2010-05-22 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年5月22日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 07:57 おはようございます。貴緑(きみどり)です。昨日のダメージは、幸い軽く済みました~起きられた~。まだ頭がぼんやりするので、ニコアン・クリニックにてまた後ほど。今日は重くてログインもできないってことがありませんように~ #
  • 08:12 皆さんおはようございます~。今朝の9時と、夜の9時の2回【ニコチン・アンインストール・クリニック】生放送ですよ~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 08:55 おはようございます~声はちゃんと聞こえてますよ~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 08:57 夕べの定例会は、新聞や雑誌への意見投稿とか、受動喫煙で職場を追われた方々の色んなサポートとか。禁煙協会の会長さんとか政治家の方や弁護士の方とか参加してました (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:02 では自己紹介。北風貴緑(きみどり)です~。化学物質過敏症(ごく軽度)。受動喫煙でかなりヘバります。今日は頭がボンヤリしてるので誤字脱字、ご勘弁 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:03 「ニコチン・アンインストール・クリニック」ただ今生放送中~始まるよ~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:05 群馬新聞読みた~い。ニコアンのメディア初登場だもんね (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:09 ほう~。iPhoneではアプリをダウンロードすると見られるそうですよ~と (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:15 は~(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:16 他人様に害を与えていることに気がつけない (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:19 飯田橋の路上喫煙禁止エリアで、「公衆煙所」の周辺で路上喫煙に遭遇しました (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:23 親分、禁煙パイポ、普通のタバコにしか見えないっすよ(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:26 普通の幸せが感じられるようになる?あと、体調良くなって、自分を省みられる? (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:28 J○の無煙タバコを「売れないだろう」とキッパリ言ったことに関しては、厚生労働省を見直しましたけどね(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:32 アンインストール。で、忘れる (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:34 医療費が下がるまでには時間がかかっちゃいますからね。タバコで病気になるまでは時間がかかりますから (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:41 モノマネ(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:42 ビートたけし、うまっ!(モノマネ) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:43 タバコが手元にないことは、喫煙者にとっては「恐怖」。ふむふむ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:45 【メモ】(禁煙・)減煙は ビールの前の サウナなり(北風小憎夫) 分かりやすいね~。禁煙にもリバウンドがある、と。 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:46 変態だ(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:48 タバコの残り香や、他人の煙をフンフン嗅ぐことは、彼女の残り香を求めるがごとく。ニコチン・ストーカー(親分命名) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:49 聞く耳を塞いじゃうのがニコチン。 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:51 人って変わりたい、成長したい願望があると思うから、そこら辺を突っつくのが良いのかもね (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:53 良いなぁ、タバコ止めればiPad買えるなんて(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:54 タバコは、ダイエットしたい女性の目の前に置いてあるケーキみたいなもんか~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:55 親分多才ですね~(歌とかモノマネとか) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 09:59 皿回しっ!きたー回ってる! (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:06 喫煙者はニコチンのパシリ(北風小憎夫) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:11 ニコちんきたー。うぎゃー(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:14 恋は盲目。ニコチンも盲目 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:23 ニコちんがチヤホヤしてくれるのは上納金(税金)があるから。上納金がなかったらポイされちゃう (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:25 まだ出しますか、ニコちんイラスト(笑) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:28 あ~、ヤニーもコレにあわせて描いとけば(悔) (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:37 頑張ってヤニー描こう (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:40 タバコを止める=目が覚める。ニコアン後に、省みる時間は後からいくらでも作れる (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:40 「ニコチンをアンインストールして、未来をインストールしよう!」 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:41 「5月31日は、世界ニコアンデー!」 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:42 親分お疲れ様でした!午後の部も楽しみにしちょります (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:44 喫煙者とか非喫煙者とかニコチンシェパードとか、壁を作らずに、冷静に話し合えると実りがあるよね (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:45 喫煙者の心理を踏まえなきゃ、本当の意味での喫煙問題は解決できないっすよね。私も親分に出会えて良かった~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 10:50 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」午前の部終了。親分お疲れ様。私も頑張った(笑)。疲れたのでコレからお風呂デトックスして、昼寝します。また後ほど #
  • 15:29 あ~、よく寝た。頭スッキリした~ #
  • 15:29 わ~、@いっぱい来てる~(嬉)順番に返そう #
  • 15:31 頑張ったよ~おはぎちゃん RT @izumi3150:お姉さん、遅くまでお疲れ様でした。 RT @air_kimidori タバコ問題首都圏協議会の定例会…ニコアンのこと、私なりに薦めてきたっ #
  • 15:32 えへ。この年になっても褒められると嬉しいわ RT @chika441:えらい!おつかれさまです!RT @air_kimidori タバコ問題首都圏協議会の定例会よ~。受動喫煙で悩んでる人とか。ニコアンのこと、私なりに薦めてきたっ #
  • 15:34 東西線では「禁煙場所で無煙タバコちゃれんじゃー」いませんでした。飯田橋付近も RT @kitakaze_kozo:偉いよな。勇気と行動。 RT @chika441 :えらい!おつかれさまです!RT タバコ問題首都圏協議会の定例会よ~…ニコアンのこと、私なりに薦めてきたっ #
  • 15:35 親分みたく話術があれば、もっとアピールできたんですけどね~ RT @kitakaze_kozo:「タバコ問題首都圏協議会」の人が? へえ! あっしもちったあ、悪名が上がってきたかな。#nico_un RT 頑張ってきました。ニコアンのこと、知ってる方がチラホラいましたよ! #
  • 15:38 来られる距離ですか~会いたいですね!遅刻早退OKで、大体21時くらいまでやってるみたいですよ。次回は6月18日(金)! RT @cho_twit:定例会行ってみたかったけどやっぱり平日は難しい。。名刺欲しかった! @air_kimidori タバコ問題首都圏協議会の定例会よ~。 #
  • 15:44 そう、これです http://bit.ly/cikqzn 受動喫煙で職場を追われてる人たちにとっては、きっと救いになると思います。弁護士さんにも相談乗ってもらえるし RT @kumonoyouni @kitakaze_kozo #
  • 15:46 おっとと。訂正感謝します。誤字脱字、誤認識などチマチマあるので、見つけたら教えて下さいね(汗) RT @hnkwyst:×禁煙協会の会長 ○NPO法人日本禁煙学会理事長 #
  • 15:48 昨日はありがとうございました~。私はデカい名札を下げて歩いてるようなもんでしょうか…気をつけます(笑) RT @hnkwyst:昨日はお疲れ様でした。某T氏からお誘いを受け、ツイッター復活しました…ひとめ見てきみどりさんであることが…ネットからかもし出す雰囲気と同じだったw #
  • 15:49 あんまり実況中継できなかった~ RT @izumi3150:姉さん、お疲れ様〜! RT @air_kimidori 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」午前の部終了。親分お疲れ様。私も頑張った(笑) #
  • 15:50 本当だ。気がつけんかった…コレは何日の新聞でしたっけ? RT @kitakaze_kozo:ブログに載せた http://bit.ly/aYCxFK RT 群馬新聞。ニコアンのメディア初登場だもんね (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 15:56 本当だ~!外出時の万が一の外食候補に1店追加っ。ありがとうございます! RT @shigotano:非常に完全に禁煙です http://bit.ly/9DI04e @kamiyapc:禁煙ですか…@shigotano: みどりえカフェ http://4sq.com/bS9sLW #
  • 15:58 場所とジャンルと完全禁煙がマッチすると嬉しいですよね RT @shigotano:URLがねー@takakocafe:http://bit.ly/anbpDS 禁煙のお店ばかり!@shigotano:非常に完全に禁煙 http://bit.ly/9DI04e @kamiyapc #
  • 15:59 えへへ、お昼寝してました RT @tsumiki0283:おはようございまー #
  • 16:03 ん~と、5月30日に「スモークフリー・ウォーク」がありますよ。座談会とかもあるし…場所は神宮通公園 RT @kitakaze_kozo:そうだ、この組織もニコアンデーに巻き込めないかな? @izumi3150 RTタバコ問題首都圏協議会の定例会…ニコアンのこと、私なりに薦めてきた #
  • 16:15 体調不良も辛いですが理解されないのはもっとキツいですからね RT @aragenki:ありがたいですRT http://bit.ly/cikqzn 受動喫煙で職場を追われてる人たちの救いに…弁護士さんにも相談 RT @kumonoyouni @kitakaze_kozo #
  • 16:19 定例会の後に懇談会も。残念ながら食べられるお店がかなり限られるので参加不可能ですが。懇談会のみはOKなのかな?RT @cho_twit:とても近いところなのでぜひ参加してみたいのですが、半休するかな。。RT遅刻早退OKで大体21時くらいまで。次回は6月18日(金)! RT 定例会 #
  • 16:20 ツイッターは「とりあえずフォロー→話しかけてみる」ですよね RT hnkwyst @jizoudou おつかれさまです。誘われたので再加入してみました。相変わらず使い方がよくわからない・・・ #
  • 16:33 輪に入れるかって意味なら大丈夫じゃないでしょうか~。タバコがいや~って共通点があるんですもん(^ ^) 私は@jizoudouさんにお誘い受けて参加しました RT @cho_twit:遅い時間は大丈夫ですが、いきなりで話出来るかな。^^; RT 定例会の後に懇談会も #
  • 16:35 こちらこそ、ありがとうございます&宜しくお願いします(^ ^)多分、私の方がかなりうっかりさんなので大丈夫(笑) RT @rucolalala:フォローありがとう.今まで親分のリツィート見ててフォローしてない事に気づいてませんでした.これからもよろしくです.ただいま美容院中. #
  • 16:36 そうですね~、ゆるい方が長く楽しくできますね RT @hnkwyst:前は割りと懲りたのでもう少しドライにやります #
  • 17:25 思考力の低下の症状が「仕事になるレベル」にまで快復するのは1~2週間くらいか…あれ、天下りの仕事ペースと同じ? 私「は」頑張るし、所得の半分以上はコレ!と思ったNPO団体に寄付する。是非、代わってクレっ! #
  • 17:35 昨日、気がついたんだけど、人見知りがなおってた。大勢の前で話せるようにもなってた。何でか~と考えたんだけど、化学物質過敏症の症状で人見知ってるどころじゃないからだな(笑) #
  • 17:39 マジで RT @saigang3:さすが任侠ヘルパーさん @izumi3150 #
  • 17:41 首の骨…姿勢が悪かったとか?お大事にねっ RT @ayakko_821:念願の整形外科に行きました。首、肩、腰、デコルテのひどい痛みは、首の骨に異常があるからと判明。先生が私の症状になる人の特徴をやってみせてくれて全てあてはまってしまいました(笑) #
  • 17:44 ネットで全世界に配信ちう RT @izumi3150:ぎゃ〜〜!内緒ですよ、姉さん! RT @air_kimidori マジで RT @saigang3:さすが任侠ヘルパーさん @izumi3150 #
  • 18:22 横から失礼~。砂糖類は、黒砂糖とかハチミツ、ビート糖の方が体に優しいですよ~ RT @chika441:白糖は体を冷やすからでしょうか @gaku_gaku ひどい肩こりで頭痛がするって時は、たいがい首の後ろを触ると冷たい。血行不良の典型ですね。甘いものを食べ過ぎたから、体が冷… #
  • 18:39 今日の夕飯は、昨日の残りのキーマカレーでカレーピラフ。ピーマンとズッキーニを乗せて。良い匂~い #
  • 18:39 ぷふふ @izumi3150 #
  • 18:41 うんうん、姿勢が悪いと色々歪んじゃうよね。私は腰に来て歩くのもままならなくなったことあるです RT @ayakko_821:ありがとうございますっ!読書好きでずっと下を向く、PCの画面に顔を近づけて見続けるなど、まさに姿勢のせいですね。 RT首の骨…姿勢が悪かったとか?お大事にね #
  • 18:43 BabyFootって、何ですか??? RT @princessakiko:BabyFootなう。2時間我慢。化学物質過敏症的にはダメだけど、今日は治療受けたから大丈夫なはず #
  • 18:47 ニコチンは聞く耳も嗅ぎ分ける鼻もふさいじゃう…本当に、良かったですね~(^ ^) RT @zzz_ken:禁煙51日経過。タバコの煙って吸わない人には迷惑な臭いだったんですね。そう感じるようになりました。タバコやめて良かった! #kinen #
  • 19:11 @edoken 昨日はありがとうございました。貴緑(きみどり)です。今後も喫煙問題について私なりに考えて行こうと思ってます。宜しくお願いします #
  • 19:45 生親分があ~んなことやこ~んなことまで(笑)RT @kitakaze_kozo: 今晩9時! ぜひこの番組を見に来てください。: http://ustre.am/h8yb 北風小憎夫のニコチン・アンインストール・クリニック #
  • 20:52 こんばんは~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 20:56 本当だ!RT @rucolalala:今日発売050(ゼロゴゼロ)というタウン誌の6月号に北風小憎夫のニコチン・アンインストール・マニュアルが紹介 http://twitpic.com/1pzcq3 http://twitpic.com/1pzdp6 (#nico_un live #
  • 20:56 「ニコチン・アンインストール・クリニック」もうそろそろ始まるよ~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 20:59 音声もちょっと途切れがちですね (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:05 「ニコチン・アンインストール・クリニック」始まるよ~! (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:07 (問)タバコには、百害あれども一利あり。その一利とは?……(答え)税収 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:15 J○のCM。あれはギャグに近い (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:29 ニコチンのインストールって、開始から完了までの期間は、やっぱり個人差あるの? (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:32 あ、もしかして足の皮が「べろ~ん」なヤツですか?一度やってみたかった(笑) RT @princessakiko:足裏の古い角質をとるキットです。化学物質だらけの製品です(・・;) #
  • 21:35 タバコ(ニコチン)憎んで、人を憎まず~ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:44 そうそう、ニコアンすればお小遣い増える (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 21:47 オーガニックでもダメなものって、ちょっとショックですよね(汗) 豆乳がダメだったことがあって、もしかしたら使用してる水か何かで反応してるのかもと思いましたRT @nixe_sc:オーガニックワイン(っても日本ブレンドの安もの)を呑んで、ちょっと頭が痛い。本当にオーガニックか? #
  • 22:02 親分は喫煙者はもちろん、非喫煙者や弱煙者の救世主ですよ (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:04 私も使ってます~ RT @quiz001:TweetDeck導入なう #
  • 22:06 ニコちんまた出た(笑)まーしょの~女 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:08 吸い始めはフラフラする、マズイって良く言われてますもんね RT @jizoudou:あると思います。誰でも最初は吸うのに違和感とかあるんですが、その違和感がなくなったら依存症の始まりです RT ニコチンのインストールって、開始から完了までの期間… #
  • 22:11 価格を抑えるために登録してないところもありますもんね RT @nixe_sc:そうなんですよね(涙)表示を全面的に信用できず、摂取して初めて体の反応で解るという悲しさ。以前有機JASでない有機農家のネギを食べ続け、段々と具合が悪くなり、涙を飲んで諦めた時が…心意気は認めたいです #
  • 22:12 誘惑に負けちゃいましたか~?(笑) RT @princessakiko:そうです!1週間後からべろ〜んですw #
  • 22:17 有機物の価格は化学物質過敏症にとっちゃ文字通り死活問題ですもんねぇ~。自然農法の小豆、今まで食べた中でいっちばん美味しかったです RT @nixe_sc:そうなんですよ(ってそこいらの主婦みたいなノリに)、登録に厳しい制限…自然農法が浸透しつつあるようで、期待したいです #
  • 22:18 ニコちんはマメマメしい。でも無視し続ければ諦めてくれる (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:31 「ニコチンをアンインストールして、未来をインストールしよう!」 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:31 「5月31日は、世界ニコアンデー!」 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:32 お疲れ様でした~!! (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:33 若くてイケメンのホスト。でもドSのヤニー。イメージに近い有名人とか描くときの参考にしたいので教えてください、皆さん (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:34 RT @kikko_no_blog: 皆さん、人のツイートを改ざんして垂れ流す極悪人を排除するために拡散に強力を!→ 【拡散推奨】 @iwavedesign と @kikko_no_blog の対談 – http://nearmetter.com/-i/2389 #
  • 22:36 明日にはタバコを止められちゃう! RT @kitakaze_kozo: ・まとめ「明日からニコアンするために」 (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:45 玉山鉄二ですか?>saitou_dcさん (#nico_un live at http://ustre.am/h8yb ) #
  • 22:46 ニコアン、オススメですよっhttp://bit.ly/bzNlsw @taka3412:クソ~~ 禁煙して~なァ~ #smoquitter #kinen #
  • 22:50 ウチは無農薬・無化学肥料、安全よりな肉や卵なら食べられるものがありますが、それでもエンゲル係数すごいですから…永遠のテーマですね(泣) RT @nixe_sc:我が家は全て有機なので(パンや麺類は別ですが)、エンゲル係数が凄い事に…有機の高い野菜を「美味しいね」と… #
  • 22:51 多分玉鉄ですね…ありがとうございます、確かに顔が良い! RT @saitou_dc:名前は知らんけど、直江兼続のときも悪役になって越後から出ようとして自害してた #
  • 22:53 美女はイメージしやすいんですが、イケメンとなると世間とずれてるところがあって(好きな俳優がリー・リンチェイとか水谷豊とか)難しい~ RT @kitakaze_kozo RT 若くてイケメンのホスト。でもドSのヤニー。イメージに近い有名人とか描くときの参考にしたいので教えてください #
  • 22:55 ん~、大丈夫っぽい!ひねり運動とか足伸ばしたりとか、なるべく姿勢をよくしようとしてるわ。あやっこちゃんも早く治ると良いね RT @ayakko_821:今は回復されたんですか?お大事にどうぞ。 RT 姿勢が悪いと色々歪んじゃうよね。私は腰に来て歩くのもままならなくなったことある #
  • 22:59 まずは「物語」として読んでみると良いですよ(^ ^)「愛しのニコちん」 http://bit.ly/99I4as RT @taka3412:ありがとうございます、調べます! #smoquitter #kinen #
  • 23:01 ノートPC、熱!危ないのでこの辺で離脱します。皆様お休みなさい。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年5月22日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする