2011-04-23 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 【被災地の化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援を受ける方法などの情報です http://t.co/nErlI9k 書き込み自由の掲示板もあります http://t.co/ln9VCqv #311care #csjishin #hinan #
  • お腹が空いて二度寝できず。しかも、長時間右側を下にして寝てたのか、体の右側イタ~い #
  • ふと気がついた。休日はパジャマのままゴロゴロ~(^∀^)が至福。でも、持ち服の95パーセントを合成洗剤臭が取れないため廃棄してから、冬着の着まわしパターンが3つのみ。平日も起きたまんまの服で入浴まで過ごしている。袖辺りのほつれが早いわけだ(笑) #
  • そう、私もポリエステルの方が大丈夫ですね。毛はどうしてもチクチクしたり。煮洗いはニオイも後始末も大変だけど、無印の綿のパンツを5回くらいやって、無理やり着られるようにしました。何度やってもグレープジュース色になりました @norizou_J @gomasisodon #
  • 後は、自作ですかね(笑)夏服は全部手縫いです。人間、やる気になれば作れちゃいます。どうせ部屋着にするのだから、多少荒い仕上がりでも気にしなぁ~い @norizou_J @gomasisodon #
  • 服を作ってみて分かったんですが、襟元や袖口、張りが必要な面は、ビロビロヨレヨレなりにくいように、接着心や伸び止めテープ、つまり接着剤が使われてるんですね。綿100パーでも油断ならないです @norizou_J @gomasisodon #
  • 無印はなかなか要チェックですよね(確かに惜しい!ものもありますが)ホーローの保存容器を見つけて買いました @norizou_J @gomasisodon #
  • レバーの甘辛煮に挑戦。今のところ、ショウガとニンニクの良い匂い~ #
  • 水洗いして血と脂部分を除き、5分くらい下ゆでして、ショウガとニンニクを強めにすると大丈夫でした。うん、食べられます(←好きでも嫌いでもない味・笑) @nanasi2525 #
  • ウェットで噛まないとダメなサプリメントと思えば、むしろウマウマです(笑) @nanasi2525 #
  • その避難所に電話や手紙でお願いしてみましょうか…でも喫煙率が高い中でそういったアクションはリスクが…迷いますね… RT @ayanedesu 厚労省の通知でも避難所は原則禁煙とされているはず…RT @mizuyokoikoi 避難所の脇には堂々と喫煙場所が…喉が痛くてゼーゼーして #
  • 土曜は1週間分の常備菜を作る日、になりつつあります。毎日ひじき炊いたりはさすがに面倒だからなぁ #
  • ふむふむ。携帯からはモバツイの方が使いやすい。リストも読めるし #
  • 寒い #
  • だって、辛さが想像できてしまうんですもの(T□T)他にも苦手そうな人がいるなら、協力し合えるでしょうけど… @mizuyokoikoi #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする