2011-10-27 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年10月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 14:05「空気のような存在」って、化学物質過敏症視点だと全く違う意味合いにっ @suenaics @Cosmicsoprano @transwarph @naranotetsubin #
  • 14:08ん~、確かに悔しい。この病気の疑似体験システムがあれば一発で共感できるだろうに。でも日々体感してるこのやるせなさを振りまくのって酷ですよねぇ @TranswarpH @Cosmicsoprano @suenaics @transwarph @naranotetsubin #
  • 14:12窓を閉めていても、鍵を閉め忘れたためのわずかな隙間から漏れてくる、ご近所さんのお風呂タイムのニオイといったら…窓と鍵のありがたさを痛感すると共に、異臭騒ぎにならないことを疑問に思いますよ~。強烈! @Somethingdrinks #
  • 14:27厚労省はCS把握してながら実質放置状態だし~。CS対策には敵が多いのは分かるんだけどねぇ @Cosmicsoprano @TranswarpH @suenaics @naranotetsubin #
  • 14:30時間も空腹も忘れて没頭できることって、なかなかないですよね。私は化学物質過敏症と電磁波過敏症に絵を描くこととWEBデザインの楽しみを奪われ中です(´д`)=з @andy_lovenoel #
  • 14:34因みに、既に対策済みなら申し訳ないんですが、浄水器と空気清浄機ってどうしてますか? 私はジワジワと悪化したクチで、最初からちゃんとしたものを買っておけば良かったかな~と振り返ることがあります @andy_lovenoel #
  • 14:35先週の金曜は相方が休みだったので、カーテンを買いにIKEAに出かけました。引っ越し先のカーテンレールが窓の上じゃなく、天井の凹んだとこに埋まってる感じなんで、普通のサイズじゃ寸足らず。調べたらIKEAサイズが丁度良かったのですよ #
  • 14:35ただ、船橋のIKEAは只今改装中。タイミング悪っ。ってか商品の下調べしたんだからそこら辺もチェックすべきであった~うかつ #
  • 14:39薄手のカーテンは2回洗ったら大丈夫になりました。でも厚手のは茶系のを選んだこともあって、なかなか手強い。4回ほどバジャンやピリカレを溶かしたお湯に浸け置きしたり洗ったりして、日光にさらしてニオイ飛ばし中。本格的に寒くなる前には使えるようになりそうなレベル #
  • 14:40薄手のカーテンだけとは言え、やっぱりカーテンがかかってると良いなぁ。ちゃんとした部屋に見える~。 ただ、今の時期の日差しは部屋にガンガンに入りまくり。眩しい。少しだけど、部屋にいながら日焼けしちまいましたよ #
  • 14:41ついでにauショップにも足を伸ばして、機種変も済ませちゃった。色々話を聞いて考えて、ねらってた携帯電話がタダ同然だったことと、やっぱりPCを使うのは体調的になるべく避けたい感じなので、携帯電話とスマホの2台持ちというゼイタクをすることに。スマホが使えなかったら姉に譲りますよ #
  • 14:42スマホの料金プランが来月からしか適用されないとかで(理由聞くの忘れた。日割りができないってこと?)まだネットに繋げないため、せっかくのスマホが置物と化しています。新品臭を飛ばすのには丁度良い。起動させてない状態なら、机の上に置いてあっても気にならないレベル。普通に使えると良いなぁ #
  • 14:43改装中の建物からのダメージか、ずっと頭がモヤモヤ~ぼけ~っとしっぱなしでしたよ。今日の午前中の2度寝の後、久々にスッキリしゃっきり、やる気に満ちた状態で目が覚めました。快復までたっぷり1週間かかっちまいましたが、ちゃんとした掃除もしてシーツもコタツ敷き布団まで洗濯してさっぱり~ #
  • 14:53スマホは自分だけのゼイタクで買ったもの。今年に入ってからはハリポタのDVD以来2個目のゼイタク。死の秘宝のpart2も買う予定だから今年のゼイタクは通算3個。安心安全な食材で自炊してる化学物質過敏症としては3個も自分のためだけのゼイタクができるのはかなり幸せだと思う #
  • 14:54日が傾いてきた。温かくて良いんだけどね。また日に焼けないように座る場所を移動せねば(笑) #
  • 18:17おおっエアイーサー良いなぁっ(笑) 空気清浄機って何だかんだで2台3台と必要になっちゃいますよね。ウチはゼンケンのエアフォレスト2台で頑張ってます @andy_lovenoel #
  • 18:23飲み水は水道水を煮沸→カートリッジタイプ浄水器→ハーレーII。最初からハーレーIIを買っておけばと後悔しました。カートリッジの切れが早まって(というか除去仕切れない物質やカートリッジに溜まった物質に反応しちゃう)、お財布に大打撃┓(´―`)┏ @andy_lovenoel #
  • 18:27お風呂はカートリッジタイプ浄水シャワー(活性炭タイプ)→洗う時カートリッジタイプ浄水シャワー、浴槽や上がり湯にハーレーII。浴槽の素材にも反応するので、浴槽にステンレス製鍋を置いて、そこに浴槽に触れたお湯が入らないように鍋に入って入浴してます @andy_lovenoel #
  • 18:31時間も空腹も忘れてPCで絵を描いて、いざ描き上がった時にドッとヘバるんですもの。こりゃ~ダメだと(苦笑) ストレスになっちゃうのであまり考えないようにしてます。今は悲しいですが、いつかは絶対に、また興味が湧いて描ける日が来ますから @andy_lovenoel #
  • 18:39ども~デビュー同時期ですね(´∀`)/ 通常モードならツッコミ入れられたんですが…月末だったからまだ良いものの、月初めだったら使えない期間ずっとウズウズしてろと(笑) 店頭の最新スマホや相方のiPhoneには何も感じなかったので期待大ですっ @nami_dayawati #
  • 18:49スマホを使う上で化学物質過敏症と電磁波過敏症を悪化させないための私のルール 1.1時間以上使わない 2.直接触らない 3.ヘッドマイク使用 4.タッチペン使用。在宅中はUSBキーボードも 5.ポケットに入れない、体に密着させない 6.本体のニオイを感知する距離に近付けない #
  • 18:52真夏はあまりいなかった蚊。10月になって急に、夜中に起きちゃうほど侵入してきました。進入経路と思われる窓と網戸の隙間を埋めたら気にならなくなったけど、久々にいっぱい刺された~ #
  • 18:54でもカユいタイプの湿疹を経験して分かったよ。「蚊に刺されたくらいじゃカユい部類に入りませんからっ」 湿疹持ちの皆さん、頑張ろう #
  • 21:05エアフォレストは、発生源がずっと側にあるとか、キンモクセイのように発生し続けるものには効果は薄いですね。でも突発的なニオイ侵入には頼りになります。こちらに http://t.co/YgeYPcNt 詳しいレポしましたので参考になれば~ @andy_lovenoel #
  • 21:10ハーレーIIはお湯を通せるのが有り難すぎます。あと、付属のパーツと本体を持ち出せれば、落差で浄水できるので、非常時にも安心です。鍋入浴はもう慣れちゃいました。慣れって怖いわぁ。ペットボトルが毎日大量に出るのも大変ですね… @andy_lovenoel #
  • 21:14そうそう、時間はかかるけど治らないことはないんです。悩むときは悩み、切り替えて開き直らないと~。ストレスも病気には良くないですからね(^∀^) 年末も近付いて年賀状を考えなきゃならない時期ですね。私は鉛筆描きで誤魔化す予定です(笑) @andy_lovenoel #
  • 21:15そうそう、時間はかかるけど治らないことはないんです。悩むときに悩み、切り替えて開き直らないと~。ストレスも病気には良くないですからね(^∀^) 年末も近付いて年賀状を考えなきゃならない時期…私は鉛筆描きで誤魔化す予定です(笑) @andy_lovenoel #
  • 22:06スマホは定額じゃないととんでもないですからねΣ( ̄□ ̄) 私はXperiaにしましたよ~。因みにセキュリティーソフト何入れてます? @nami_dayawati #
  • 23:24どうなんでしょうねぇ…物心ついてからずっと人工的なニオイのするものが嫌いで、わざわざニオイをまといたがる気持ちのホントのトコロはさっぱり~(゜∇゜) 意外に何も考えてない気もします @Somethingdrinks #
  • 23:30別メーカーの機種にしただけで最初は戸惑いますもんね。スマホなら尚更。無料のも良さげですが、カスペルスキーにしようかと思ってます。PCにもスマホにも使えて信頼度も高いですし(`・ω・´)b @nami_dayawati #
  • 23:33レンコンのきんぴらにハマってます。他の料理に使うのがもったいないと 思うほどに。私は水にさらさない派〜 http://t.co/vihiV4sz #
スポンサーリンク

この記事は2011年10月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする