2011-08-11 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年8月11日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 07:55アイロンがけでピシッとした服を着たとしても、デカいマスクして帽子を深々とかぶりますからね(笑) @pyontaro12 #
  • 07:58集合住宅って色々な意味で怖いですね(汗) 引越しの日が近付いて部屋にダンボールが積み重なってきましたが、何だかまだ実感が沸きません。大荷物を抱えてお泊りに行く感覚が @norizou_J #
  • 08:03喫煙衝動にかられている=ニコチンが体内に残り少ない=イライラしている、精神的に不安定な状態なので、危ないですよ~。安全に、タバコに火をつける前に止めてもらえるようなお願いの仕方ってあるのかなぁ @kimicoz @one_one_nine #
  • 08:05タバコで体調を崩すってことは、今の日本では障害者同然ですからね。どこに行っても喫煙者、路上喫煙者がいて、外出も散歩も危険が伴うし、家にいても曝露しちゃう @chaka_chacha_ko @kimicoz @suenaics #
  • 08:07そう考えると、メディアも政界も自己中の寄せ集めですねぇ。大人気ないったらありゃしない @suenaics @chaka_chacha_ko @kimicoz #
  • 08:09そうそう、タバコで体調を崩すことをリアルで明言するって、最大の弱点を晒すってこと。とても怖いことです。万が一嫌がらせされたら命に関わる… @suenaics @chaka_chacha_ko @kimicoz #
  • 08:11布団や毛布は洗濯できるものだけど、洗濯機が小さいので浴槽でつけ置き洗いします。引越し先の浴槽はまだ人工香料臭が抜けていないので、引っ越す前に洗濯しなきゃなりません。昨日一昨日にやっつけました。靴も梱包終了。まだやることいっぱい #
  • 08:13眠い。やることがあっても症状としての眠気は容赦ない。睡眠とは別に朝寝か昼寝をしないで頑張って起きてると、眠気でめまいがしたりします #
  • 08:19湿疹は、ボコボコもカユみも落ち着いてはいるけど、地味~に皮膚の下に水泡ができたりしてます。何かと物に当たる手のひらのふちは集合住宅化してます。うぬぅ #
  • 08:33う~~~~~ん…正直、湿疹そのものの発症原因もきっぱりはっきりとは分かってない部分があるそうですしねぇ(皮膚科に行っても、手の場合は強めのステロイド出されて終わりとか) 詳細な検査でもすれば分かるのでしょうけど。画像検索した限りでは違うみたいです @nekozakone #
  • 08:36そもそもの「タバコはストレス解消に貢献している」のではなく「タバコが解消するのは吸えないストレスだけ」という事実を受け入れられる器がないと、「吸わないで」=「あなたのイライラなんて知ったこっちゃない」と受け止められちゃうんですよねぇ @one_one_nine @kimicoz #
  • 08:43どうしたって、影響ゼロってワケにはいきませんよね。引越しがんばります。ありがとう~(*^ ^*)/ @nekozakone #
  • 08:53そうそう、洗髪や洗顔にピリカレを使っていたんですが、湿疹辺りが乾燥してピリピリしたので、綿手袋&ビニール手袋で入浴してましたが、ガサガサして洗いにくい!しかも結局は手袋の中も濡れちゃうしね #
  • 08:57アトピー的に海水浴や塩浴が効く場合があるとのことですし、洗髪や洗顔、体を洗うのを天然塩とピリカレ交互にすることにしました。ついでに半身浴中にはにがりを入れてみたり。かき崩しがないことが塩浴の前提条件ですね。塩浴やにがり浴、お湯が柔らかくなる感じ。ピリピリも大分マシ #
  • 08:59久々にPCを立ち上げてみたら、公式Twitterから画像の投稿までできるようになってた~。携帯からはまだかな #
  • 11:44年単位での引っ越し先対策は本当に大変だったでしょうね…不安はどうしたって付きまといますが、新しい生活、模様替え好きな身としては、やりがいと楽しみもいっぱいです @norizou_J #
  • 11:49そうそう!まだ働けてた時はPCの前でマウス持ったまま気を失ってて怒られたり(笑) 症状としての眠気もあるだろうけど、色んな物に曝露してデトックスしての繰り返しで体は頑張っているから疲れちゃうんだろうね。私は特に夏に眠いし @TranswarpH #
  • 19:05そう。横たわってゴロゴロしてる時こそ、いつもより色んなものと闘ってる(笑) @TranswarpH #
  • 19:10タバコがだめな人は「体調悪化の原因が分かる」けど、主観的な部分が多いですし個人差があるから、因果関係を客観的に証明するのって大変…喫煙者自身の能動喫煙による病気も、発症する人も発症しない人もいる上、発症までに時間がかかりますしねぇ。タバコって悪魔ですね @kimicoz #
  • 19:13喫煙を恋愛に例えるとスッゴい分かりやすいですよね。友人が揃って「あんな男(女)止めとけ!身を滅ぼすから!!」と忠告しても「私にだけ見せる、ステキで良いところがあるんだから!!」の根幹が崩れない限りズルズル付き合う、みたいな @kimicoz @one_one_nine #
  • 19:16あっぶな(汗) タバコ止めてが正論だからこそむきーっとなる面もありますね。大手メディアで取り上げられないだけで、事件に発展するケースもありますから、くれぐれも自己防衛は心がけて(>人<) @suenaics @kimicoz @p_baseball @one_one_nine #
  • 20:09大勢いるとそれだけ助けてくれる人も多そうですが、反対で、多ければ多いほど、助けなければという責任感が薄れるそうです。何かの心理実験でやってました @suenaics @kimicoz @p_baseball @one_one_nine #
  • 20:12ニコチン依存症を客観的に見ればそうですね。吸えば吸うほどドツボにハマり、健康、人間関係、お金など諸々失ったりそこなったり。タバコのちゃんとした知識があれば、誰も吸い始めませんて @suenaics @kimicoz @chaka_chacha_ko #
  • 20:14サングラスは私も手を出せませんねぇ(笑) バカな子ほどかわいいと言いますが、引っ越し先も、ちょっと難があったり厄介なことが起こった分、愛着が湧きそうです(笑) @pyontaro12 #
  • 20:16昼寝をすると夜までもうろう感が抜けません。朝寝の方が調子が出ます。脳に何やかや影響があるらしいんで、昼寝の方が良いらしいんですが #
スポンサーリンク

この記事は2011年8月11日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする