2011-04-25 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 【被災地の化学物質過敏症へ】キーメイトマスク、浄水の支援、支援を受けるための方法の情報 http://bit.ly/hnUw2H 書き込み自由の専用掲示板。被災の辛さを吐露する場にしても大丈夫です http://bit.ly/gcnXkh #csjishin #
  • タバコの支援をしている人に、他意がないこと、誤解を与えない、不快な思いをさせないように、ほんの微量のタバコのニオイで体調崩す人のため、受動喫煙の被害を減らすための住み分けをお願いする文章って、やっぱり難しい。「苦しむ人を増やさないで」っていう、スゴくシンプルなお願いなんだけどね #
  • そう言えば、今32歳で小学生の頃から花粉症だって人が嘆いていた。「花粉なんかで鼻水だのくしゃみだの…たるんでるだけでしょ」「花粉なんかでそんな症状出る方がおかしい」とか言われて苦労した、傷ついたと言っていた。弱者の声を無視する国民性は色濃く残ってる。スギ花粉症はいまや国民病だよ #
  • タバコの支援についてリプさせていただきましたが不快な思いをされましたら申し訳ありません。微量の受動喫煙で体調を崩す身として色々な可能性を考え「これ以上苦しむ人を増やさないで」というシンプルな願いであり他意はありませんhttp://bit.ly/hN6mY7 @daiki0515 #
  • 昨日タバコ支援についてリプしましたが、もし不快な思いをされましたら申し訳ありません。微量の受動喫煙で体調を崩す身として色々な可能性を考え「これ以上苦しむ人を増やさないで」というシンプルな願いであり他意はありませんhttp://bit.ly/hN6mY7 @KoikeMacoto #
  • タバコ支援についてリプしましたが、もし不快な思いをされましたら申し訳ありません。微量の受動喫煙で体調を崩す身として色々な可能性を考え「これ以上苦しむ人を増やさないで」というシンプルな願いであり他意はありませんhttp://bit.ly/hN6mY7 @Yasu_birthday #
  • タバコ支援についてリプしましたが不快な思いをされましたら申し訳ありません。微量の受動喫煙で体調を崩す身として色々な可能性を考え「これ以上苦しむ人を増やさないで」というシンプルな願いであり他意はありませんhttp://bit.ly/hN6mY7 @MATSUDA_MIYUKI #
  • 依存性のあるものですし、確かにそれらを支援する際は、使用する人、使用しない人全ての事情に配慮が必要だと思います。それらを使用して解消されるストレスよりも、使用せずトラブル防止することを優先されたのではないのでしょうか? @team_eimei #
  • ちょっと前に http://bit.ly/fLTLB2 こういったことをいうヤツは避難所に行って、原発よりタバコの方が危険だからと説得して回れるのかみたいなツイートをしてた人がいたけど、とんでもない曲解。これ以上被害を受けないで、助かった命を大切にしてって考えですよ #
  • 私の言葉足らずなどで不快な思いをされたかなと心配だったので、ほっとしました。タバコって後始末が大変なものなので、色々考えてしまいます(苦笑) @daiki0515 #
  • 喫煙者、非喫煙者、受動喫煙症、タバコの害を知っている人、タバコの害を実感していない人、嫌煙者、攻撃的な嫌煙者など、色んなパターンの考えを極力想定しながら発言している人って、なかなかのレアだね。だから色々悩む。失敗もする。でも必要だ。今までの喫煙問題に欠けていた一番大切なことだから #
  • できてるかできてないかは、別だけどね~ #
  • なくても大丈夫なことを減らし、減らした中で経済を活発化させる創意工夫をすれば良いのですよね @ayanedesu @happylife0951 火力・水力には30%以上の余力 http://bit.ly/dP5WFX RT@happylife0951:原発はすでに30%前後の… #
  • 被災者全体に配慮するのは骨が折れますが、どうしても必要なことですね。国が、きっぱりはっきり「ここは喫煙OKの避難所!こっちは喫煙NGの避難所!」とやってくれると楽ですよね(苦笑) @daiki0515 #
  • いつも思う。喫煙者はタバコを止めることができれば、タバコのことを考えないで済む人生が送れる…なんて羨ましい~と。どうでしょうねぇ、コンビニで買えない今が忘れる絶好のチャンスですよ。面白おかしい卒煙方法 http://bit.ly/bYf7qT #kinen #
  • リプありがとうございます~。被災者全体のことを考えると、バランスを取るのはなかなか難しいですよね RT @MATSUDA_MIYUKI 私もタバコ吸わないから、そう思うんだけど。嗜好品はその人にとっての癒やしだからね…まぁ #
  • せめて、屋内と外に並ぶ場所にタバコのニオイが行かないようにはしてほしいですね…実際に苦しい思いをしながら我慢するしかない方がいるので…我が身と置き換えると悔しくて涙が出ちゃいます @daiki0515 #
  • はい!ありがとうございます。あきらめずに粘ります RT @louely696stupid: @air_kimidori 難しい問題ではあるけど、こういう声をあげることで、気を付けようと思ってくれる人は絶対居ると思います。 #
  • 昨日の夕飯の親子丼をパクついてたら、下唇の内側をかんだ。ゴリッと。まだイタい。力いっぱいだったから #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする