2010-04-15 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年4月15日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 10:38 今日は涼しい、というか寒いので調子バリバリっ!貴緑(きみどり)です。おはようございます #
  • 10:40 ご近所付きあいも大変ですね; ってかこの気温差は異常ですね。ぷち砂漠か。お風邪召されぬよう… RT @kamiyapc:あの後、暗い中、ご近所ぐるみのボウリング大会のお知らせ状配りを…。手が凍えるほど、寒かったです。帰りがけに見た道端の温度表示が3℃でした… #
  • 10:42 急に、マンションの屋上の看板の改修工事が決まりました。1週間早く知らせて欲しいわ…ペンキとか使うようなので心配だわ~。とりあえず、敷地内でタバコを吸わないようにはお願いしましたよ #
  • 10:45 今日は調子が良いとはりきってたら、朝っぱらからお皿を割っちまいました。3枚しかない平皿が2枚に…しゃあないので買い足します。思わぬ出費っ #
  • 10:57 です~。ウチは4階、屋上は8階、どれだけ影響あるかは未知なんです。化学物質対策になる製品を買って、どんなもんか試してみることにしました RT @shimacha:影響がなるべく少なく終了するとよいですね @air_kimidori 急に、マンションの屋上の看板の改修工事が決まり… #
  • 11:12 あ~、乗馬したい #
  • 11:15 ニオう上に服とかに染み付いちゃいますしね。遅くなりましたがみんなおはよう~ RT @kitakaze_kozo:タバコのケムリって、吸わない人にはそのくらいイヤなんだとさ @shimacha:それは災難でしたね @yu_terataku 事務所で誰か屁こいてた #
  • 11:18 OpenOffice!!タダだしっ。でもマクロ(だっけか?)は使えない。最低限の機能しか使わないから不便さは感じません RT @shimacha:PCソフトの話。ワードとエクセルいまだ2000を使ってます。そろそろ新しくしようか考え中。皆さん何をお使いなのでしょうか? #
  • 11:20 何で熱湯消毒ができるステンレスに抗菌加工が必要なんだ、馬鹿馬鹿しいっ #
  • 11:24 余裕があればレッスンに通いたいけど、私は「馬と遊んで触れ合いたい」が一番の目的。通うより、山梨辺りでレッスン場持ってる人と友達になった方が得かもしれない(笑) RT @shimacha:私も〜。20年程前にちょっとかじってました。また乗りたいな #
  • 11:38 山梨良いですよね~(^ ^)でも新人研修で馬術クラブに放り込む会社って(笑)私は、馬の口周り鼻周りをフニフニ触るのが好きです。馬の性格を見抜かないと危険ですが RT @shimacha:じつは会社の新人研修で、山梨のクラブに1週間一人で放り込まれましたw #
  • 11:39 寒いよ~。コタツ入ってても寒いもん RT @shimacha:寒いですー。RT @yu_terataku 今日寒くない?ちょっと寒くない? #
  • 11:50 親分痛烈。ウチの姉の夫も頑固タイプ。とりあえず「面白いからこのブログ読んでみない?」って作戦は? RT @kitakaze_kozo:旦那ごと、アンインストールしたら?@aki_m809:アンインストールしたいのですが、同居の夫が「俺は絶対に止める気ない。」と… #
  • 11:54 その社長の下だと色んな経験が積めそうですね。馬って曇りの日にナーバスになりやすいらしく、そんな日に神経質傾向の馬に乗り、落馬しかけたことが(笑) RT @shimacha:ユニークな社長でした。数年後にも再研修があり。馬の口周りってプルプルして萌え♪馬によって性格が違うのも印象的 #
  • 12:06 ん~、大分キテますね(汗) きっと、タバコを止めることに不安いっぱいなんじゃないでしょうか。何かきっかけがあれば良いんですけどね RT @aki_m809:ブログを勧めたのですが、喫煙者である私をニコチン・シェパード扱いする始末(苦笑) #
  • 12:12 魚っ平…名前が面白い http://bit.ly/aiDk8d #
  • 12:23 お昼は冷凍庫整理。スープやおかずの1人前分を冷凍したのがいくつかあるんですが、結構前に冷凍したので何味かは不明。おじやなら間違いあるまいて #
  • 12:28 メモ RT @nagashimaosamu: 動画「社会運動はどうやって起こすか」 http://bit.ly/9jpAG4 #
  • 12:38 涼しいより寒いからね~(^ ^) 今のうちにやれることやっとかないとですっ RT @yu_terataku:姐さんおはようございます!今日は調子よさそうで何よりw #
  • 12:41 コタツは私の心をがっちりとらえて離さない。この寒さじゃ仕舞う勇気が出ないのよねぇ~ RT @yu_terataku:ちょっと外出たら手がかじかみましたよ、全く。姐さんコタツ入れてるの??ww #
  • 13:00 1週間近くPC立ち上げてなかったからRSSのたまり具合がハンパない #
  • 13:23 日本の水道水だってヤバイって。地域によるんだろうけど #
  • 13:25 いつも思う。「ハゲや髪の痛みで悩んでる人は、とりあえず浄水シャワー試してみれば良いのに」。余計なもの付けるよりよっぽど安上がり #
  • 13:47 何だ、意外にあたっとるやん(女性だし童顔だし).@air_kimidoriさんは [ 23歳、女性 ] です。 http://bit.ly/c5KYsr #mkktr #
  • 13:48 うわっ!スゴい合成洗剤臭(柔軟材?)が侵入してきたっ!!こんなハンパな時間に洗濯ですか~ #
  • 17:31 あ、いた(笑) 実は私もですけどね(笑) RT @shimacha:わっ、わ、私のことですか(洗濯なう)(笑) @air_kimidori うわっ!スゴい合成洗剤臭(柔軟材?)が侵入してきたっ!!こんなハンパな時間に洗濯ですか~ #
  • 17:33 う、うらやましいっ!!(力いっぱい) 季節のものは、1度で良いから食べたいですよね RT @csbassman:千葉の実家から送って来ました。知人の敷地で掘ったものです。毎日、タケノコ三昧で~す^^; RT @air_kimidori タケノコ良いですねぇ #
  • 17:35 そう、普通の市販のものは毛穴の汚れを落とすどころか詰まりの原因になったり、頭皮を痛めると思います RT @csbassman:とにかく天然素材100%の石鹸シャンプーで地肌の油を完全に落とす事。これが一番です。合成洗剤のシャンプーでは油が落ちないので脱毛が確実に進みます #
  • 17:38 普通の市販のシャンプーやリンス、トリートメントで「髪がサラサラ」になるのは、「合成ポリマー」が含まれていて、髪の表面に「ラップを巻いているような状態」になってるから。何でそんなものが含まれているのかは「ケア成分を髪に浸透させるために界面活性剤が含まれているから」大抵はこんなもの #
  • 17:40 つまりは「髪のケア成分を浸透させるため」に「髪の表面を傷つけ」、「ケア成分を浸透させ」「合成ポリマーでフタをしてる」ってこと。ツルツル、サラサラなのは髪がキレイになったんじゃなくて「合成ポリマーのおかげ」これは基礎化粧品なんかでも同じ #
  • 17:42 「石けんシャンプーやクエン酸リンスで髪が痛む」のは、「フタの役割をしていた合成ポリマーが剥がれて、本来の髪に戻った」だけ。根気良く(1ヶ月くらいかな?)石けんやクエン酸を使って、無添加の椿油なんかでケアすれば本当の「キレイな髪」になるそうです #
  • 17:52 最近のお気に入りのおやつ「大豆の水煮のきな粉かけ」。黒糖をお好みで、岩塩もパラッとかけると美味。シンプル・簡単・めっちゃうまいの3拍子 #
  • 17:56 土曜に実家に帰ることにしました。可能な親孝行の一つ。姉にも会ってきます。喫煙者ですが、実家に置いてあるタバコ臭くない服に着替えてくれるそうなので。場合によっては私も姉もマスクをすれば多分大丈夫でしょ~ #
  • 17:58 むしろ早い夕飯…お忙しいんですね RT @mippys:お弁当食べた。お昼ごはんなう #
  • 18:06 うわ、何か視界が揺れてる…というか脳が揺れてる?頭痛もするので今日はこの辺でPC落とします。明日も寒いらしいから頑張るぞ~。りだ~つっ #
スポンサーリンク

この記事は2010年4月15日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする