2010-04-19 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年4月19日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:08 擬音にすると「もへら~」っとした状態の貴緑(きみどり)です。直訳すると「頭がぼけ~っ」とした状態 #
  • 13:09 赤飯美味しいですよね(^ ^) 山菜おこわとかも、たまにもの凄く食べたくなります~ RT @csbassman:我が家は小豆を入れて炊く事があります。ごましおを、かけて食べると赤飯そっくりになります。子供の頃から赤飯が大好きなので^^ #
  • 13:13 日用品で、動物実験で安全性を確認しなきゃならないものなんて必要ないんじゃないかと思います。人間って一体何したいんだか… RT @ginneko_aj:身体から出て行かない、という意味では経皮毒のほうがたちが悪い…出て行くスピードが遅いものは、長期的に見ると確実に増えていく… #
  • 13:16 天然塩は普通に塩として、肉や魚介類は、どっちかを毎日食べてます。海草も食べてるなぁ。バランスとるのって難しいですねぇ RT @ginneko_aj:厳密な玄米菜食だとミネラル不足になるかもですが… @kamiyapc:確かに、その分ミネラルを多く取れば、良いとは思います #
  • 13:18 もう少し冷蔵庫に余裕があれば、白米も入るんですが; そういえば以前、自宅で発芽させる方法をネットで見つけた記憶が… @kamiyapc:その位の方が、良いかも。後は、発芽玄米、という手も #
  • 13:25 先ほど義兄とニコチン・アンインストールについて電話しました。強いると頑なになるので、私の結婚式にはタバコ止めないと呼ばないよ、姉と一緒にやれば良いんじゃないかい、病気なのに寄り添ってくれるパートナーをもっと大事にせにゃならんよ、とやんわりと。いちおー読んでくれそうな気配 #
  • 13:29 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 13:40 モデルなどがテレビや雑誌なんかで「玄米良いよ」と気軽に言う。女性で鵜呑みにする人は多いと思う。美容目的なら「とりあえず試してみて体調に変化あったらその都度調べ、変えていく」ってこともしないだろうし、結構怖いことだよね #
  • 13:42 改めて、化学物質過敏症の患者は、自らが医師と栄養士並みの知識をもって判断しなきゃならないんだなぁと思いました @kamiyapc:難しいですね @air_kimidori:天然塩は普通に塩として、肉や魚介類は、どっちかを毎日。海草も食べてるなぁ。バランスとるのって難しいですねぇ #
  • 13:45 やっぱりタバコを止めた自分は想像できないそうです。酒とタバコとセットになっちゃってて。へたすると姉にとばっちりかかるので急がずじっくり、でも諦めずにいきます @kitakaze_kozo:タバコは宗教であり、イデオロギーであり、何よりもその人の「ちっぽけアイデンティティ」… #
  • 13:57 炊飯器が使えるなら楽ですねぇ。さっき思い出したんですが、以前玄米をすぐ止めたのは「発芽玄米にするには1日以上浸さなきゃならないから」でした。面倒だからもうやらないだろうとすっかり忘却の彼方、でした RT @kamiyapc:中には、発芽させる機能がある炊飯器もあるらしいですね #
  • 14:01 だから禁煙を強いちゃならんのですね。特に男性は。そう考えると嫌煙者って本当に罪深いっすなぁ… RT @kitakaze_kozo:ね? たかがタバコぐらいしか、その人にはすがれるものがないわけよ。1箱300円のプライド #
  • 14:04 玄米は人肌のお湯に浸し、1日に1回くらい水を替えてやると結構カンタンに発芽するらしい。色んなレシピがあるけど大体こんな感じ。うん、以前コレを調べてて「玄米って面倒クサっ!!」と思ったからすぐに白米に戻っちゃったんだ。忘れてたよ~ #
  • 14:07 「体に色んな物質を強制摂取させる動物」は人間くらい。栄養は程ほどに。自分の体の声に耳を傾けて、おかしいかな、と思ったら色んな情報を調べて変えていくのが大切だ。巷に溢れてる「コレ、健康にイイよ」って情報は、長期的な実験データなんて伴ってること少ないんだから #
  • 14:08 あ、ぼけ~っとしすぎて洗濯するの忘れてた… #
  • 14:11 私が言う嫌煙者とは「タバコを嫌う人」のことではなく「喫煙者を人間扱いしない人」のこと。喫煙者、タバコをやめればただの人ってね(誰かの言葉を借用。確か、Twitterで見た記憶が) #
  • 14:13 よし、今日から発芽玄米にしよう。夕飯までには時間が足りないから、今日の夕飯は自家製手打ちパスタっ!! #
  • 14:19 一種のユルい宗教ですよね。怖いわぁ RT @tsumiki0283:マイナスイオンとか良い例。未だに信じてる人が哀れ……。 @air_kimidori: 「体に色んな物質を強制摂取させる動物」は人間くらい #
  • 14:22 @kamiyapc先生によると「玄米の場合フィチン酸というのがあります。悪いものを取り除く半面、ミネラルの吸収阻害もありますのでご注意を」とのこと。玄米を主食として長期的に食べるのはやめた方が良さ気です RT @nixe_sc:玄米はミネラルやビタミンなどが豊富と聞きましたが… #
  • 14:25 なので、フィチン酸対策には「発芽玄米にしちゃう」ってのが有効みたいです。精米して間もない白米と交互とかも良さそうですよ。でもやっぱり、体調と相談してみることが一番大切ですね RT @nixe_sc:玄米はミネラルやビタミンなどが豊富と聞きましたが… #
  • 14:29 義兄も言ってました、何か別のものが見つかればな~って。飴やガムもダメとなると、やっぱり趣味に没頭するとかですが、なかなか見つからないそうです RT @kitakaze_kozo:スヌーピーに出てくる、ライナスの毛布です。タバコは #
  • 14:33 他人事ではないので良く分かります。でも最終的に「自分らしく生きるしかないやん」ってなりますわ RT @nixe_sc:あ~、親の年金かじりの無収入の身だからせめて何が出来るか考えて岩上さんにメールをしたいのだが、何が出来るかいくら考えてもロクなものが浮かばない~ #
  • 14:34 うひゃあ~(汗) RT @tsumiki0283:ドキッ RT @mesiatan: 常識の無い大人は死ねよ #
  • 14:43 化学物質過敏症の対策は、やっぱり長期的に考えなきゃダメなんだなぁ。何か取り入れるなら「信じ込む」のではなく「試す」。信じて続ける方が楽だから難しいことかも知れない #
  • 14:50 おっと、間違って仕事用にと念のために作ったアカウントでツイートしちゃった #
  • 14:54 確かに(笑) そこで私がツッコむと「タバコ吸ったことないじゃん」となるので飲み込みますが RT @kitakaze_kozo:やめる前からやめたあとの心配=やめられない言い訳、というパターンだね。手に取るようにわかるぞ @air_kimidori:何か別のものが見つかればな~って #
  • 14:56 それ、仕事用にと念のため作ったアカウントです。私です(笑)間違えた~ @kitakaze_kozo:え? あんた誰? #
  • 15:00 サプリもバランスを考えると難しいですよね。短期的な食事療法として玄米を主食とするのは効果的なようですが、化学物質過敏症となると違ってきます。面倒でも発芽させた方が良いようです。一緒に頑張りましょう(笑) RT @nixe_sc:フィチン酸は知りませんでした… #
  • 15:03 うんうん、分かります。頭のどこかで化学物質のせいと分かってなければやっていけませんよね。毒を吐くので押し黙ります…喫煙者も非喫煙者も、タバコに振り回されてるって意味で同じ被害者です RT @nixe_sc:やられている時は頭がおかしくなってしまう…以前ヘヴィスモーカーでした #
  • 15:05 お手数おかけしました(汗) 自分でもびっくりした~。でもなりすまされるほど有名人ではありませんわ RT @kitakaze_kozo:消しといた。何だコイツ、なりすまし? と思ったよ #
  • 15:07 ウチは土鍋なので浸してやってみます。発芽した玄米って、ちょっとカワイイかも RT @nixe_sc:やはり発芽玄米推奨ですよね。うちのジャーは選択ボタンあるので勉強してみます。って母親が、ですが(汗) #
  • 15:16 同じようなもんなので気にせずに(どんなフォローやねん) ウチはマンションなんですが、たま~~~に受動喫煙被害が…ダ○ニーは健康な人も具合悪くなるそうです。ありえませんよね RT @nixe_sc:今はひきこもりなので煙草被害はほぼ皆無…今流行のダウニーは主治医も「絶対ダメ!」と… #
  • 15:22 何か勧められたり試そうと思ったらアンチコメント探すと良いんだ。で、その中間を見極める、と。まぁ、タバコの害のように中間点がないものもあるから、そこら辺の見極めは頭を働かせる必要があるけど #
  • 15:36 ふと。相方と同棲してなかったら、食事のことって「今現在、自分に体調不良が起きてないなら何でも良いや」くらいにしか考えなかったろうなぁと。精神的なことも含め、生かされてるんだなぁと実感 #
  • 15:49 玄米のビックリ炊きは時間がかかるけど、水に浸して発芽させるなら普通に炊けるっぽい?光熱費節約にもなるなら絶対に発芽玄米やな #
  • 15:55 水よりはぬるま湯ですね。酵母と同じだ~ RT @kamiyapc:適度に温めて、発芽させることができます。RT @air_kimidori: 炊飯器が使えるなら楽…。さっき思い出したんですが、以前玄米をすぐ止めたのは「発芽玄米にするには1日以上浸さなきゃならないから」でした… #
  • 16:04 化学物質過敏症の情報をググッてると、自分のブログやツイートが引っかかってちょっと面倒ながらもニヤリとしてしまう #
  • 16:06 生煮えだぁ~何でも適度が大切、と(笑) RT @kamiyapc:そういうことですね。熱湯だと、発芽もできないまま…w。RT @air_kimidori: 水よりはぬるま湯ですね。酵母と同じだ~@kamiyapc:適度に温めて、発芽させることが… #
  • 16:31 ココだけの話、先日の帰省時におこずかいもらいました。私が作った服がチクチクして着にくいという話と、自転車もう一台欲しいな~って話が合わさって、姉が服を買い取ってくれることになったんですわ(太っ腹)。でも自転車じゃなくて、もうちょっと貯めて浄水器とミシン買う方が良いな。うん #
  • 16:38 私が狙ってる浄水器、ハーレーII。購入はまだまだ先の話。良いものはその分良いお値段するのだ http://bit.ly/cUEp0X #
  • 16:56 誰かを好きな人はキラキラしてますからね RT @tsumiki0283:なんという俺。 @exice: 今までスキになった人はことごとく彼氏持ちで告白とかする前にフラれましたし。人をスキになるのは怖いですね #
  • 17:07 定番かと思いますがさくらが良いと思います。電話サポートもしてくれますし http://bit.ly/cN0VAb @arakikoubou:HP作成に詳しい方、おすすめのレンタルサーバーがあったら教えて下さい #
  • 17:09 嫌煙コメントを見ていると喫煙者の心理をついたJ○の回し者かと邪推するときもあります RT @kamiyapc:なるほど。単なる嫌煙も、実は、何も考えていないのかもRT @kitakaze_kozo: 嫌煙家、タバコ吸わぬが取り柄なり。ってどこかで聞いた @air_kimidori #
  • 17:24 食生活のバランスって本当に難しいですね~。界面活性剤が好き、と言うか、何の疑いも持ってないんでしょうね RT @nixe_sc:母親の最近の味覚障害はフィチン酸かも!…あと日本人の界面活性剤好きをどうにかして欲しいです(涙) #
  • 17:24 ウチのマンションの管理会社はタバコについては積極的に行動してくれるのでありがたいです。酷いところは「何で我慢できないんだ、タバコくらい」とキレられたりとか… RT @nixe_sc:マンションだと近隣の理解を得にくいから大変だと思います #
  • 17:28 喫煙者と対等に接することを心がけて、いざってときに謝ることをいとわなければ、良いんじゃないかと思います。人間ですもん、ちょっとした失言はしゃあないです RT @kamiyapc:汚い言葉は使わないように心掛けてきたつもりでしたが、そういうことはあるかも… #
  • 17:29 明日は小豆を炊きます。どら焼きに挑戦 #
  • 17:33 ふっくら系の焼き菓子のレシピは、大抵重層かベーキングパウダー入り。もしくはホットケーキミックスで代用してる。どれも食えんがなっ。自家製酵母で代用できる。はずだ #
  • 17:35 作れますよ~。プロの味にこだわらなければ(笑) RT @yochirooo:ドラ焼き!作れるんですかすごいですね。っつーか食いて~~~!RT @air_kimidori明日は小豆を炊きます。どら焼きに挑戦 #
  • 17:44 エントランスもベランダも共有スペースですからね。でも個人の大家さんだったりするとタバコを嗜好品と思い込んでてこじれる場合も…ややこしい問題です RT @lilyfanjp:タバコの場合は吸いがらの不始末で火事の危険性がありますから、火災予防という観点で共用部分での禁煙を要請… #
  • 17:46 病気にかかって騙されてることに気がつくには時間がかかりますからね RT @kamiyapc:軽く騙される程度なら良いですが、自分自身や家族の命に関わってくることも… @mao3mao3: 騙されて初めてわかる深情け @kitakaze_kozo もう騙されないぞ #
  • 17:56 タバコが原因で死ぬ場合、コロッとではなく病気で苦しんだ後です。ガンの痛み緩和に何が使われるか知ってます?死なない病気もありますが、毎日苦しい思いをする場合もあります RT @mao3mao3:齢八十、九十になれば人は何かの原因で死にます。それが彼のせいでもよいじゃないですか #
  • 18:04 つくづく遅かったです。もっと早く受動喫煙の害について真剣に調べていればと思います RT @kamiyapc:確かに、そうなってからでは、遅い場合が… @air_kimidori:病気にかかって…時間がかかります… @kamiyapc:軽く騙される程度なら良い… @mao3mao3 #
  • 18:05 ども~。アイコン変わってますね RT @quiz001:こんばんわ!今日はこれが初ツイートです。 #
  • 18:07 やっぱり病気になって実感が伴わなければ分からない場合があるんでしょうね~。それじゃ遅いから、私は黙る気はさらさらないけど #
  • 18:11 確かにそう。でも有害と分かって避けないのは、受動喫煙で病気になってタバコの害を毎日実感してる身としては、勿体ねぇと声を上げずにはいられないんですよ RT @mao3mao3:死は個人の最後の生命との戦い。友人は非喫煙者でしたが三十代で癌で急死。たまたま通りかかった道で交通事故… #
  • 18:15 どら焼きのレシピを色々比較したけど、自家製酵母使うまでもない気がする。要は、ケーキのスポンジ生地のちょっとゆるいヤツをフライパンで焼けば良いだけっぽい。重曹もベーキングパウダーも必要ないじゃん #
  • 18:16 マメですね~。その姿勢を見習いたいっ(笑) @quiz001:アイコン、変えました、背景も変えてみましたw #
  • 18:20 私のようになると大抵働けなくなるから、現状のままじゃタバコ税程度で賄えないくらいの労働力の損失が増加し続けます RT @kamiyapc:姐さんのような場合もありますね RT:もっと早く受動喫煙の害について真剣に… RT:…そうなってからでは、遅い場合が…@mao3mao3 #
  • 18:22 いや~、設定したら設定しっ放しなので(笑) RT @quiz001:背景やアイコンは拾いものですがw #
  • 18:27 …メンドクサイ(←自分で言っておきなから・笑) RT @quiz001:@air_kimidori 様、設定変更、レッツ!チャレンジ!! #
  • 18:43 病気の症状と本来の天然ボケが相まって、うっかりミス多発。おやつに食べようとしたパンを半分に割ろうとしたら粉砕してパン粉が飛び散る。わっははは。相方の室内着を全部洗濯しちゃった。ぎゃははは。笑っちゃえば良いのさ。アイロンかけて除湿機稼動して、何時間で乾くかな(汗) #
  • 19:05 自分が肺の病気にかかっても酸素ボンベの隣で喫煙して焼死するくらいですからね RT @kmppsy:確かに @kitakaze_kozo: 喫煙者はタバコを吸うためなら、他人の死すら自己正当化のネタにしちゃう @air_kimidori: 受動喫煙で病気になって…@mao3mao3 #
  • 21:05 自虐的過ぎ(笑) RT @kitakaze_kozo:で墓石の横に「健康のため吸い過ぎに注意しましょう」で爆笑 @kmppsy:もちろん線香の代わりに、セブンスターですねww @kitakaze_kozo: タバコに一生を捧げてこそ本望。墓石はセブンスターの柄 @mao3mao3 #
  • 21:07 欲しい情報までには根気が必要になりますよね。企業側はいくらでもSEOにお金かけられるでしょうし RT @ginneko_aj:というか、かなり深刻な事態になるまで、いろいろなプロパガンダに惑わされて、真実にたどりつけなくないですか?そんなに深刻じゃないんだ、という業界側の反論が… #
  • 21:11 動物性は確かに悩みますね。今のところ、肉類は一般的な一人前の3分の1以下の量で落ち着いてます。卵ウマいし、体調に影響ないし… RT @ginneko_aj:確かに難しいですね~。正解が曖昧な上に個人差もあるし。欧米のデータは腸の長さも違う…わたしは動物性をどこまで避けるべきか… #
  • 21:14 ボロボロだからもっと良いものをと合成洗剤の深みにハマるんですよね。石けんシャンプーとかの切替え時の痛みにびっくりしてまた戻っちゃったり RT @ginneko_aj:合成洗剤の入った化粧品で皮膚ぼろぼろになって、きれいにもなってない。髪も合成洗剤でやられてぼさぼさだし… #
  • 21:18 こういうのは喫煙者か非喫煙者かも併記したらおもしろいのにと思うのは私だけ?見る限りは非喫煙者よりだけど RT @kitakaze_kozo こちらにそんな絵柄が…http://ow.ly/1A8s6 @kmppsy @air_kimidori @mao3mao3 #
  • 21:23 退職金も手切れ金も出ない。片想い RT @kitakaze_kozo:タバコ吸い過ぎで死んだら「殉煙」だな。愛煙家の本望 @air_kimidori: 自虐的 RT @kitakaze_kozo:墓石の横に「健康のため吸い過ぎに注意しましょう」で爆笑 @kmppsy: #
  • 21:26 でも、見れば大体分かっちゃいますね(笑) RT @vjedo1213:面白そうですね、でも喫煙者は非喫煙者として発表しそうw #
  • 21:29 さて、早いですがそろそろ離脱を。皆様お休みなさい(いや、就寝するわけじゃないです。夜のあいさつとしてね)で~は~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年4月19日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする