2011-06-05 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年6月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:25こんにちは。私も職場の受動喫煙と三次喫煙が主な原因で化学物質過敏症になりました。異常な疲労感から始まり、作業効率が落ちまくりポカミス連発したり、気絶するかのような瞬間的な寝落ちなどの症状が出てました。職場の受動喫煙に悩む人は少なくないですよね @limpolin #
  • 13:25【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 13:26【避難所の受動喫煙】喫煙所が出入口や配給の列の近くではありませんか?自治体に連絡して喫煙所を離すように指導を求めるか、禁煙団体の支援を要請するかしましょう。ストレスを溜めないためにも我慢だけはしないでください。どうか受動喫煙がなくなりますように #311care #hinan #
  • 13:26【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 「被災者全員」のストレス軽減のためです。支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 13:26【内部被曝予防のために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 13:28【タバコ支援より野菜ジュース支援】被災地にタバコを支援する経済的余裕と労力を、石巻市の子供たちへ野菜ジュース支援に向けませんか。給食にパン一つと牛乳一本しか出ず、育ち盛りの子供が痩せ始めているそうです。栄養不足が心配です(ソース:週刊朝日) #311care #jishin #
  • 13:29今日は何だか眠い。眠気を逸らすために、マヨネーズでも作るかな #
  • 13:37メールの返信を受け取りました。どうか、喫煙者数より多いタバコが苦手な人や避けるべき弱者(子供や病人など)のために、ご検討とご協力をお願いします @saijotakeo @fjm2011 #
  • 14:20果物は糖類摂取をコントロールするためにも、季節の果物の初物と、たまに食べるシリアルに入ってるドライフルーツ以外はほとんど食べてないのです~。ペクチンはキャベツや大根にも含まれるようですよ @kurimagu #
  • 15:31果物は無農薬無化学肥料とかだとあまり選べないですしねぇ。ウチのご飯は野菜と発芽玄米でお腹いっぱいになる感じです @kurimagu #
  • 15:32ゴボウの難点は爪が黒くなっちゃうことである #
  • 15:34きんぴらを作る時に唐辛子を入れ忘れるのは大量に千切りをした達成感のせいである #
  • 16:16食材の宅配が来るのは金曜日。ちょっと野菜が足りなくなりそうだから買いに出かけたいが行きたくない。ショップは液状化の激しかった辺りにあるから。工事中だと、作業員がほぼ9割以上タバコ吸ってるんだよね…止めて欲しいわ #
  • 17:01そうなのです。しかも工事中ポイントが多くて道中ずっと危険地帯 @nanasi2525 #
  • 17:04古本はタバコクサい率高いですよね。電子書籍欲しい @6dts #
  • 17:16ああ、今日は日曜日か…相方が土曜日が休日だから曜日感覚がズレる #
  • 17:21【タバコを止める画期的な方法】「止めない理由を知ること」と「ちょっとしたキッカケ」があれば、明日には吸わない人生がきちゃうかも。読んで笑って止められちゃうニコアン・マニュアル http://t.co/EZVSn2o #hinan #311care #
  • 17:29エアコンのカビ予防には、使用後の1時間送風でエアコン内の湿気を吐き出させること。ウチのは送風モードないのでクーラー30度の風量強めでOK #
  • 19:44電子化をするために、本の背表紙をカットするサービスもあるくらいですからねぇ~、タバコクサいのはスパッと切ってスパッと読み取ってスパッと捨てちゃいたいですね。 @6dts さんは点字本の校正のお仕事なさってるんですか? #
  • 19:51仕事中だってのに…ユルみ過ぎですね。いくらなんでも、すれ違いの時当たるかもって発想くらいはできると思うんですけどねぇ。通行人に火傷させたり服などが焼け焦げたら、減給とか解雇の対象になるんじゃないでしょうか @6dts #
  • 20:08我が家には「今日、何が食べたい?」といった会話はほぼない。週1の食材宅配・ほぼ季節の野菜という、限られた食材からメニューをひねり出すしかないからである。アレ食べたいと急に言われても、せいぜいがそのメニューを元にした創作料理になっちゃうのだ #
  • 20:14「和、洋、中のどれ?」くらいは、たまーに聞くけどね~。お気に入りメニュー以外は、クックパッドで食材を検索していっぱいメニュー見て、インスピレーションで作ったりとか。味付けは勘。だから大さじ小さじはあまり出番がありません。ただのさじ扱い #
スポンサーリンク

この記事は2011年6月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする