air_kimidori 肺が悪いとか喘息なのに止められない… #
  • 12:26 「禁煙外来」があることの理由を、喫煙者にも嫌煙者にも非喫煙者にも考えて欲しいですね RT @csbassman:ニコチン中毒は麻薬と同じ。確実に体を蝕んでいくのに止められない…挙句の果てにCS発症… RT @air_kimidori 肺が悪いとか喘息なのに止められない #
  • 12:27 寒さがぶり返してきましたからね。ご自愛下さいね RT @csbassman:通院日に張り切ったせいか、体調が良くないです。目眩が酷く、眠くてたまりません。少し風邪気味です… #
  • 12:38 全くです。個人間で協力を呼びかけなきゃ身を守れないなんて、国の怠慢です。民主党には頑張って欲しいっす RT @minoritaire:タバコの位置づけを国が考え直してほしいですね。大麻やコカインなどと同様に。ナス科タバコ属葉の成分として有毒で習慣性の強いニコチンを含む訳ですし #
  • 12:50 喫煙者間には「何となく罪悪感を感じるので連帯感が生まれやすい」と聞いたことがあります。非喫煙者が輪に入れないのは、職場では心身的にも仕事的にも不公平ですよね RT @kanehati_777:タバコ規制されてるのにタバコ吸わないと人の輪に入れない罠やめてほしい… #
  • 13:01 「タバコ病をなくす横浜裁判」http://bit.ly/92oNll J○お抱えの研究員が証言しているはずですが流れからして「嘘をついている」のでしょう。タバコ産業に関係ない研究機関に依頼しなければ意味はないですね RT @minoritaire:専門家達は認識していたはずです… #
  • 13:06 そのコウモリは土に還れるチャンスをもらえて、幸せだと思います RT @toralu:俺はそのコウモリの死骸を手にのせ、倉庫から出る。店の外の花壇へ来ると、土を掘り、そこに埋め、盛土をした。そしてしばらく手を合わせた #
  • 13:09 タバコによるリラックス効果はニコチン中毒症状の緩和が大きいところだと思います。と、こんなこと言ってると「喫煙経験ないくせに」とツッコミをいただくんですが、間違ってない…ですよね? RT @happylife0951:喫煙者=タバコ+普通の人、大麻の吸引者=大麻+快楽を求める人 #
  • 13:12 牛乳は「横」の成長により効くものです。幼稚園から小学生まで1日1リットル消費していたころは顔パンパン、現在は痩せましたが身長158程度。同じです(笑) RT @torikai_777:最近から「牛乳」が好きになりました。でも、身長は158で完全にSTOP遅かった #
  • 13:44 生物である以上、食物連鎖の輪に戻れることは幸せだと思います。気にかけ始めると際限ないですが「人間としてゴメン」と苦い思いをするときは少なくないですね RT @toralu:そうかもしれないすね。人間がアスファルトなんてつくるもんだから、土にも還れない死骸があるでしょうしね #
  • 13:45 未婚ですが主婦の様な生活をし始めて、母のありがたみを日々噛みしめております。定期健診は受けてません。本当は受けたほうが良いのですが,; RT @shizuokanohaha:確かに主婦業には延々と仕事があるので…ところで、定期健康診断は受けてますか? #
  • 13:54 ドーパミンが鍵、つまり完全断煙には本当の幸せを見つけるのが早道と言う事ですね RT @happylife0951:タバコのリラックス効果…ニコチンが吸引後7秒くらいで脳のニコチン受容体に到達すると、いくつかの神経伝達物質を放出…ドーパミンは、本来人にほめられたりする時に出るもの… #
  • 13:56 たかだか10センチ気にすることないです。人間、最後にものを言うのは中身っすよ(^ ^)b RT @torikai_777:「横」かー、「縦」が欲しいです(笑)。150代の男性から見た「160」って未知の領域なんだよなぁ #
  • 13:58 ありますね。喫煙者が喫煙スペースで長々と雑談しているのに、非喫煙者がちょっと長い時間離しただけで「何してたんだ?」…特に、女性に聞くことではないです; RT @kanehati_777:たばこ休憩容認されてて非喫煙者が休憩するとなぜか目立つ。職場あるあるです #
  • 14:00 これもありますね~。で、キツいから廊下で何とか寛いでると「今タバコ吸う人いないよ。入ったら?」…いやいや、濃霧状態だから。休憩室自体が黄色になってるから、と RT @kanehati_777:古いところだと非喫煙者の休憩所がない。喫煙所はあるのに。職場あるあるです #
  • 14:05 母に、思春期のころ八つ当たりしてゴメン、です; 化学物質過敏症の症状が出るので、定期健診でも環境によってダメージを受けるので躊躇してます。専門医は予約が必要なのです~ RT @shizuokanohaha:自分で家事を全部やるようになると…健康診断については自治体や職場のを…格安 #
  • 14:07 理不尽ですねぇ。上司が喫煙者だと話も聞いてもらえなかったり。他人のタバコの煙が苦手という人なら、分かってもらいやすいのかな? RT @kanehati_777:自分はむしろ注意されました。喫煙者の人より時間短いのに…喫煙者の人ってタバコに慣れすぎて普通の状態に見えてる #
  • 14:10 タバコが苦手な人を喫煙室に誘うのはスモハラっすよ~(泣) 話が目的なら別に廊下でも構わないのに。スーツだとクリーニング代もバカになりませんからね RT @kanehati_777:上司とか先輩に「ちょっと話しようか」って喫煙所に誘われると断れない…スーツにタバコ臭が… #
  • 14:21 古き悪しき習慣ですね。同じ時間非喫煙者にも中休みを認めるか、喫煙時間分給料から天引しないとフェアじゃないです。喫煙で作業効率向上というか、喫煙欲求のイライラで仕事にならない、が正解ですよね RT @kanehati_777:「タバコ休憩」と「普通の休憩」は別のものと認識… #
  • 14:24 スーツも大変ですが、帽子とかカバンとか、カバンの中身(特に紙類)とか、洗いにくいし洗いようがないものも大変ですよね RT @kanehati_777:そうですよねー。スーツへのダメージがねー。「対タバコ臭加工スーツ」とか作られるといいんですけど #
  • 14:30 それは身長というよりもベビーフェ…(もごもご) 嬉しいことじゃないですか~。姿勢とか立ち居振る舞いとかが若々しいってことですもん RT @torikai_777:「150」と「160」との間に大きな壁を感じるんですよねー。この前、夜道あるいてたら中学生と間違われましたし #
  • 14:52 喫煙ってメリットどころか何の意味もないことですね…本当に、喫煙者も被害者です RT @happylife0951:ちょっと違います。断煙するとそれまで気がつかなかった色々な幸せがわかるようになると言うほうが当たっていると思います RT 本当の幸せを見つけるのが早道… #
  • 15:58 初めまして(^ ^)私は電磁波過敏症ではありませんが併発しやすい化学物質過敏症の予備軍です。個人差がありますし何がどの程度電磁波を発生してるかは分かりませんが、蛍光灯に反応する方もいるそうです RT @lilyfanjp:電磁波過敏症の人って鉄道の列車無線にも反応するんだろうか… #
  • 15:59 あっぶない;ご無事で何よりですよ~ RT @csbassman:あやうく遭難するところでした(汗) #
  • 16:01 いかにギャップがあるかっていう「気付き」なんだな~って意味で受け取ります(笑) RT @kitakaze_kozo:いやいや、「やめてわかる幸せ」を知るために、あえて吸っていたのだよ。わっはっは RT @air_kimidori 喫煙ってメリットどころか何の意味もないことですね… #
  • 16:02 ブログ更新しました。「生きる」と決めた理由と「今の考え」。生き死にとかでヘビーな内容なので、苦手な人は読まない方が良いかな~。考え方についても、ほぼツイートのまとめです。もちろん読んでコメントとかくれると嬉しい(何か釣りと言われそうだ・笑)http://bit.ly/b7Dwwv #
  • 16:03 妃姫しゃん、もしかしてこれ、私宛じゃないかい?(笑) RT @tksylove RT @csbassman やぱタバコの存在がいけないんだよ~タバコの銘柄は関係するのかな? #
  • 16:24 はっはっはっ。大物だ~。今日の夕飯にしよう(笑) RT @kitakaze_kozo:釣られてコメントしちゃったぞ。検閲してくれい RT @air_kimidori ブログ「生きる」と決めた理由と「今の考え」。http://bit.ly/b7Dwwv #
  • 16:26 すみません、誘導したような感じになってしまって; RT @csbassman:電磁波が弱いのは先頭と最後尾ですが、運転席や車掌席の前に立っていると反応…iPod、iPhone、ゲーム機の方がキツイです @air_kimidori RT @lilyfanjp 鉄道の列車無線にも反応 #
  • 16:34 電磁波過敏症は化学物質過敏症と併発しやすく、しかも症状も似ていたりして、原因を突き止めるのすら困難だったりするんですよね?反応する周波数が突き止められるなら、対策もしやすくて過ごしやすくなるんじゃないでしょうか… RT @lilyfanjp @csbassman #
  • 16:42 あ~、何か自分の行動がのったのたして、ノロくて、もどかしい。やや思考力低下が出てるみたい。デトックスするか~ #
  • 16:45 前祝じゃ~!お酒飲めないからカフェ・ラテで RT @kitakaze_kozo:「ニコチン・アンインストール・マニュアル」の出版企画書がでけたど~。(昭和的表現) #
  • 16:51 ブログのコメント欄にアバター(Twitterで言うアイコン)が表示されてたら「Gravatar」に登録してみよう。Wordpressというプログラムを利用してるブログなら登録した画像が表示される。かも知れない。登録するメアドに注意ね http://bit.ly/drI1h0 #
  • 18:59 無性にチキンが食べたくなるときがある。有名な某チキン専門店(と言って良いのか?)の味を再現したいけど、なかなか難しい。胃腸に負担をかけないように肉そのものをあまり食べないようにしてるし。でも食べたくなる。人間は我がままだ~。鳥モモ肉久々に買うか~ #
  • 19:06 残念。余ったら冷凍庫直行です。しみったれなので(笑)因みに再現方法見つけました。マヨナラ、じゃなくてマヨラナ?って何?スパイス? http://bit.ly/16kTH8 RT @106c:あまったら僕食べますよー。肉食なんで笑 #
  • 19:15 お~色んな部位がありますね。価格が安いとはまた魅力的。見つけたら食べてみます。コレ言うと酒呑みと勘違いされますが、ぼんじりもおいしいですよね RT @quiz001鶏肉で思い出しましたが某まxヴぁ流に売っていた「背肉(鶏)」という部位の肉にハマってますw適度な脂身と価格が魅力でw #
  • 19:21 あ~、手羽先も捨て難いですっ確かに。塩コショウでグリルして、レモン汁だけでいただくのも…あ~、最近チキンは胸肉しか食べてないのでどんどん食べたくなります~ RT @inqken:鶏肉は、やっぱり、手羽先でしょ #
  • 19:25 ファブってタバコのニオイって消えましたっけ?湯気が残ってるうちにお風呂場にかけておくのも多少は取れるそうですが…もう「クリーニング代請求権」か「シャワークリーンスーツ購入代」を(笑) RT @kanehati_777:給料に「ファブリーズ手当て」が欲しいくらいですねー #
  • 19:30 説明しても理解してくれない医療関係者もいるので人を見る目が必要なんですね~。常に体の声に耳を傾けてるので、いつもと違う症状が出たら気がつけます。大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます(*^ ^*) RT @shizuokanohaha:化学物質過敏症だと確かに病院を選ばないと… #
  • 19:31 レバーかー、レバ刺しはダメだけど焼き鳥はおいしいですね~。焼き鳥は塩がいいです、塩 RT @inqken:名古屋コーチンの、レバーの焼き鳥すごくやわらかい #
  • 19:33 ええ、なのでウチではタバコ臭くなったら廃棄せざるを得ません。いい方法があれば良いのですが難しいようで(泣) RT @jizoudou:ファブリーズ掛けた瞬間は何となく消えたような感じですが、また臭いが蘇ってくる。それ以前にファブリーズ自体が化学物質過敏症の人は駄目なんじゃないかな #
  • 19:41 鶏肉~。みんなのおいしそうな鶏肉の話で、頭の中にチキンが踊り狂っております(笑) #
  • 21:06 スモハラはみんなで協力し合って解決しなきゃならん問題ですよね。聞く耳を開いてくれる上司か、味方をしてくれる同僚がいるかがポイントになってきますね~ RT @kanehati_777 @son_c #
  • 21:09 そうですね、できるなら使用しないほうが良いものです。CM見るたびに「ファブる前にこまめに洗えや~」とツッコミを入れております。ただ、タバコだと洗っても落ちにくいのが困りもの RT @kanehati_777: 「ファブリーズ」万能だと思ってました(爆)。匂いのごまかし程度ですね #
  • 21:14 「受動喫煙防止に被るの?」と思った私を許して下さい(笑)嗅覚も個人差あって、化学物質過敏症も参加してるなら脱臭効果は相当高いですね RT @cho_twit:煙草臭い場所に行く時は大きなビニール袋…これでどれくらい煙草の臭い消えるのかな… http://bit.ly/9MSGe0 #
  • 21:19 専門医でも信じられない言葉を吐き出す医師もいますからね; 独自の医療方針を患者に堂々と話したり、患者の言葉を遮るような問診とか。意味ないじゃ~んって思います RT @shizuokanohaha:医師にも色々いますからね~ @ojikun:かつてドクターショッピングしまくりました #
  • 21:27 化学物質過敏症とか電磁波過敏症が心因性って説は根強くあるけど、反応を起こす物質や電磁波が微量だったら研究自体が難しい。私的には「遅効性の毒のように後から症状が出る」ことと「ニオイを感知してないのに症状が出る」ことを研究して欲しい。ポイントだと思う。心因性説を完全に覆せるくらい #
  • 21:31 何にせよ、語るなら現実に苦しんでる人のことを念頭に置かなきゃ始まらない。後から他人が読んで一方的な誤解を瞬時に与えない配慮が必要なのを忘れちゃいけないな。私も気をつけなきゃ #
  • 21:32 おおっ!名言です!! RT @ojikun: 病は気から、なら医師も心で診てくれないと。 RT @air_kimidori: 専門医でも信じられない言葉を吐き出す医師もいますからね; RT @shizuokanohaha:医師 #
  • 21:33 こりゃ失礼(笑) RT @yu_terataku:お腹減ったなー。何食べよう。貴緑ねえさん、チキンって言ってるしなぁwコンビニのチキンでも食べようかな〜 #
  • 21:35 ですよね~。いや、分かってますよ。ボケですから。狙いですから。はっはっはっ(負け惜しみ) RT @cho_twit:喫煙者に被ってほしいですが。(笑)鞄とかビニールに全部入れます。 RT @air_kimidori 「受動喫煙防止に被るの?」と思った私を許して下さい(笑) #
  • 21:46 タバコのパッケージに載せるべきですね。文字だけなんて甘々。子供の目にとまるところへの放置や新たな喫煙者増加の防止効果はあるでしょうし RT @bakachochin:以上のように、あれこれ害があるとか言葉で伝えるより、画像でビジュアルに伝えたほうが効き目があるんじゃないかと思う #
  • 21:50 うぐっとなりますね。咳き込んだり顔をしかめたりするのって嫌がらせじゃなく体の正直な反応だったりするから、それを咎められてもね…; RT @cho_twit:職場の座席で喫煙者がすぐ隣や前に座ってるだけでスモハラです。喫煙直後は身体についた毒のせいで席に居られませんから #
  • 21:55 人と接する以上「サービス精神」は必要ですね。勤務状況は過酷でしょうが、医師とのやり取りでうつになったりもありますし RT @ojikun:でも病院から見れば、客が一人減った、という考えしか…@kaorit88: 残念です。ひどい場合は病院へ苦情を…@shizuokanohaha #
  • 22:00 「気付き」ですね。喫煙問題では元喫煙者の意見が一番公平だと思います RT @son_c:自分も今は吸わない人になって4年以上経つのでよくわかります。けど、スモーカーだった頃は「他人のタバコで、その匂いが付着する不快」とか想像力の外…@kaorit88 @kanehati_777 #
  • 22:04 昭和のドラマでは信じられないくらい受動喫煙のシーンが多くて、我慢が当たり前だった時代を反映してますね RT @son_c:僕らくらいの年代 (50代) だと、成長期にあこがれるテレビや映画のヒーローが苦虫をかみつぶした顔でタバコを…@cho_twit @kanehati_777 #
  • 22:06 そうなんですよね。仕方なく廊下で休憩したり。当て付けだと思われるんでしょうが、せめて、我慢できることとできないことがあるって分かって欲しい… RT@cho_twit:煙草は体調悪い日だとさらに身体に堪えます。でも非喫煙者が会社で休める場所はない… #
  • 22:09 心の持ちようってありますね。同じ意味でも言い方をちょっと工夫するとか温かい言葉一言だけで、もの凄く違ってくるのに… RT @ojikun:ただ薬を出してくれるだけの医者より、痛むところ触って声をかけてくれるリハビリの人と話す方が痛みを安らぐみたい… #
  • 22:11 いえいえ同じ意見です。子供は身近な大人の真似をして育ちますから… RT @son_c:こどもの前で平気でタバコ吸ってる親…こどもの健康を危険にさらして、悪癖をすり込んで、何重にも虐待…職場と関係なかった。ごめんなさい @cho_twit @kanehati_777 #
  • 22:16 @kitakaze_kozoさんは私の親分です(笑)RT @kitakaze_kozo:もと喫煙者でございやすよ。ブログ読んでね RT @air_kimidori 「気付き」 RT @son_c :自分も今は吸わない人になって4年… @kaorit88 @kanehati_777 in reply to kitakaze_kozo #
  • 22:18 URL貼ってないっすよ~http://bit.ly/bzNlsw 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」。喫煙問題の救世主的存在になっていくかと。これで止められた方もいますよ RT @kitakaze_kozo @son_c @kaorit88 @kanehati_777 #
  • 22:24 そうですね。迷惑だと伝えることは今すぐできますが、喫煙場所の減少は…会社などでは喫煙に対して柔軟な上司や同僚がいるかが鍵になってきますね RT @shougaku:とにかく 喫煙のできる場所を少なくしていくこと、迷惑だと伝えることが喫煙者にとって幸せに繋がることだと思うんだけど #
  • 22:25 メタボよりこっちが先でしょって話ですね RT @cho_twit:会社の喫煙者による損失を考えて全員禁煙外来に行かせてほしいです。 http://bit.ly/aZcqyu #
  • 22:28 命に直結しますからね。患者と日々接していく中で、何で「慣れない(上手くならない)」んでしょう???コミュニケーション能力は習うより慣れろだと思うんですが; RT @ojikun:医師にはマナーもそうですがコミュニケーションを学んでほしいです。ある意味サービス業よりも #
  • 22:30 お~、確実に輪が広がってますね。さっすが親分(ひゅーひゅー) RT @kitakaze_kozo:今日もお一人。→ @quoqua http://bit.ly/bzNlsw ニコチン・アンインストール・マニュアル #
  • 22:33 ですね。ツイートをまとめて公開して、まずは片っ端から議員アカウントに送ってみます RT @minoritaire:とてもよい話し合いの場です。この話を○Tさんと議員さん方に見て欲しいし、参加して欲しい…RE http://bit.ly/cMun1N #
  • 22:36 そして何十年後に化学物質過敏症の元凶にもなります(実体験)。恐ろしいですね RT @kaorit88:身体発育や知能発達の遅れ、喘息誘発、突然死増加、心疾患など先天病の増加(母が喫煙者)などに影響するはず…RT @son_c赤ん坊の頃から同じ (狭い) 部屋で親が喫煙していたら… #
  • 22:40 医者の言葉をハナから疑う人って悪い経験がなければしませんからね。患者も賢くならないと… RT @shizuokanohaha:同感ですRT @air_kimidori: 専門医でも信じられない言葉を吐き出す医師もいますからね; RT @shizuokanohaha: @ojik #
  • 22:44 その通りっす。やっぱりタバコの害について、まだまだ無頓着な部分は多いですね; RT@cho_twit:メタボは喫煙より迷惑掛けないですものね RT@air_kimidori メタボよりこっちが先でしょって話ですね #
  • 22:47 心身が弱っているから来院してるのを失念してるんでしょうか RT @shizuokanohaha:病院にも当たり外れがあるというのが悲しい…RT @air_kimidori: 人と接する以上「サービス精神」は必要… @ojikun:@kaorit88 @shizuokanohaha #
  • 22:53 そうですね。他にも有害なものがあるのは確かですが、こんなに有害で周囲に明らかな害を振りまいているのに放置されてきたのは異常です RT @kaorit88:煙害が最も実害の大きな薬害であることを周知させる必要がありますね。RT @air_kimidori 化学物質過敏症の元凶 #
  • 22:54 昨日、ガッチガチのコッテコテな喫煙者の義兄に「ニコチン・アンインストール・マニュアル」のURLを送りました。そもそも「読んでくれる」かが疑問です; RT @kitakaze_kozo:実際、みんな、タバコなんてやめたいんだよ #
  • 22:57 良い医師が見つけられて良かったですね(*^ ^*)信頼できるかかりつけの医師がいるって、スゴイかも RT @shizuokanohaha:確かに。今我が家が通っている病院の医師はいい人達ですが、悪い経験で見抜く目を養ったからです。賢くならねばというご意見には強く同感です #
  • 23:00 さてさて。今日はこの辺が限界っぽいです。皆様ありがとうございます、今日はとっても有意義な話ができました。有意義すぎるので明日、喫煙に関してとかをhttp://bit.ly/LAuitこちらのサービスを利用してまとめて見たいとおもいます。こちらでも報告するのでご確認下さいね #
  • 23:04 ある意味「慣れ」なんでしょうか?医師ではないので分からないですね; RT@shizuokanohaha:ホントホント。病院は心身がやんで弱っている人が行くところなのに、まるでこちらが健康体であるかのように接されても・・・ね@shizuokanohaha: #
  • 23:06 話すスキルは個人差あるでしょうが、頑張って優しくしようとしてるって言うのが見えるだけでも違いますよね RT @ojikun:命預けるんですからそれなりに話す能力を身につけてほしいですね #
  • 23:08 厳しいようですが、患者の心からの願いですね RT @shizuokanohaha:でも入ってからも随時医師として、人としての資質を問う試験を課して、適性のない者は落として欲しい…@ojikun #
  • 23:09 へいっ。頭スッキリさせてからじっくり読みたいので、明日にしておくんなせえ。もうオネムでやんす RT @kitakaze_kozo:これ読んでおくれ。路上喫煙が増えるよな。【「どこで吸えばいいのか…」灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者】http://bit.ly/9gSmID #
  • 23:11 「慣れ」はデメリットばかりじゃないから良い方向に向ける方法が必要ですね RT @shizuokanohaha:看護師の友人によれば、悪い意味での「慣れ」はあるようです。それをどう払しょくするかが医師や看護師など医療従事者の課題だとも言っていました #
  • 23:13 結局は「人と人」ですね。どんなことでもそうです。全てを把握することはムリでも、相手の言葉を聞き入れることは決してできないことじゃないです RT @ojikun:そう、相手を思いやる話し方をして欲しいです。かつて「つらかったね」と言ってくれた医師がいて、ちょっと泣きました #
  • 23:14 そろそろ誤字脱字、勘違いが止められそうになりません(笑)もっと話したいのは山々ですが。お名残惜しゅう~また構ってやって下さいまし #
  • 23:15 お休みなさい。皆様良い夢を。離脱~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月28日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする