2011-05-17 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • ですよね~~。離乳食に煮汁ですか、いつになるかは分かりませんが、参考にさせていただきます(^ ^) ニンジンはグラッセとか、ピーマンも甘辛くきんぴら風とか、モノが分かった上でのファーストコンタクトも大切ですよね @kazu_jijineko #
  • 喫煙者か香水をつけているかどうかなどをいちいち聞いたりするのが面倒で(笑)1000円カットの選択肢は諦めました。でも選べないんですね(汗) @cs_es_mama115 #
  • 今はもっぱら自然乾燥!(笑)確かに、ドライヤーのニオイも気になりますよね。私はタオルドライした後、オイルを塗ったつげ櫛ですきながら水分を落として、そのままです。入浴が夕飯前なのでそこそこ乾きます。でも、たまにドライヤーした方が、髪は言うこと聞きますね @emikomaru122 #
  • 笑顔で免疫力アップですね。生まれる前から人の役に立てるなんて素晴らしい(笑) @nanasi2525 #
  • http://amzn.to/kYPxI6 これですね。良い物教えてもらいました~ありがとうございます(^ ^) 手作りお菓子と同じですよね、多少難があっても、それが味があって良いのですよ(笑) @kei_usagi_roll #
  • 石けんシャンプーの美容院さんとかは「探せば」あるはずですね。通える場所にあったら相当運が良い! @norizou_J さんも自然乾燥ですか。慣れちゃいますよね(笑) @emikomaru122 #
  • 他に例を知らないのでチェルノブイリの話になりますけど、甲状腺ガンの発生が多かったのは当時の胎児や小児だそうです。疎開によるストレスか将来のガンリスク(助かっても首にネックレスのような跡が残るらしい…)か。選択肢すら知らない親が多いと思うと… @korosoft #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないために、支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 【被災者の健康を守るために】マスクの正しい着用方法を拡散願います■鼻と口を覆う■左右の隙間がないように■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿り押し曲げる■とにかく鼻を露出させない http://bit.ly/f5fZr4 #311care #jishin #hinan #
  • 木曜日、母と姉が無垢材の棚の柱を受け取りに来てくれることになりました。期日前投票も済ませてしまおう。母と姉はググッたりする習慣がないので、原発がないと電力が足りなくなるといったミスリードに乗ってるかもしれないので、誤解も解いてきます #
  • [Twitforyou] 支援します「デスクトップパソコンデスク」を登録しました http://twitforyou.org/register/view.php?id=627 #
  • 超~~~~~眠い! #
  • 顔面パンチ的なビックリ箱ですね。ペーパー類は確かに工夫が必須ですねぇ。ニオイがつきやすいったら… @6dts #
  • トイレットペーパー、ウチは干せる場所がないので http://bit.ly/finVYQ これに入れて保管、ビニール袋に入れて、吊るして使用してます。 お札は外に干せないですね(笑)殆どネットショップで済ませているので、お札のニオイにはあまり悩まされたことなくて~ @6dts #
  • 【トイレットペーパーの工夫-1】芯を抜きます。無香料無漂白、店で染 み付いたニオイを抜いたペーパーです http://twitpic.com/4yp2qu #
  • 【トイレットペーパーの工夫-2】ビニール袋に入れます http://twitpic.com/4yp357 #
  • 【トイレットペーパーの工夫-3】ペーパーの芯を半分に切った物を被せ ます http://twitpic.com/4yp3go #
  • 【トイレットペーパーの工夫-4】ビニールを紐(やっぱりゴム紐 の方がズレない)で固定、吊して使用します http://twitpic.com/4yp41m #
  • 【化学物質過敏症的トイレットペーパーの工夫】http://bit.ly/kCl2Y5 http://bit.ly/jlE2gK http://bit.ly/lVlT3f http://bit.ly/ilWtcI 思い立ったのでアップ。無香料でもお店のニオイついちゃってるのよね #
  • 薄力粉が切れそうなことに昨日気がついた。うっかり。近くに食べられるの取り扱ってないのよね。ネットショップで頼んだけど、明日にはなくなりそう。母の誕生日用にタルト焼く予定だから~。でも結構ギリギリだぁ。うっかり #
  • 確かに、トイレットペーパーの芯を抜く時は粉と言うかホコリと言うか、ちょっと出ますね。あと、接着剤にも注意が必要~ @6dts #
  • トイレットペーパー、ビニール袋に入れて吊るす方式でも、外側からできないか試したけどダメだった。芯を抜くのはモノによっては接着剤がぺったりついていて危険&抜きにくい。あと、ダブルだと、使い終わりの頃はペーパーの摩擦で引き抜きにくくなって、がばっと抜けてしまう。シングルがオススメ #
  • そう言えばふろうに剣心が再アニメ化するらしいね。何でだ。メインキャラの中の人は変えないで欲しいけど、変わるんだろうな、きっと。有名人著名人は映画じゃないから起用しないだろうけど…声優さんか、声だけの演技がちゃんとできる人にして欲しいわ #
  • あれ、今日火曜じゃん。ってことは木曜は明後日じゃん。何か曜日の感覚がおかしくなってる。損した気分か得した気分かは不明だ。しっかり自分 #
  • ハゲとか抜け毛とか痛みとか、髪のことで悩むなら、まずは浄水シャワーに切り換えると良いと思うんだ #
  • 横から失礼。「人類の進歩」についても考え直す必要があるかと… RT どちらもくみ取った上で冷静に判断するのが本来の政治ですよ。RT @Har_nyan 感情、などというものを理由に新技術を切る…人類は進歩しません RT @tsuda 技術的に無理というより人々の感情的に無理 #
  • 人類の進歩ってさ、便利になったり楽ができたり楽しかったりを優先で判断してきたことが多いよね。その結果、化学物質過敏症みたいにややこしい病人が増えている。技術的な実験や検証より、長期間使用したシミュレーションとか、どのようなリスクがあってどんな影響を及ぼすとか、そっちの方が大切だ #
  • ちっさいことから言えば、添加物満載のワックスで床をピカピカにするとかニオイは軽減するんだろうけど有害物質を吹き付けてるニオイ取りスプレーとか過剰なネオンでギラギラした街中とか。でっかいことから言えば、宇宙に廃棄すること前提で人工衛星飛ばすとか。本当に必要?デメリット検証は? #
  • うまく例えられないなー。ともかく多くの人が、実はあんまり必要なかったり、なければないで安全な代替品があったりする。もっと便利にするなら、もっと安全に取り扱えて有害じゃないものを開発するとか。お金はかかるんだろうけど、安く済んでも健康害したり環境に悪影響あったら意味がないよ、と #
  • 前は子供が苦手だったけど、最近は赤ちゃんを見てかわいいなぁとニヤけるようになりました。歳?(笑) ヘンなbotってどちら様~? @nanasi2525 #
  • ああ、なんすば~(笑) @nanasi2525 #
  • 私は店の軒先とかに置いてあるのを相方に買ってきてもらってます。コンビニはおろか障害者施設とは、考えが及びませんでした~φ(. . )メモ @norizou_J #
  • 怪しい雲行き。雨が降りそう。そんなニオイもしてきました #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする