2011-04-07 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月7日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 合成洗剤の怖さを知らないと、どうしたって目の前のごわごわタオルの方が傷つくと思っちまいますからねぇ。洗濯機と洗剤によりますが、柔軟剤に頼らなくてもふかふかタオルにする方法はあるのに @nanasi2525 #
  • 丁度ステンレスハンガーに変えたいと思ってました。しかし、高い!なかなか手が出せません @MonoHoshi_Zao #
  • 風評被害。足元見てるとも言うだろうな。化学物質過敏症じゃなければ「洗えば食える!売れ!!」と言えるんだけど #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】ネット環境の回復具合はどうなんでしょうか。役立ちそうな情報をまとめています。辛いなら役立ててくださいね http://t.co/nErlI9k #311care #csjishin #
  • 有機や無農薬・無化学肥料とかじゃないと受け付けてくれない体だと、産地で選り好みなんて贅沢はできない。普通より手間暇かかる農法を選んでくれてる農家さんには足向けて寝らんない。本当に足向けないようにしたら立って寝るようになりそうだけどさ #
  • 桜でも見に行きたいけど「花見客なし」「人通り少ない」「自転車で行ける場所」「一人でボケッと見てても怪しまれない」の条件が揃っているのは液状化が激しかった辺り。まだ粉塵が舞っているかも知れないから今年は見に行けないな。映像でガマン #
  • 「自分は正しい」と思い込んでいる人がそこそこの地位や権力持つとタチが悪いっすよね。扇動者になっちゃうから。持論に固執するあまり、画期的な解決策があっても、それを考えた人が自分の価値基準から外れていると否定する。解決ではなく、ただ自分を誇示したいだけっちゅー… @cinco_s #
  • 良くない物に敏感な化学物質過敏症は時代の先駆者(笑)症状自体は軽く病気としては重篤だったりするし、気がついていないだけで、本当に化学物質過敏症は一杯いますね。表面化したときは日本人の半分がどうしようもなくなった時じゃないかなぁと @cinco_s #
  • 化学物質過敏症は個人差があることと、普通の人が耐えられるものでもダメな場合があるってことも書かないと、混乱を招いちゃいますよ @tokaiama #
  • 化学物質過敏症が病気として認められたのはデカいです。まぁ、周知はイマイチですが(苦笑)私は体調がおかしいことが受動喫煙に関係があると直感できたので、すぐに検索して助かりました。病院をたらい回しは酷いですよね。総合診療科って必要です。 @cinco_s #
  • 自分の知っている土地がとんでもない状態になっちゃうのだけでもゾッとしますよね。津波の被害から復興するのも大変だけど、液状化は土地そのものをどうにかするにはお金がかかるし、建物を傷付けないようにだと…どうなるんでしょう(汗) @nanasi2525 #
  • 外干しか部屋干しかも、洗濯にはコツがありますよね。ごわごわタオル、ウチの母も大好き(笑) @nanasi2525 #
  • 化学物質過敏症も病気ですから、ストレスで症状が重くなったり軽くなったりはしますけどね。そこは風邪とかと一緒です。私は仕事もプライベートも充実してて、人生で一番幸せだなぁと思っていた時期に発症しましたから、心因説はもう可笑しくて @cinco_s #
  • 動物を家族に迎えたいなら、まず保健所か保護施設に行くべきですね。命を預かるってことを甘く見た人間のしでかしたことを知らなきゃ @cinco_s #
  • お医者さんは素直に「原因が分からない」とは、言いたくないのか言えないのか。患者第一であって欲しいっすな @cinco_s #
  • 動物も、上から下から色んなもの出すし(一応ボカす)、老後の介護だってありますからね @cinco_s #
  • 人事ったー便利になったなぁ #
  • 動物は本当に「種族の違う養子」くらいに考えないとダメですね @cinco_s #
  • 化学物質過敏症だと、うつと診断されて抗うつ剤を処方され続け、湿疹がヒドいとステロイドをされ続け…シャレになりません(汗) @cinco_s #
  • 化学物質過敏症でもOKな非常食についてまとめようと、試しに買った有機のシリアルクランチ……甘い。甘すぎる。クドいくらいだ。日常から糖類を減らしているから舌が敏感なんじゃなくて、一般的な味覚が味が濃いのに慣れきっているからだろう。ナッツも入ってて栄養的には満足なんだけどな #
  • あー。甘すぎるんじゃなくて、グラニュー糖の甘さだからクドく感じるのかも。最近は料理にも黒砂糖とメープルシロップしか使わないし #
  • うう、甘いよう(泣) #
  • うん…軽く気持ち悪い(泣) @chika441 #
  • 私は最近、好きな漫画家さんのブログで知りました。多頭飼い崩壊の酷いブリーダーから助け出された犬たちは糞尿まみれ、病気も放置、痩せこけてて…腹が立つやら、自分にはほとんど何もできないことが情けないやら。それでも、根気良く愛してやれば、彼らはまた人を信じてくれる @cinco_s #
  • おおっ。普段見ないアメマガにこんな記事発見 http://amba.to/fyBHof おっとこ前なことして…印象変わったわ #
  • どんな有益な情報でも、伝える側に伝える力がなかったら宝の持ち腐れ。どころか悪化の原因。本当に、気を遣うことと、それを努力することって大切ですよね。相互理解がなけりゃ何も解決しない @cinco_s #
  • ニコアン家元も言ってたけど、タバコの話題で議論って基本あんまりしたがらない人が多いのか。喫煙者は受動喫煙の害には耳を塞ぎがちで、嫌煙者は喫煙者(というかニコチン依存症)について知っているくせに罵倒しかしなかったり。結局言いたいこと言いたいだけで本当に解決したいとは思ってないんだな #
  • 前も疑問に思ったけど、情報発信をしたい人はハッシュタグを使うけど、情報得たい人は本当にハッシュタグ使うんだろうか。見るんだろうか #
  • そうです、違う価値観を持つ人同士ほど話をするべきです。感情を抑えるのが前提ですが @cinco_s #
  • 【避難所のみなさま】化学物質過敏症というややこしいアレルギーのような病気があります。こんな人→http://bit.ly/dTQAdf がいたら、役立ちそうな情報をまとめたページ→http://bit.ly/eKskSW を教えてあげてください #hinan #311care #
  • ダメですねぇ。口、というかキーを打つ手を封印して欲しいくらいですねぇ。mixiでの検索は止めときます(苦笑) @cinco_s #
  • 人が亡くなって長い間落ち込むのことには疑問に思われないのに、動物が亡くなったらペットロス症候群なんて、おかしいだろ~と思う私ですが、おいそれと愛護団体にコンタクトとるべきではないですね。相手を見ないと… @cinco_s #
  • 体調がもっと上向きになったら、本気で預かりさんのボランティアしてみたいと思うので、知識を増やすためにもがっつりググります @cinco_s #
  • どっちにしろ、自分のことで手一杯の状況と経済状況を何とかするのが先決ですが(汗) @cinco_s #
  • (笑)でしょ、やっぱりそう思いますよね。ハッシュタグついてるツイーとも多すぎて追いきれないし…まぁ、今はやれることが限られるのでやるしかないんですけど @ginneko_aj #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月7日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする