2011-05-06 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • まだギリ午前中なので、おはようございます。2度寝で寝落ちする夢を見ました。どんだけ眠いんだ私っ #
  • 女性向けの見た目オシャレなタバコありますしね。商品展開がえげつない(汗) RT @momokotakashi: そうですよ。~ 最近女性の喫煙も増えてるし。@air_kimidori 美味しいらしいです(ある女性談)。あとタバコ吸いながらの雑談も楽しいみたい。 #
  • 私もカフェオレ好きですが、2週間に1杯飲むか飲まないかくらい。一度試しに、飲まない日を作ってみて、体調観察するとかどうでしょう~ RT @XiangXiangAroma私、割とコーヒー摂取してますが、私は体調とは関連ない感じ RT カフェインは交感神経を刺激 #
  • 文字通り生活の全てに気をつけてると確かに何もできない(汗)それってそれだけ普通の人は有害なものに曝されているってことで…怖っ RT @ginneko_aj かなり闘病優先にしていて、何もしないようにしてますし。ちょっと何かやると悪化しますもんね。もしくは、何か手抜きすると即悪化… #
  • タバコから解放されたニコアン成功者ってさ、私にとってスゴく励みになる存在なんだ(^∀^) RT @ayakko_821: ありがとうございます。吸っていたのが嘘のようです! RT おめでと~!!「気がつけば」の辺りがニコアンを物語っているね @kitakaze_kozo #
  • 食べられるタラコがある。私は幸せだぁ~ウマい #
  • 喫煙者に「タバコ苦手ならそう言って良いんだよ」って言われたことがあって、私はスゴく嬉しかったんです。たったそれだけで、です。タバコ苦手な人は心身ともにかなり我慢している人が多い。そんな雰囲気を作り出している不作法な喫煙者は美しくないですよね @momokotakashi #
  • 一番チェックしたいリストが一番調子悪い(苦笑) #
  • 非常時の避難生活で注意したいこと、栄養面、精神ケアなどについて、色々なサイトを参照したりしてまとめを試み中。携帯で見られないサイトもあるし、自分のための備えにもなるから。でもこりゃ結構大変だわ #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 「ただし、個人差があるため全ての患者に対応しているとは限りません。ご注意ください」的な注意書きがしていないと、かえって不安になりますね。化学物質過敏症にオススメって銘打ったクリーニング店に、相方のスーツをタバコまみれにされて廃棄したことが(←ありがち) @gomasisodon #
  • 【より良い避難所生活のために】被災後の色々な問題について段階を追って分かりやすくまとめられています。今は「4自立運営期 機能回復期 地震発生から1ヶ月~3ヶ月」の段階。今回の被災では避難生活が安定しているとは思えませんが、参考になります http://bit.ly/gaAjW4 #
  • 患者同士の話でも新発見ありますもんねぇ。私は何がダメか、大丈夫かの区切りが全て分かってない状態です。判明させるにはダメそうなものを試す必要ありますし、それにはお金と体力が必要だし、ワンルームなのでダメだった場合の被害が大きい…面倒な病気ですなぁ @gomasisodon #
  • 確かにそうですね。一度でも「食を扱う裏側」を見たことがある人は「人間の腹って意外に丈夫じゃん…がーん」って思うような部分を少なからず見ることになります。何が安全か、何がヘルシーか、自分で考える必要がありますね @ryou777_2 #
  • まとめるにはそこそこの時間がかかりそう。情報が多い~ #
  • 【避難者の健康・生活(Yahoo!ニュースより)】避難所生活での注意点、症状、状況別のケア、とにかく被災後に役立ちそうなサイトのまとめ。PCオンリーのサイトも含まれますので注意 http://bit.ly/maXjJr #jishin #hinan #311care #
  • ああ、なるほど~!!うまいことバランスが取れているのかも知れませんね。余談ですが、私、スタバのホワイトチョコレートモカが大好きなんですよ~。過敏度が下がったら真っ先に飲みたい1杯! @XiangXiangAroma #
  • アルバイトでも意識の高い人がいますが、低い人との差が激しいですね。実は社員でも同じだったりする企業もありますが(苦笑) 自分の取り扱っているものが、人が食べ、その人の血肉になることを本当の意味で理解できるかを雇う基準にして欲しいですね @ryou777_2 #
  • 実は私も、ニオイがするもの全般ダメになってしまいました…一時期お香にハマっていて、今もその匂い自体は好きなんですが。好き嫌い関係なくってのが悲しいですね。虫除けに効果のある精油とかも使えないし… @norizou_J @XiangXiangAroma #
  • デスルームとでも名称しましょうか(笑)、揮発させたいものや外出で持ち出した物を隔離できる別室があると便利ですね。現状で何とかなっているとデメリットばかり考えてしまいますが、引越しも快復のために検討しなきゃいけない重要事項ですね~ @gomasisodon #
  • あっ。ブログにアンチコメント。アンチな反響も重要だから嬉しいわ~。でも大体何がどうしてそう思ったのか書いてくれないんだよね~ #
  • 無農薬じゃないから食べられない桃でも匂いだけは味わえたり。桃の匂いたまらんです(うっとり) @norizou_J @XiangXiangAroma #
  • エスカレートした被災者の支援要請の情報が多すぎて検索結果を見るのが苦痛(汗) 本当に必要な支援は何かを見抜く目が必要なのは、最初から分かってることじゃないか~ #
  • 寒いのに(ビックリ) RT @norizou_J 今日の夕飯は「冷やし中華」。寒いのに。でも仕方がない、リクエストされたから。まだキッチンにいけない。 #
  • アンチコメントで凹む人もいるだろうけど、私はワクワクするんだよね。価値観の違う人からのコメントって学ぶことが多いし、中身がない内容でも、アンチコメント残されるくらいには影響力がある文が書けているってことだから #
  • DM送ったんだけど届いてるかな?時間があるときにアドバイスもらえたらありがたい~ @kamiyapc #
  • 女性専用車って香水や化粧品類の人工香料も危険だけど、ヒール率が高くてみんなフラフラ。満員電車だと全員が足元おぼつかなくて危なっかしいし、寄りかかられるし、そういう意味でも乗りたくない。妙にふにゃ~っとくっつかれて気持ち悪いというか… #
  • 私は2度と乗りません(笑)ピンヒールで踏まれたくなぁい @nanasi2525 #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする