2011-07-01 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年7月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 11:16福島の子供の尿から放射性物質が検出された。テレビではまだ「過剰反応するのはどうだろう」って姿勢崩さないんだね。腹立つ #
  • 12:13昨日、相方が友達と夕飯&お酒して帰宅。相方はタバコクサくなかったよ~と言ったけど、化学物質過敏症の鼻はエアーカーテンごときの分煙では処理しきれないニオイを感知。服を全て処分することにしました。私程度の嗅覚で感知できてるってことはね、分煙じゃ受動喫煙を防げていないってことなんだよ #
  • 12:13今後は、新品のファストファッション一式を相方が外食する時用に用意することにしました。で、帰宅後に即処分!タバコクサくなっちゃった服をソレ用に取っておくって方法もあるんだけど、ベランダに置くしかないから、包んであっても粉塵まみれになっちゃうのよね #
  • 12:14タバコクサい服のニオイは、化学物質過敏症でも使える洗濯洗剤類じゃ落とせないんだよね。コインランドリーで洗ったら合成洗剤クサさがプラスされちゃうし。棄てる以外に体調を保つ方法がないんですよね。ああ、もったいない。室内の受動喫煙が分煙で何とかなると思ってる日本人の浅はかさよ~ #
  • 12:21【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 12:21【避難所や仮設住宅の受動喫煙】タバコクサくても遠慮して我慢していませんか?喫煙所が出入口や配給の列から離すように、管理している自治体に連絡して改善指導を求めたり、禁煙団体の支援を要請するかすれば、解決するかもしれません。自分の身を守ってください #311care #hinan #
  • 12:21【被災地にタバコの支援をお考えの方】せめて分煙のご協力の拡散をお願いいたします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GHZ1oUp 「被災者全員」のストレス軽減のため、支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 12:22【内部被曝のリスクを少しでも減らそう】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/5bKxnHP #311care #jishin #hinan #
  • 12:23【仮設住宅、新居、リフォームしたての住まいで気をつけたいこと】建材や新しい家具などから発生した化学物質が原因のシックハウス症候群を発症する可能性。対角線上の窓やドアを開放、扇風機の使用など、効率的な換気で予防しましょう。体調にはくれぐれも注意を #311care #jishin #
  • 12:23【画期的な卒煙方法】「家族よりタバコ」のヘビースモーカーが24時間でスッパリ止めちゃった!読んで笑って止められちゃうニコアン・マニュアル http://t.co/F2hcZ6o #hinan #311care #
  • 12:27福島の内装と外装の改修の件。いただいた情報を問い合わせていた患者さんにメールでお知らせしました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました! #
  • 14:34ダメですね。そのお店はお金をかけてエアーカーテンを導入したんでしょうけど、仰るようにスタッフにはニオイがついているし、壁やテーブルなど内装全てにじわじわニオイが染み着いていき、三次喫煙真っ盛りの店舗となっていくでしょう(予報ぽいけど確信溢れる予告) @nekozakone #
  • 14:49ステンレス鍋の入浴が良い感じで汗がかけるので、朝風呂でスッキリしてから1日をスタートしよう!と何度かトライ。しかしその度に、排水口から幽かに漂う合成洗剤臭…上下左右のどっかの部屋で洗濯してて、その排水のニオイが上がってきてるんでしょうね。ビニールで養生してるのに何て強烈なんだ #
  • 15:09タバコについてもそうだよね。日常的な受動喫煙の心身のストレスだけじゃなく、ニコチン依存症、ガン、COPD、受動喫煙症などなど、もろもろの病人を量産しているのに、いまだに税収やら利権のためにFCTCの締約国としての正しい選択を先延ばしにしてる(ってか忘れてる?) #
  • 20:00タバコ問題で厄介なのは、受動喫煙症とか禁煙外来医師とか元喫煙者とかはタバコの害とかの知識を得たり考え方が進化するのに、肝心の喫煙者がそれに全くついてこないことだよね。大半がニコチン依存症ゆえタバコに関しての判断力に欠けるからね。タバコを止める人を増やすことが一番重要じゃないかな #
スポンサーリンク

この記事は2011年7月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする