2011-04-05 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • こういう非常時には、その人の想像力や優しさやTPOのわきまえ方、色々なものが露呈しちゃいますね。まさか野次馬がいるなんて思いもしなかった… @ginneko_aj @masirooo @HONU_san #
  • 理解するにもタイミングってありますよね @cinco_s 情報って伝わるのにタイムラグがあって、今分からなくても未来の自分なら気付くことがあるんですよね。ある数学者が分からい問題は分からないまま側に置いておくことを推奨していました。時間が経って分かるときを待つのだと思います #
  • おーすげー。分かりやすい @FELFES このサイトは本当に画期的。支援ができる人はその内容を登録、支援してほしい人も内容を登録。どんなものが必要か、だれが何をできるかが明確。…http://twitforyou.org/ @sunaga_t #
  • 何か眠いな~と思って横になったら、あっという間に6時間近く爆睡してしまった…高校生の日曜日の夕方の気分。眠気のバランス取るの難しい #
  • 【被災地の方、被災地外の方】支援して欲しいもの、支援したいもののマッチングサイトの情報を追加。本当に何が必要なのかが分かります #jishin #hinan #csjishin http://togetter.com/li/114361 #
  • 他人と一緒に共存するわけですからねぇ。同じですよ~ @cinco_s 結婚と同じ笑??なんて QT @air_kimidori: 理解するにもタイミングってありますよね @cinco_s 情報って伝わるのにタイムラグがあって… #
  • 誰かに惹かれる時って、大抵笑顔なんだよね~。乙武さんとか武田鉄也さんとか。でも相方に惹かれたきっかけはニオイであった。ドコまで犬なんだ自分 #
  • うんうん。人を変えたかったらまず自分からですよね。愛されたいなら愛されるように努力!と同じ @cinco_s そういえば「理解してから、理解される」という法則を思い出しました。『7つの習慣』より #
  • そうですね…でも、化学物質過敏症って何ぞや???って方も利用していることを考えると、利用するのを躊躇う人が多いかもしれませんね。CS向けの服の支援ですと注意書きしても、知らない人からしたら「何で登録してるのに送ってくれないの?」ってなっちゃいますし… @FELFES #
  • 振動で発電する「発電床」ってヤツが増えればと思うんですが、実際どうなんでしょ~ね? RT @takapon_jp 今このタイミングはそうかもね。だけど原発を選んだ人も前は相当数いたわけだ。 @herobridge: もし原発と風力どっちがいいかと聞かれたら… @secchinn #
  • あったあった。「歩く振動で発電する東京駅 http://bit.ly/epR08t」電磁波過敏症、発症しかけ?の身としては心配が拭えないけど、万が一の時に人の手に負えないものよりゃ良いよなぁ #
  • 【避難所の皆さんへ】食事の時以外はマスク■口と鼻を覆っている■咳や呼吸困難■最初に見たときより湿疹が酷い■食事後は具合が悪そう■寒いのに耐えながら屋外にいる■ぐったりしている■複数当てはまるなら化学物質過敏症の可能性。声をかけて #jishin #hinan #311care #
  • 【避難所の方へ】化学物質過敏症はちょっと厄介なアレルギーのようなもの。辛くて息をするのも苦しいのも我慢してる可能性があります。化学物質過敏症って何?などkimidori@air.jetfanbook.comへ質問してください #jishin #hinan #311care #
  • 厚生労働省に、効果のあるマスクのつけ方とか、避難所の喫煙問題についてとかメールしたけど、きっと埋もれてるんだろうな。電話の方が早いか。特にマスクの使い方は本当に気になる。鼻が出てたら予防できるもんもできんわっ #
  • 平常時だろうが非常時だろうが「ありがとう」と「ごめんなさい」は、ちらっとでも思ったら言葉にする。孤独にならない基本じゃなかろーか #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする