2011-04-22 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月22日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • その対応が化学物質過敏症に薬を処方するリスクを理解してのことなら良いんですけどねぇ。専門と称している医師にすら傷つけられるような病気って、本当に厄介ですね @maaya64 #
  • 期日前投票行ってきました。帰り道、路上喫煙しながらの自転車に遭遇、タイミング的に避けられず。キーメイトマスク2重にしてたしすぐ息を止めたけど、肺が重くて脇っ腹が痛い。外着の洗濯終わったらバテます。きゅ~ #
  • 詳細は過去ツイートを追い切れてないので把握できませんが、一人の患者の言動で病気そのものが疑わしくなるような、誤解を招く可能性があるツイートだと感じてしまいました…個人差が大きく、理解されず、苦労する患者が多いので気をつけていただけると… @kumikokatase #
  • 私自身化学物質過敏症で電磁波に反応しかけているフシがあるので、重々承知しています。問題なのはこれら病気の知識がない人が読んだ場合どういう印象を与えるかです。ただてさえ理解がされにくいのに、その様な患者ばかりと思われると、ちょっと困るなと @kumikokatase #
  • 私はこの病気の患者が誤解される可能性のことを懸念していると言っているだけなのですが(笑) @kumikokatase #
  • この病気は一旦悪化してから快復に向かうんです。検査と問診で典型的な化学物質過敏症と診断され、病院の空気で具合が悪くなり、経済的に余裕がなく、この病気の対策で体調が改善する以上は快復に向かうまで頑張るのがベストなんですね~ @kumikokatase #
  • 化学物質過敏症や電磁波過敏症が誤解されるようなコンテンツが、ヨソに少なからずありますので、思わず話しかけちゃいました。この病気は症状より無理解による辛苦に苦労される患者が多いので、つい。不快に思われましたら申し訳ないです~ @kumikokatase #
  • 心配ありがとうございます。診ていただいたのは、患者の中でとても評判が良く、書籍も多数出版している方です。実際にお会いして信頼の置ける人物と感じました。食事療法のアドバイスでお腹の具合が悪くなることも激減しました @kumikokatase #
  • 辛いことこの上ない状態ですね…喫煙率が高い上、地域によっては理解度の差があるし…喫煙者自身はニコチンの作用でニコチン摂取が何を置いても重要になってしまっていますから(元喫煙者談)、健康被害や情に訴えても、理解してくれないことが多いようです @mizuyokoikoi #
  • そもそもタバコは有害な物。体調悪くなる方がむしろ正常なんですよね @mizuyokoikoi #
  • 個人差が激しいのでGoogleも先生だったりします。相方の人生もかかってるので頑張りますよ @kumikokatase #
  • どうしても食べたかったので、有機大豆使用の高野豆腐を含め煮にしてみた。どうやら合わないようだ。何かヘン #
  • 外出すると、短時間であっても必ず路上喫煙者に遭う。罰金なしの歩きタバコ禁止、しかも路面のプリントほとんど剥げてるし。意味ないよ、たった一人の路上喫煙者と遭遇しただけで、自分が化学物質過敏症だってことを殊更に再認識するような人間にとって。変えるにはどうしたら良いだろう #
  • あるんですよね~。有機の豆乳もダメだったことが。無農薬大豆や有機豆腐は食べられるので、別の何かがダメなんでしょうね @ryou777_2 #
  • え~っ。そんなアレルギーがあるとは…高い物しか合わないのも困りますが、大変ですね @maaya64 #
  • 私は、胎児の頃からの受動喫煙が原因で、元々化学物質に弱い体質として生まれたんじゃないかと、先ほどの医師とは別の先生に言われました。高野豆腐は残念でしたが、毎日楽しみながら自炊してます(^-^) @kumikokatase #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月22日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする