2010-05-18 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年5月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 12:06 もうお昼だけどおはようございます。貴緑(きみどり)です #
  • 12:17 @tsumiki0283 ども~(^ ^)/ in reply to tsumiki0283 #
  • 12:18 今朝は、朝食用のパン生地捏ねて、母の誕生日に贈るタルト生地の準備してました。うまく焼けるかな~ #
  • 12:22 レスポンス感謝します!タバコの健康被害は健康保険料の負担、労働力の損失、生活保護や障害年金の増加に直結します。是非取り組んで下さい RT @kamiyadaisuke:都内限定発売と聞いておりますが、どのようなものなのか…ただ、今後も合わせ調査をしていきたいと… RT 無煙タバコ #
  • 12:23 問診を重視してくださるお医者さんは心強いですよね RT @jizoudou:確かに受動喫煙の暴露が過去の場合はコチニンの検出が困難…先生によってはコチニンの測定は不要…聞くだけでも診断書は作れると言う人もいますが、まだまだのようです。 #kinenbu #
  • 12:25 受動喫煙って、同じ空間では結局、誰かが何かを我慢するしかないんですよねぇ RT @yochirooo:むしろ大人げあるのでは? RT気持ち的にはバリバリ理解します RT @kumonoyouni:ラーメン屋でタバコを吸い始めたサラリーマン2人組の前から、これ見よがしに席を #
  • 12:30 昨日、DMを送ったつもりのが、普通にツイートになってた。うっかり。どんだけボケっとしてるんだ。ヘンな内容書かなくて、良かった #
  • 12:46 息を止めてちゃ食えませんからね~ RT @kumonoyouni:一番我慢できないのは、ラーメンがまずくなること。 QT @yochirooo ふむ、人間関係とは常にそうしたもの、か。 RT @air_kimidori: 受動喫煙って、同じ空間では結局、誰かが何かを我慢するしか #
  • 12:50 私は「息を止めながら喋る」「息を止めながら飲み込む」特技を取得済み。外出の時などに役立つ。取得して初めて、喋ったり飲み込んだりするときも、人間って息をしてるんだなぁとヘンに感心してしまった #
  • 12:56 明らかに不必要ってシーンが多いですね RT @kamiyapc:ドラマの喫煙シーンが増えたという統計も @chika441: 最近は喫煙シーンを断る俳優が多いと記事で見たばかり… @kitakaze_kozo どっかの評論家みたいに、ゼニもらって…RT:キムタク #nico_un #
  • 13:01 まさに、おしゃぶり RT @kitakaze_kozo:これからのドラマは、刑事もヤクザも殺し屋も、無煙タバコをちゅうちゅう吸うようになるんだね。 RT 明らかに不必要ってシーンが多い @kamiyapc:ドラマの喫煙シーンが増えたという統計 @chika441 #nico_un #
  • 14:32 無煙タバコの対応について、スタバとクア・アイナに電話しました。内容については、了解を取ったので後ほど記事にします。個人への対応の仕方でお店のレベルが分かりますね。どちらも丁寧、親切、かつ聞く耳を持った方でした #
  • 14:32 さて、今度は神奈川県と千葉県に、無煙タバコの現物が発売されたよ、調査するの~とツッコミを入れておきますか #
  • 14:51 無煙タバコについて千葉県に電話した。うん、結局は厚生労働省が動かないと何もしないって。この分じゃ神奈川県も変わらんな。経済的にピチピチな身で電話代はムダにできないわ。今度は厚生労働省に電話してみましょ。ザ・(自ら)タライ回しっ #
  • 14:54 ニコちんにゾッコンだった人生から抜け出してそこに気付けるのは、実はスゴイことだと思うわ RT @yochirooo:しかし自分も20数年まき散らしてきた。周りのラーメンをまずくしてきたのだと自責の念 @kumonoyouni:ラーメンがまずくなる RT受動喫煙 #
  • 14:56 やった、今日も出ましたね。おめでと~!良かったですね RT @kitakaze_kozo:よしおめでとう! 祝え祝え~! 出会え出会え~! @orenge52: 親分、北風子分の皆様、お仲間の皆様。お陰様で今日ここにニコチン・アンインストールを宣言します… #
  • 15:15 無煙タバコについて厚生労働省に電話した。まさか、お役人との話で吹き出すとは思わなかったわ。拍子抜けして話の内容を公開する許可、取るの忘れちゃった #
  • 15:16 厚労省相手の電話の内容なんだし、別に開示しても構わないよね?誰か、教えてっ #
  • 15:27 ですよね。実は私も、後でまとめるために録音してあります RT @happylife0951:開示しても大丈夫だと思います。厚生労働省との電話のやり取りの録音をホームページで公開している人もいます。国民のための厚生労働省です@air_kimidori 厚労省相手の電話の内容 #
  • 15:28 うん、やっぱりそうよね RT @yochirooo:全然構わないでしょ、公僕なんだから RT @air_kimidori: 厚労省相手の電話の内容なんだし、別に開示しても構わないよね?誰か、教えてっ #
  • 16:06 タバコの害を訴えたりする人や、私のツイートの上っ面だけ見て「嫌煙者ウザイ」とか言える人、ある意味幸せなんだな、きっと。少なくともタバコに振り回される人生を送ってないってことだからね……「現時点では」ね(ニヤリ) #
  • 16:09 こちらこそ宜しくです~みかんちゃん(何だか「さん」より「ちゃん」が馴染むわ)。絵師の貴緑(きみどり)です~。もっかい「ニコアンおめでと~(^ ^)!!」 RT @orenge52:@yochirooo ご挨拶が遅れました。以後お見知りおきをお願い致します! 北風みかん #
  • 16:11 良いの?雪だるまで良いの?(笑) RT @kitakaze_kozo:さて次! 豪雪地帯の十日町ってことで、「北風雪だるま」でどうだ? RT @totomarukun415 :おっ中越支部長 拝命いただけるんで? #
  • 16:12 反応薄い(爆) RT @kitakaze_kozo:公式「北風マーク」と「ニコアン(NU)マーク」。きみどり @air_kimidori に作ってもらったんだよーん! RT @ayakko_821 :親分もフォト変わりましたよね? #nico_un #
  • 16:15 容赦なく話しかけて良いのに~ RT @orenge52:ありがとうございます~。晴れて脱ニコしてようやく姐さまにもご挨拶できました^^ RT @air_kimidori こちらこそ宜しくです~ #
  • 16:18 ぎゃっははは(自爆) RT @kitakaze_kozo:お母さんがしまむらで買ってきたTシャツなみに、スルー。 RT反応薄い(爆) RT @kitakaze_kozo:公式「北風マーク」と「ニコアン(NU)マーク」。きみどりに作ってもらったんだよーん!#nico_un #
  • 16:19 宜しくお願いします!かなり切実なので… RT @kamiyadaisuke:数年前の健康増進法ができたりと仰る通りと思います。様々な角度から見て行きます。RT レスポンス感謝します!タバコの健康被害は健康保険料の負担、労働力の損失、生活保護や障害年金の増加に直結します。是非… #
  • 16:46 うい。北風一家のロゴと、ニコアン完了者のロゴ付けしますよ~。納期未定ってあたりが物悲しいな(笑)@yochirooo:せっかくだから顔を晒したらつけて貰おうかな RT @kitakaze_kozo: ま、「希望者」はきみどりに。納期未定 #
  • 16:48 みんな一生懸命模索してるのよ RT @kamiyapc:ただ、心の治療の一つとして「愛」は使えるかも@kitakaze_kozo: 「禁煙治療」の本…奥さんがダンナの指に赤いヒモを結んで、「吸いたくなったら、これを見て」と…「愛」で洗脳が、依存症が、薬物中毒が治れば世話ねえぜ! #
  • 17:16 ニコちんに浮気。しかも目の前だったりして RT @kitakaze_kozo:これで「吸っちゃった=愛してない」に RT一生懸命模索 @kamiyapc:心の治療の一つとして「愛」は使えるかも@kitakaze_kozo: 「愛」で洗脳が、依存症が、薬物中毒が治れば世話ねえぜ! #
  • 17:19 良かった日頃からミツギモノ(イラスト等)してて(笑) RT @orenge52:お歳暮はいるのかなぁ@yochirooo:オヤビンが圧力かけてきたぞww @kitakaze_kozo:そうそう。お中元もいらないし@yochirooo大丈夫、本当はゆるいからw@ayakko_821 #
  • 17:44 読み応えありました。生物として逃げちゃいけないこと。現在の食文化がいかに不自然かってこと。自分の体が沢山の命のおかげで成り立ってること。生きてることに感謝ですね RT @kikko_no_blog:動物を殺して食べるということ→ http://bit.ly/9Dv5UB #
  • 18:11 うぉうっ!ダブルでめでたい!これからも赤ちゃん大切にね!!RT @yochirooo:いろいろオメデトー! @kitakaze_kozo: あららら、こいつぁめでてぇや!#nico_un @teyuo:変わりました。煙草やめたら妊娠しちゃいました(●´∀`) アンインストール完了 #
  • 18:13 母の誕生日に贈るタルト2種。バナナとさつま芋。我が家と半分こ。味見したら、タルト生地がめっちゃ硬い(笑)ノンオイルにしたからか~ http://twitpic.com/1otrma #
  • 18:14 今、録音した自分の声を聞きながら記事を書いてます…自分の声、ウザイ(笑) #
  • 18:16 にゃはは~。エエ匂いだよ~。硬いけど、味はめちゃめちゃ美味しい(じま~ん・笑) RT @yochirooo:うまそー!食いてぇーたとえ豚になっても! RT @air_kimidori: 母の誕生日に贈るタルト2種。バナナとさつま芋 #
  • 18:17 えへ~。もうちょっとウデが上がれば売れるっ(自画自賛) RT @orenge52:http://twitpic.com/1otrma – すごいおいしそ~! 素敵なプレゼント♫ #
  • 19:01 横から失礼。気付けて良かったですね。コレをきっかけに、レッツ・セルフカスタマ~イズ! RT @omatsu777:今日気付きました@jizoudou:喫煙者の方々はタバコ吸うためだけに時間を浪費…タバコは時間泥棒 @omatsu777:1日20本として60分=1時間 #kinen #
  • 19:31 ブログ更新。「J○が発売した無煙タバコ、実際はどうなの?」今までのツイートのまとめなど。 http://bit.ly/9rHivz #
  • 19:33 再びブログ更新。「J○が発売した無煙タバコ、スターバックスの対応は?」http://bit.ly/9HLRB7 私が外出のときに必ず利用すると言っていいスターバックス。今のところ無煙タバコはお断りの方向! #
  • 20:23 今日中にあと2記事アップしたいけど、時間足りないな~。クア・アイナの無煙タバコへの対応と、厚労省との会話は、明日アップってことで堪忍~ #
  • 20:57 今日の夕飯は、久しぶりに親子丼。三つ葉はないので海苔をちらします #
  • 21:01 メニューに困ったときの親子丼です。手抜き扱いされないところも○(笑) RT @jizoudou:いいですねえ親子丼 RT @air_kimidori: 今日の夕飯は、久しぶりに親子丼。三つ葉はないので海苔をちらします #
  • 21:04 安い女じゃないのよオーラを発動するのよ! RT @izumi3150:危ないなぁ、あやっこ…大丈夫かしら RT @kitakaze_kozo ナムパされちゃう! RT @ayakko_821: 一人でバーなう。デビュー #
  • 21:10 おお、主婦の味方がココに(笑) RT @jizoudou:私なら一週間親子丼でもOKですが RT @air_kimidori: メニューに困ったときの親子丼です。手抜き扱いされないところも○(笑) RT @jizoudou:いいですねえ親子丼 #
  • 21:53 そろそろ離脱。皆様お休みなさい。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年5月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする