2010-03-24 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月24日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 11:03 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 11:08 雨が降っているのに、ベランダ側も玄関側も、合成洗剤だか香水だかのニオイがして換気ができない貴緑(きみどり)です。なんでやね~ん。おはようございます #
  • 11:17 おはようっす、親分。切符かぁ、懐かしいなぁ。切符は切符だと思いますが今は便利なパスモかスイカ。チャージするヤツ。あまり電車を利用しないなら作るのはもったいないかな? RT @kitakaze_kozo:電車の切符を買うのに手間どった。き、切符? いま、呼び方、「切符」でいいの? #
  • 11:31 わはは、こりゃ失礼(_ _) もっとも、私もあまり外出できないからあまり使わないっす(笑)ケータイだと入金って…どこでするの?(笑) RT @kitakaze_kozo:おはよう。スイカくらい知っとるわ!ケータイ変え間近なので入金しないだけ。入金? #
  • 11:44 先日、首相官邸宛にJ○の無煙タバコについての意見(第三者研究機関に有害性を調べてもらった方が良いんじゃね? 禁煙場所で吸えないように国民に呼びかけてもらえないの?など。もちろん敬語は使ってますよ)を送ったんだけど、返信の内容を見て爆笑しちまいました #
  • 11:46 2行って(笑) しかもそのうちの1行は署名だよ(爆) …ふっ。まぁ、こんなもんか、結局は。今後、詳細な返信があるのかねぇ #
  • 11:50 あれは恥ずかしい。スルスル通過が当たり前~て白い目で見られる。でもあれ誰でも挟まるよ。優しい目で見守って欲しいわ RT @kitakaze_kozo:一部コンビニかな?実は一度使って自動改札に挟まって以来、未使用 @air_kimidori:ケータイだと入金って…どこでするの? #
  • 11:54 ある程度は予測してたけど、笑った笑った、こんなシンプルなメールで爆笑かっさらうなんて相当のウデ RT @kitakaze_kozo:まず第一に売上、税収ありきで最優先。国民の健康とか「受動喫煙」になんてな、はっきりいって「ダシ」だね @air_kimidori:首相官邸からの返信 #
  • 11:56 あっうっかり天然ボケを掘り起こす必要はないのにっ。逆襲だ(笑) RT @kamiyapc:その通りw RT @kitakaze_kozo: いや、先日ニコチン・アンインストールした女性のことをフォローした RT @air_kimidori ありゃ?竹庵さんからのフォローってまだ… #
  • 11:58 140文字って文章力の練習になるけど、やっちまいがちですね。私も気をつけます(^ ^) RT @kamiyapc:どうも、言葉足らずで、済みません。RT @air_kimidori: …ああ、成る程(天然ボケ発揮…) ぷしゅ~ #
  • 12:01 受動喫煙でお困りの女性。職場で就業中逃げられなかった私よりは「飲み会の時だけ」でまだラッキーじゃん、と安易に片付けられないです。飲み会はタバコがダメな非喫煙者の共通の難関なんですよ. http://bit.ly/aXEzMF #
  • 12:25 むう。気をつけてるつもりなんだけどなぁ。これが天然ボケってことかしらねぇ(笑) RT @kamiyapc:いや、そのつもりは全くありません。姐さんが勝手に…w @air_kimidori あっうっかり天然ボケを掘り起こす必要はないのにっ。逆襲だ(笑) #
  • 12:36 一番気をつかうべき世代なのに…「我慢」以外の選択肢はないです、飲み会は。30代前後の喫煙者だと分かってくれる人がちらほらいますけど RT @kitakaze_kozo:会社の飲み会では特に、頑迷固陋でデリカシーに欠けて、ダサくてモテない能無し50代の中間管理職スモーカーがガン #
  • 12:39 人に気を使える人がモテるのは当たり前な気がしますが、気がついていない人が多いってことですね。あ~あ、もったいないことを(笑) RT @kitakaze_kozo:会社の飲み会では、「気を遣う上司は女子社員にモテる」と広めれば、少しは改善かな #
  • 12:42 @eikitこのブログがオススメです「ニコチン・アンインストール・マニュアル」http://bit.ly/bzNlsw RT @happylife0951: 2歳の娘の喘息の悪化が自分のタバコと知ったお父さん、チャンピックスであと一息のところまできていたのに、奥さんの出産で中断… in reply to eikit #
  • 12:47 「体調悪化するから止めてくれ」と「切実なお願い」をしている人に対しても「嫌煙者」のレッテルが貼られるのは勘弁して欲しいですね RT @yukiiro:金属アレルギーや食物アレルギーは理解を得やすいけど、タバコの場合は嫌煙認定が邪魔をして一筋縄ではいかない #
  • 12:56 J○が発売発表した無煙タバコについてどう思うか?今からできる対策はないか?自衛の方法ないか?を同じ様な現状の人たちに訊ねてみたけど、笑っちゃうくらいの無反応。ニュースを聞いた瞬間にかなりの危機感を抱いた私はかなりの異端児らしい…う~ん、想像力を働かせすぎなのか、あるいは… #
  • 12:59 ふと思ったのが「何でこんなにタバコに振り回される人生を送らなきゃならないんだ???」 RT @yukiiro: 喫煙者が吸える場所を探すのと同じくらい、タバコの危険のない安全な空間を探している #
  • 13:02 体調に表面化してないのは「すげぇラッキー」なだけなんですけどね RT @minoritaire:「ひ弱だな、貧弱な体だな」と言われる始末。毒を吸って何もならない自分が麻痺… @air_kimidori: 「体調悪化するから止めてくれ」と「切実なお願い」にも「嫌煙者」のレッテル… #
  • 13:04 成る程、禁煙場所で吸われることをイメージできないってことなのか… RT @yukiiro:喫煙者が無煙タバコを進んで完全代替するようには思えないし、両方備えるとなるとコストの問題がある。という甘い予測 #
  • 13:10 悩んでる人って多いですよね。なのに具体的な解決策は難しい…「あんたクサい」と正面切って言えるほど冷酷でも考えなしでもないと「我慢」しかなくなってしまいます; RT @nakayoshix:私も、喫煙ルームから戻ってきた同僚が後ろで息をしてるだけで本当に気持ちが悪くなります… #
  • 13:13 なかなか喫煙者の動向を予測するのは難しいですね。今はあまり普及しないことを祈るしか… RT @yukiiro:というか、気持ち的に無煙は味気ない。だから禁煙場所では無煙を吸っても、喫煙所ではフツウのやつを吸いたい。そうするとコストがかかる #
  • 13:15 食物連鎖と似てますね RT @minoritaire:そして体内に溜まる…将来世代に受け継がれる…@air_kimidori: 体調に表面化してないのは「すげぇラッキー」なだけ…@minoritaire:毒を吸って何もならない自分が麻痺… #
  • 13:18 その言葉だけで目の前真っ暗です; RT @ginno_ono:メンソール系の奴らは『これで凌げる(何が?)』なんて喜んじゃって…@air_kimidori:禁煙場所で吸われることをイメージできないってこと… RT @yukiiro:喫煙者が無煙タバコを進んで完全代替するようには… #
  • 13:19 逃げられませんからね…普段吸わないのに酒が入ると吸い出す人もいてショック受けたり RT @nakayoshix:ただもっと困るのはやはり飲み会です #
  • 13:27 本当に疑問ですね、セットにしたの誰っ?!呑みたくてもどこも喫煙可、結局宅呑みでしか「酒の味」を堪能できない(今はお酢で酔うくらい弱くなっちゃいましたが;) RT @nakayoshix:飲み会の場だけはなぜか未だに分煙の文化が無いですよね。本当に困ります #
  • 13:32 思い切って聞いてみよう。不躾ながらケッコー切実なので、喫煙者の方に率直にお応えいただけると大変嬉しいっす。 1.J○が発売発表した無煙タバコ、興味津々ですか? 2.「無煙」だから禁煙場所や路上で吸ってもOKだと思いますか? #kinen #
  • 14:54 ひっさびさに母と電話しました。ケータイのダメージはマスクで防げたけど、持ってた手が痛い。母の声はやっぱり安心しますねぇ #
  • 14:59 私は喫煙者を表立って糾弾したことは一度もありません。むしろ我慢し続け、その結果が化学物質過敏症です。「タバコがダメ」=「嫌煙者」じゃないですよ RT@_Nekojarashi_:自業自得合戦な負の連鎖 RT @air_kimidori: 「体調悪化するからと切実なお願い」… #
  • 15:01 わ、ケータイの履歴を見たら何だかんだで1時間近く話してた。女同士って話が飛びながら、つい長話しちゃいますね; #
  • 15:02 出ちゃいます~。電磁波の影響ではなく、ケータイ自体のニオイだと思うんですが、喉に直接ダメージが来ますよ~. RT @106c:携帯とかでも影響強くでちゃうんですか? #
  • 15:04 お疲れ様でした~親分。手応えアリ? RT @kitakaze_kozo:出版界の人と打ち合わせ終わり。企画書にアドバイスを貰うことに。いよいよブログ書籍化! …か? #
  • 15:29 せめてRoHS指令に基づいたケータイやPCがあれば少しは助かるんですが…ムリでしょうね、やっぱり(苦笑)痒いところはなかなか手が届かないですね RT @106c:エコエコいう前に、人間に優しいものを作る方が先じゃないの!って思う今日この頃です #
  • 15:34 そう言えばタバコに銘柄があるのを25歳くらいまで知りませんでした。柄が違うだけかと…みんなこだわりがあるのか~ RT @yukiiro:なる程銘柄にはこだわりあるよね #
  • 15:36 黒糖に移行中、捨てるのは忍びないのでチマチマ使ってたオーガニックグラニュー糖。やっと底が見えた #
  • 15:37 試しにコーヒーに黒糖を入れてみる。黒糖コーヒー…うん、悪くない。むしろウマい #
  • 15:41 あるとしたら、日本で使えるようにできるんでしょおか???だとしたら嬉しいですね。マスクしながらだと聞き返されることが多いのです RT @tsumiki0283:EUあたりのケータイは日本に入ってきたりしないのかなぁ。EUなんてそれこそRoHS守ってナンボだし #
  • 15:43 何でもやっぱり「実績」があった方が説得力ありますからね(^ ^) RT @kitakaze_kozo:ひとまず「慎重に行きましょう」と。あっしはイケイケタイプだけどな~ @kitakaze_kozo :よし!帰ったら一家登録しよう。ニコチン・アンインストールの実践者! #
  • 15:49 喫煙者と非喫煙者、嫌煙者の違い。喫煙者:タバコを吸う。非喫煙者:タバコを吸わない。嫌煙者:時に喫煙者に暴言を吐いたり殺気立ったりする。私は「そこそこのタバコの害などの知識があり、それを体感済みで、受動喫煙で死にそうになる病人であり非喫煙者」。長い。Twitterでは使えん #
  • 15:51 今すぐはムリだけど、将来的に可能性は全くのゼロではないんですね(^ ^) RT @tsumiki0283: たしか電波周りのマッピングが違うから無理だったはず。でも体質でケータイ使えないとかいう問題は諸外国とかにありそうだから、そのあたりを対応する企業が出てきても良い様な… #
  • 16:39 (笑)まぁ、期待1%くらいで長い目で情報を集めてみます。ありがとうございます(^ ^) RT @tsumiki0283:全くゼロではないけど行政の行動次第では全くのゼロになる可能性もある。全くのゼロになった場合はケータイメーカーが日本から逃げ出しそうだけど。(ぇ #
  • 16:41 グラニュー糖と違って、なんだかほっこりする味になりました(^ ^) RT @ginno_ono:確か、上島珈琲さんに有りましたっけね。そんなメニュー RT @air_kimidori: 試しにコーヒーに黒糖を入れてみる。黒糖コーヒー…うん、悪くない。むしろウマい #
  • 16:44 アリだと思います。自分の例のイラストを推奨しているみたいで私的には照れくさくて強く言えませんが(笑) 親分の分かりやすい文とイラストによる視覚的な伝達は合わさると強いかと RT @kitakaze_kozo:やっぱり「愛しのニコちん」が面白い…企画書にイラスト載せるのもありかな? #
  • 17:08 しまった、内容的に真面目に答えちゃった(いや、それで良いんだけど)天然ボケは自らボケのチャンスを逃す。特性の1つ。最近テレビで見ないし… RT @kitakaze_kozo:あると思います! RT @air_kimidori: アリだと思います。親分の分かりやすい文とイラスト… #
  • 17:12 あ、そうか、今は春休みなんですよね?社会に出たら子供でもいない限り縁遠くて、毎年忘れちゃってます… RT @yu_terataku:社会心理学の勉強なう。興味深い。ただマックにいるので、子供が多い!春休みだから?騒々しいなう…(涙) #
  • 17:14 夕飯まで約3時間前。お腹が空いて耐えられそうにない。ので、お麩スナックでも作ります。その前に夕飯何にしようかなぁ(まるで主婦) #
  • 17:17 巷ではラー油が流行っているらしい(ニンニクチップ入ってるのとか)。クサいクサい言っても、食べるのはみんな好きなんだなぁ #
  • 17:28 満員電車の中でも吸ってる人いましたね(フツーに危ない) RT @kitakaze_kozo:「公共の場だから喫煙できて当たり前」でした RT @kmppsy:私が学生の頃は東海道線も一部区間で喫煙可能…@kitakaze_kozo: そういえば昔は、普通に電車に灰皿がついてた… #
  • 18:01 @yu_terataku 北風うさこさん。改めてよろしくお願いします、北風貴緑(きみどり)、絵師です。せいぜいかしましくしてやりましょう(笑) RT @kitakaze_kozo:北風一家にもアラサーギャルが二人になったな。あとあと、かしましい事になりそうだ。 #kitakaze #
  • 18:16 人間って、あまり知らない人間の言葉は表面しか理解しようとしない場合がある。モニタの文字だと可読性が低いから余計なんだね。斜めどころか表面読みしかしてないのに否定逃げされてもねぇ… #
  • 18:17 まぁ、一切反応しないよりは良いのかなぁ、漫画雑誌とかで無反応よりもつまらないって反響がある作品の方が改善点はあると言うし。受動的に情報に反応するんじゃなくて、自分からググることを祈りますか #
  • 18:37 も~寒いですねっ(><) キムチ鍋おいしそうっ!確かに不思議なことに大丈夫なものはあったりするんですよね。食の幅が広がって嬉しいですよね(*^ ^*) RT @csbassman:味噌キムチ鍋・うどん…西友で売っている国産キムチは添加物が入っているのですが何故か大丈夫… #
  • 18:40 一言で「コープ」と言ってもピンキリだとか…安心・安全ばかりを言っていられない世帯もあるでしょうが、コープには頑張って欲しいもんです… RT @csbassman:コープ東京と言えば大手メーカー品は、ほとんど無かったのに…。コープ製品も気をつけないと安心して買えないようになりました #
  • 18:50 これからは喫煙問題に真剣に向き合わなければ、飲食店としてやっていけない時代ってことですね RT @zunda184: 禁煙・分煙化の波が押し寄せ 頭を抱える居酒屋チェーン(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース http://bit.ly/dra2mY #
  • 18:52 うおおっ!寒ブッ!! #
  • 18:53 やんなきゃ良かった….@air_kimidori さんはドラゴンクエストのせかいでは「キングレオ」です http://bit.ly/bQlUYn [ドラクエッター] #dqtwit #
  • 18:59 千葉北西部も少し霙がまじっているようです。ココで風邪をひいてなるものかっ!ですね RT @soratobukui:今夜は花冷えですね。霙が混じっています。風邪に注意ですね #
  • 19:17 タバコがダメで飲み会も億劫な非喫煙者はかなりいるはずですが、「酒とタバコはセット」が現状ですし、今すぐは難しいですよね RT @zunda184:特にアルコールを出すところは難しいでしょうね。禁煙にしたら客はこないでしょうし… http://bit.ly/dra2mY #
  • 21:43 私はチキンなので我慢しっぱなしでした;タバコ吸うのがカッコイイと思ってる人にこのアンケート見せたって下さい(笑)http://bit.ly/dwTbl4 RT @Yamagami_Tatuya:「自分の前で吸うな」と目上の人にも言ってしまう自分がいます。本当は恐いんですけれど… #
  • 21:44 いや~、定型文みたいなことを言われたから、つい(笑) RT @kitakaze_kozo:そういう時は、「これはこれは、実にユニークなご意見、ありがとうございました」。ほぼ、これで済む。 RT @air_kimidori: 否定逃げされてもねぇ #
  • 21:47 おお、シックリきますね。ありがとうございます(^ ^) RT @bakachochin:私は嫌煙者とのすみわけで弱煙者という言葉を提唱しています。 @air_kimidori 喫煙者と非喫煙者、嫌煙者の違い… #
  • 21:48 女子がいると華やぎますねぇ、親分(笑) RT @yu_terataku:ええ、そうしましょう♪ @air_kimidori: @yu_terataku 北風うさこさん。せいぜいかしましくしてやりましょう(笑) @kitakaze_kozo: #kitakaze #
  • 21:53 寒い。急に寒くなると体がついてきません(イクツダヨっ) ハチミツしょうが~助けて~ #
  • 21:55 あっ、はいは~い、私もB型~(^ ^)/ RT @tksylove:名乗り出てくれる人みんなB型だぁ~すごいな! #
  • 22:02 「わからないってダメな事じゃない」 http://bit.ly/a1c4Fu #
  • 22:05 良く言われます。ナゼかAに思われる(笑) RT @tksylove:Bだったんですかぁ~意外でした(笑) #
  • 22:13 モニタの文字はうっかりちゃんカモフラージュ(笑) RT @106c:意外ですね。しっかりしてる人は、僕らB型じゃないと勝手に思ってました笑。親近感 #
  • 22:13 むふふ(ナゼか嬉しい・笑) RT @tksylove:私もAかOかと思ってたよ!見事にはずれたなぁ~(^_^;) #
  • 22:25 うさこさんツッコミ役着任~(笑) RT @yu_terataku:ひゃひゃひゃひゃ!(大笑)おやびんに座布団一枚!(チヤホヤしてみた) RT @kitakaze_kozo: はっはっは。両手にハナ肇。 RT @air_kimidori: 女子がいると華やぎますねぇ #
  • 22:33 え~、コレでかしましいなんて。まだまだ(笑) RT @kitakaze_kozo:いやあ、アラサーギャルはカシマシィねえ。 RT @air_kimidori うさこさんツッコミ役着任~(笑) RT @yu_terataku:ひゃひゃひゃひゃ!(大笑)おやびんに座布団一枚! #
  • 22:52 そろそろ良い時間。明日はもっと良い日になりますように。皆さんお休みなさい。離脱~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月24日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする