2011-04-06 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 今は個人で何ができるかを可能な限り共有して、知恵を出し合う時ですねぇ @FELFES #
  • シックハウスにならないための基本は「換気」です。後は適度な運動や入浴で汗をかいたり、食事の質に気をつけること。つまりは「健康な体を目指すこと」まぁ、悪質な建材を使われたら抵抗できませんが @cinco_s #
  • 全く迷惑かけないで生きられる人なんていませんからね。そこに少々の気遣いが加わると、人生が180度変化することもあるのに…色々な可能性を自ら狭めてしまうなんて。お母様ったら、もったいないわっ @cinco_s #
  • 最近、玄関から台所辺りが若干タバコクサい…でも体調悪くならない…三次喫煙系で外から侵入したにしても薄すぎ…おかしいぞ???と数日悩んだ。警察犬よろしく嗅ぎ回った結果ビニールにくるんで保存していた紙パックの麦茶が原因であった。淹れる前の麦茶と、ちょっとニオイの質が似てるんだよね #
  • 人が変わるには年齢は関係ありませんからね。いつかきっと!! @cinco_s でも「気遣い」って良い言葉。母もやっぱり娘から言われるとかちんとくるだろうから、いつか他人で言ってくれる人が出て来たらいいなと思います #
  • 大麦はイネ科、タバコはナス科だそうです。多分、焙煎が関係しているんじゃないでしょうかねぇ~ @mona_chan 麦茶と?タバコの葉と近種なんでしょうか?不思議ですね #
  • どんなものでも、温度などによって変化しますもんね。生のエビはダメでも冷凍のエビは大丈夫とか @gomasisodon 「日本茶の出がらし」とかもダメな時ありますよ。葉の成分が酸化するのがダメなのかなぁ~?とか #
  • うわぁ。@cinco_sさんと @momo37249534さんが褒め殺し作戦を実行している(笑) @momo37249534 本当に尊敬。苦しみを知る人にしか言えないですね #
  • いやぁ、子供っぽいのは一緒です(笑) 私も@momo37249534さんと話せて良かった。とことんまで付き合ってもらえたの始めてですよ~ @air_kimidori さんと話せて良かったですよ。自分の子供っぽさも垣間見ましたし(笑) @cinco_s #
  • 家元が今頑張ってること、今の私には正直全然ついていけてないけど(笑)マーケティング力、やっぱスゲーっす @kitakaze_kozo #
  • 憎み続けることは以外に簡単。許すのにはある程度の自己矛盾があり、憎む方が手っ取り早く簡単だから。でも自己矛盾を克服した時、恨みは心の枷だったと初めて気がつける。その枷の重みがなくなると、大袈裟ではなく、人生が変わる。なぁんてな #
  • 【被災地の皆さんへ】常にマスクをしていたり、咳をしていたり、常にグッタリしているような人はいませんか?空気中のニオイにアレルギーのような症状が出る化学物質過敏症という病気があります。何か必要ないか声をかけてあげてください #jishin #hinan #311care #
  • 絶対に考えを曲げない人がいる。所謂喫煙者を人扱いしなかったり暴言吐いたりするタイプの嫌煙者だ。以前、喫煙問題っちゅーのは喫煙者の協力が必要なんだから、お互い理解することが必要だよね~とか話をしてたら私にまで暴言を吐いてきたような人。→ #
  • →思わず嫌悪感が全身を駆け巡り、初のブロックをした。喫煙問題をこんがらせている要因の一つ、個人間での喫煙者 vs 嫌煙者の構図に拍車をかけることは、私みたいな病人すら白い目で見られることにもなるから、私は実は、暴言吐くタイプの嫌煙者の方が怖い #
  • どう見ても私怨や私憤をぶちまけてるとしか見えないんだよなぁ。せっかくの知識も宝の持ち腐れだ。理解しないってのは思考停止じゃん。解決するまで何年かける気だよ。もう、本当に怖い。ぶるぶる #
  • 肌触りごわごわのタオルと、合成洗剤&人工香料たっぷり柔軟剤を使用したタオルと、どっちの方が赤ちゃんに良くないんだろう。CM見てっといつも疑問に思う。うん。答えはどっちも良くない、だな #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする