2010-03-29 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月29日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 15:38 うは~、1日が30時間なら良いのに~と本気で思ってる貴緑(きみどり)です。朝っぱらから眠気が酷くて朝寝、やること済ませたらもうおやつの時間ですよ #
  • 16:15 へい、親分。コメントしたっすよ。承認ぷりーず http://bit.ly/bIuVPn RT @kitakaze_kozo:【「どこで吸えばいいのか…」灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者】 #
  • 16:18 そっか、そりゃ失敬~。何か知らんけど慌ててしまった(間違って初対面の人にタメ口をっ?って・笑) RT @tksylove:ううん、うちらの会話を聞いてた方からコメント頂いたのでお返事したのですよ☆ #
  • 16:20 夕べはいっぱい話せて楽しかったです~。すいません、超眠くて耐えられませんでした~(って子供かっ) @shizuokanohaha @ojikun @kaorit88 @cho_twit@son_c #
  • 16:21 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 16:27 手っ取り早い(かも知れない)のは電話か直訴? RT @kitakaze_kozo:誰か神奈川県の知事まで繋げて @air_kimidori:http://bit.ly/bIuVPn RT @kitakaze_kozo:【どこで吸えばいいのか…灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者】 #
  • 16:29 動画のURLをクリック後、読み込むまで時間がかかるので他のページを読む。読み込み終わって自動再生、流れてきた音声に心臓が飛び上がるほどビビる。あ~、ドクドクいってるよ #
  • 16:34 すみません、Togetterのお気に入りを編集(削除)する方法を教えて下さい。ググッてもみつけられず(検索ベタで申し訳ない) @yositosi #
  • 16:37 「J○が17日に発売発表した無煙タバコについて有害物質の研究して下さい」と自治体にメール→ 県に相談→ 国に依頼。 いつ研究が始まるのか、どんな研究機関に依頼するのか、ブログに回答文を載せて良いかについては、県の担当者の折り返し待ち #
  • 16:38 1日が短い。もう夕飯の支度を考えなきゃ。思考力の低下と眠気さえなきゃもっとアクティブに言動できるのに~ #
  • 16:42 タバコを止める選択を取った喫煙者の皆さんにツイートしたいけど、適切な言葉が思い浮かばない。だって喫煙経験ないし。すでに頑張って努力してるはずだし。でも応援したい気持ちはいつも持ってます #
  • 16:45 構わんよ、私は(^ ^)キャラとして活かしちゃえ。愛嬌よ~ RT @tksylove:私初対面でも時々タメ口です(^_^;)すんまへんm(_ _)m #
  • 16:46 中立な立場も大変っすな RT @kitakaze_kozo:ろそろ、ブログ「ニコチン・アンインストール・マニュアル」の第4章を構想。難しい。「タバコやめて正解」って内容になるが、いきなり「非喫煙者」よりになると、「現役喫煙者」が引くからね。心理を読みつつ、戦略立案中。 #
  • 16:50 安全性が確認できてないのにコレだけ需要を伸ばしているのはおかしな話です;ニオイに敏感なのかもしくは鈍感なのか、菌への恐怖感なのか… RT @csbassman:ファブリーズなどを使用しているお店に入ると激しい頭痛…安全性が確認できていない物質が使われているので成分を公表できない… #
  • 16:53 ファブルってことは掃除をサボってるってことですからね。しかも飲食店って。保健所って定期的に検査とかするんじゃないですかね? RT @csbassman:続きです。先日も、有る店で感じました。 http://bit.ly/bpSYuU 皆さんもお気を付け下さい #
  • 16:55 そうそう、何でか具合悪くなるとき。何のニオイか分からなかったり。まだウチらは子犬程度の嗅覚なのかな RT @tksylove:私はもぅ何で具合悪くなってんだか特定できないコト多い(^_^;)でもドラッグストアのあのコーナーとかホーマックとかヤバい(>_<) @csbassman #
  • 16:56 「まだ感知できない」ものと「感度が上がってワケわかんなくなる」ものってことでしょうね、多分 RT @csbassman:良く分かります。一度、反応してしまうと感度が上がるらしく判らなくなりますね。 RT @tksylove 私はもぅ何で具合悪くなってんだか #
  • 16:57 ウチはファブは使ってなかったなぁ。やっぱりタバコ付いちゃったものにリセッシュしてたよ。好きじゃなかったけど。今考えると怖い; RT @tksylove:ファブリーズってにおいキツくない?うち化学物質過敏症になる前からみんなくさいって言ってたよ? #
  • 17:00 無知って本末転倒ですね;芳香剤は掃除の不備をごまかすものだし、除菌もので手や布巾の菌はなくなっても有害物質を少量ながら食べることになるのに RT @csbassman:日本人って異常な潔癖症とトイレの芳香剤臭が好きなようです(笑)。抗菌プラスチックって農薬みたいな薬剤… #
  • 17:01 やっぱり発症原因になったものに特に敏感になるのかもね RT @tksylove:どの臭いに敏感かにもよるかも。電気臭はPCレベルだとわかる #
  • 17:05 換気はすぐ実行可能な環境改善だからね。ティッシュがそよいでるのって物悲しい(笑) RT @tksylove:何使っても効果ないからやめたよ~↓↓かなりいろんなの試したけど…だから換気ばっかだよ。ひどい時は冬でも扇風機フル稼働して空気の流れみるのにティッシュつるしたりして #
  • 17:09 何でも新しけりゃ良いってもんじゃないですね。地デジはテレビじゃなくてチューナー買います RT @csbassman:最近のPCは集積化が高いのとコストダウンで怖ろしげな物質使って…うちの古いコンポは半田付けの松やにの臭い…反応しません RT @tksylove 電気臭はPCレベル #
  • 17:12 やっぱりメーカーにもよるのかも。今ある家電を愛でるように大事にしないとダメだね RT @tksylove:テレビよりコンポが臭いっす。テレビと一緒に購入しましたが #
  • 17:15 イラストとかの仕事ならスペックは譲れないからね…私どうしよう(笑)今ノートだけど、拡張性限られるから、しばらくはPCに合ったもの描くしかないわ(いや、その前に先立つものがないって・笑) RT @tksylove:妹はスペック重視だからなぁ~どうりで臭いわけだ #
  • 17:20 勉強ね?頑張れっp(^ ^)q RT @tksylove:そろそろ図書館行きます~ この具合の悪さはどれかなぁ?もともと体弱いのでわかりません↓ #
  • 17:24 一番手っ取り早いですよね。本当は販売店に頼んで臭い抜きしてもらい、到着後まだダメなら実家に放置しようと思ってたんですが、24時間合成洗剤臭が侵入してくる今、新しいものはムリです;RT @csbassman:我が家も… @air_kimidori 地デジはテレビじゃなくてチューナー #
  • 17:25 ケーブルTVを契約すればテレビは今のものでもOKなんですよね?確か… RT @csbassman:地デジの調節をしにケーブルTVの技術者が来た時、我が家のブラウン管TVを変えないように言われました #
  • 17:26 なるほど、良い買い物したんですね(^ ^) RT @csbassman:我が家のTVは高性能なのでD4端子に地デジチューナーを繋げば液晶TVとは比べ物にならないくらい高画質なので、もったいないそうです。液晶が流行りだした頃でブラウン管が安かったから買ったんですけど(笑) #
  • 17:33 確かに色々な可能性がありますね。症状が出る為このニオイはこれだ、こっちはこの商品と利き酒のように覚えるのは自虐的行為。私は合成洗剤系のように「系統」で判断してますが、確かに一方的に決め付けられるほどの確証はありません。ごめんなさい。ご指摘感謝します RT @josan1959: #
  • 17:36 洗えないもの、ふき取りにくいもの、色々ありますから消臭剤を使おうとするのは自然な流れと言えますね(私も使ってました)無添加のアルコールの方が良いかも知れませんね。揮発性も高いです RT @josan1959:店内では使った事はないですが自宅で義母の介護中には妻は使っていたことも… #
  • 17:39 「石油を飲めるか」って言われたら無理ですからね;マメな掃除と、除菌したいなら無添加のアルコールや煮沸消毒を選択して欲しいですね RT @ecosumairu:石油製品に安全な物はありません RT @air_kimidori:安全性が確認できてない RT @csbassman #
  • 17:40 いいな、鳥…今日鶏肉を注文したので金曜には食べられます(^ ^) ありがとうございました。楽しかったです~。また構ってやってくださいまし RT @csbassman:今夜は、いわい鶏のソテー or 唐揚げの予定。では、そろそろコメカミ痛しなので □_ヾ(・_・ ) PC OFF #
  • 18:20 昨日ブログで「くるっとターン」って書いたけど、私は軽くでもターンしちゃうと目が回ります #
  • 18:58 水がひゃっこい。明日の最低予想気温、1度。みなさまお風邪召されませぬよう #
  • 19:01 誰かTogetterのお気に入りの編集(削除)方法教えて下さい(泣) #
  • 19:38 Togetterのお気に入り解除、もしかしてできないんでしょうか?お気に入りボタンをクリックすると「失敗しました」のダイアログがでるのみ…@yositosi #
  • 22:12 フツーに「親分だなぁ」と思ったのはきっと正解(笑) RT @kitakaze_kozo:高校生のとき、浜辺で焚き火して興奮し、口に石油を含んで「ファイヤー!」やって遊んでいたら、少し飲んでしまった。一週間ほど、息が石油臭かった。タバコ吸ってたら、引火帝国だったな~ #
  • 22:17 う~ん、腸が超痛い。たまに思い出したように出る症状。夕飯のおかずを温めきれてなかったのかも。明日まで長引いたら病院いかにゃならん。治れや腸。温かいもの飲むから #
  • 22:21 あかーん。横になります。前にも同じ感じの痛みで朝には治ったので、多分大丈夫。うん。昨日の喫煙問題についての議論のまとめ、明日に持ち越します。では、離脱~。早いですが、お休みなさい #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月29日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする