2011-03-15 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年3月15日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 千葉県浦安付近の化学物質過敏症やシックハウス症候群の方で、キーメイトマスクや食べられる食べ物がなくて困ってる方はいないでしょうか?大量にはムリですが、お分けすることが可能です #jishin #
  • テレビのニュースにて。都内で買い占めに走る人に混じって「自衛隊に渡せば届けてもらえる。今は僕らは我慢しよう」的なセリフと共に食品などを購入していた男性がいました。見習おう、買い占め組 #
  • 計画停電に備えて家事を済ませたけどまだ通電中@浦安 #
  • 全力で節電すべき時に、看板を煌々と照らし、外観をネオンを消さずスポットライトでライトアップしてる店舗。ガンガン音楽をかけて営業するパチンコ店。危機感や協調性足りなくないか #
  • 千葉県浦安付近で(もしくは近くで受け取り可能な)化学物質過敏症やシックハウス症候群の方で、キーメイトマスクや食べられる食事がなくて困ってる方はいないでしょうか?大量にはムリですが、お分けすることが可能です。そういった方がいらっしゃいましたらご連絡を #jishin #
  • 節電しながらあたたまるなら、やっぱり湯たんぽ抱えて毛布被ることかな。持ってない、店にないとあきらめないで。空瓶(もちろんガラス)にお湯を入れてタオルを巻けば立派な湯たんぽになるよ。お湯漏れと低温やけどには十分注意して #
  • 停電しないな…節電にもなるからと空気清浄機をオフにしてたけど、つけよう。調子悪くなりそう。最弱にするから目をつぶって #
  • ありがとうございます。少しでも協力をと照明は食事の時と炊事の時以外ほとんどつけないようにしてます。暖房も湯たんぽと毛布。マジで他人ごとじゃないでしたから。頑張りましょう生きてるんだもの! @minoritaire #
  • ぺちかちゃん!お互いに無事で良かったね。大丈夫、被災地の同病者からしたら極楽みたいなものだから @chika441 #
  • 同じ市内でもかなり差がある。浦安は液状化で地面が割れ上下水道がかなりのダメージを受けた。計画停電でハッキリした復旧時期は分からなくなった(昨日の時点)なのに浦安駅付近ではパチンコ店開店中。自粛お願いしたいけど営業妨害とか言われて精神的ダメージくらいそうで怖い #
  • 営業するななんて言わない。元気なところが元気に働いて消費しなきゃ。でもこんな時だから精一杯節電しながらにしようってこと。生活に支障がある被災地とか上下水道の復旧とか病院とか自宅で医療機器使ってるとことか信号とか交通機関とかのことを真剣に考えられるかってこと #
  • 千葉県浦安付近で(もしくは近くで受け取り可能な)化学物質過敏症やシックハウス症候群の方で、キーメイトマスクや食べられる食事がなくて困ってる方はいないでしょうか?大量にはムリですが、お分けすることが可能です。そういった方がいらっしゃいましたらご連絡を #jishin #
  • 何度も同じ内容ってのは気が引けるけど、埋もれちゃったら意味ないし、大変なことなので恥を忍んでツイート #
  • ふと思い出し、単四の、色が変わるミニ照明を引き出しの奥から引っ張り出した。微妙だからと捨てなくて良かった。お風呂入るとき使おう。少しでも節電できる #
  • 実は今日、頼んでいた無農薬無化学肥料の玄米が届いた。10キロ。我が家の約1ヶ月分。底を尽きそうになってたのですごくうれしかった。買い占めで食べ物に困ってて近くまで取りに来られる人、マジで分けるよ #
  • 木炭!あたたかいご飯が食べられるって、本当にありがたいね @hiro_maruya #
スポンサーリンク

この記事は2011年3月15日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする