2011-05-07 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月7日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • お香と精油をイコールで結んだつもりはなかったのですが、そう受け取れなくもなかったかな…140文字だと限界が(汗) 虫除けに効くものを買ったのはハンズだったんですが、価格を見てビックリ。買うのに勇気が必要でした @XiangXiangAroma @norizou_J #
  • 私のツイート、ソフトですか~。一応心がけてますが…あんまり持ち上げないでください(笑) @XiangXiangAroma #
  • 私はヒール5センチのミュールで足に穴が開く!(泣)と街中で立ち尽くしたことが… @nanasi2525 #
  • 目的を見据えて仕事しているか、いないかの差ですかねぇ @ryou777_2 #
  • おはようございます。只今、発芽玄米を炊いています。良い匂い~朝ご飯は~卵焼き~ #
  • 買い置きしていた麦茶。焙煎の仕方が何かが合わなくて口に合わない。なので番茶を飲んでみた。今度はお腹に合わない。辛いやら痛いやら。やっと落ち着いたけど、妙に疲れちまいました…こういうのは病気的に辛いよりも、ちと面倒くさい┐(´ー`)┌ #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • 番茶に体力をほとんど吸い取られた感じ。二度と飲むまい… #
  • 無機質な文字列でのコミュニケーションですからね。誤解や行違いはもちろん、合う合わないは顔つき合わせての会話とちょっと違う部分ありますね。Twitterは特に、突然アンチ的なリプライしてきて、それっきりとかありますし @XiangXiangAroma @norizou_J #
  • そりゃもう、頑張ったんですよ(笑)何度か試してみたんですが、裸足で還ったこともあります。もうイヤ~ @nanasi2525 #
  • フキが好き。試しにヤマブキを買ってみたので、ごぼうと合わせてきんぴら風にしてみました。ごぼうが真っ黒に!アクが強いですねぇ。少し味見してみた限りでは大丈夫っぽい #
  • 昨日、ブログにありえないカラム落ちがあるのを発見。最初にデザインした時に絶対気がつく・思考力の低下した頭でも簡単に直せるレベル。ただ、いつおかしくなったかが全く分からない。ありえない。自分の専門分野と言えることでこういうことが起きると流石にがーんとなりますな。思考力の低下、憎し #
  • 思い出したのでメモ。日本の耐震基準には「天井」は含まれていないらしい。「柱と壁」と違い、天井の耐震基準はあいまいで、今回の東日本大震災でも、大きな建物の「柱と壁」は無事なのに「天井」の石膏ボードなどが落ちて人が怪我したとか亡くなったとか。素人からすると、天井が別物なんて想定外だよ #
  • 横から失礼~。配達員さん使用の物を想定すると、軍手も危険な気が…養生毛布ほど「ヤツ」系のニオイが染み付いている可能性は低いかもしれませんが、自分で用意したものを使ってもらう方が安心できますよね。プレゼントすれば喜ばれるだろうし @norizou_J @gomasisodon #
  • シートの上で作業をお願いしたりって疑問持たれる可能性高いし、高感度アップ(笑)のためにもニオイ染み付き予防のためにも消耗品の軍手や靴下をプレゼント。おお、一石二鳥~ @gomasisodon @norizou_J #
  • ぷくく…ごめんね、何かウケる(笑) RT @yummy3dayo あたしはボーリング以降たいして座らず立ちっぱなしなのに… おまいさんなんて尻にタコができればいいんだ! #
  • にゃはは~傍から聞いてるとノロケだわよ(笑) RT @yummy3dayo そして明日はたこ焼きにして食ってやる!たこ焼き器ないけどww #
  • だって、ムカつくってことは旦那さんにスゴく関心があるってことだも~ん(笑) @yummy3dayo #
  • うはは(笑)やみこちゃん面白カワエエなぁ(笑) @yummy3dayo #
  • 良いですよね~季節のものを美味しくいただくのって。今回買ったヤマブキは天然物だそうです。身近に生っている環境はとても羨ましいです。じゅるっ。う~んと堪能してください(←私が言うまでもないですわね・笑) @touch0329 #
  • さて、夕げの支度を。今日はヤマブキとごぼうのきんぴらと、五目煮。唐揚げ。野菜スープ。美味しいご飯に感謝~ #
  • 「症状が軽い」=「病気が軽度」ではない。逆も然り。「症状が軽い」=「辛くない」でもない。症状が重けりゃ辛さは倍増。「患者数」=「症状や辛さのパターン」。周囲の理解が得られず孤独になる。医師が頼りにならないことが多い。化学物質過敏症は誰でもなる。発症者の経験をもとに予防して欲しいな #
  • 化学物質過敏症が理解されない理由も分からなくはないんですよね。余りにも微力の物質に反応するし、個人差の大きさといったら…ただ、国民病になるくらい患者が増える前に何とかしないと、日本はぐだぐだになっちゃいますもんね @nanasi2525 #
  • メープルしょうがばっかり飲むわけにもいかないし、お茶類は飲めるのないしで、白湯飲んでます #
  • 初めまして。支援活動頼もしいです。参考にお伺いしたいのですが避難所にはタバコ苦手な人や体調悪化する人がいるはずですが、タバコを支援する場合どんな配慮を予定されていますか?屋外の喫煙所でも屋内にニオイが入り込む場合があるので、心配なんですが… @Matilda_STAFF #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月7日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする