2010-03-23 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 07:16 アラームをセットし損じて1時間も寝坊した貴緑(きみどり)です。あ~、びっくりした。日頃から少し余裕を持っているので相方は遅刻はせずに済んだはず… #
  • 07:18 おはようございます←さっき書き忘れた #
  • 07:21 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 07:22 @nakayoshix おはようございます。早起きですね~(^ ^) in reply to nakayoshix #
  • 07:31 @nakayoshix 確かに朝、まだ外が暗いと「夜じゃん…」て感じでアラームが憎らしくなります(笑) 日の出が早くなりましたよね~。今日はそのおかげで1時間の寝坊で済んだようなもんです(汗) in reply to nakayoshix #
  • 09:09 おはようございます親分っ!やっぱりニコチン・アン・インストールは効果アリですね。私ですら「なるほどね~」と思えましたもん(^ ^)b @kitakaze_kozo:昨日も一人、ニコチン・アンインストールでタバコから「解放」された。きみどりの望む社会に、1ミリ前進 #
  • 09:11 カナロコの受動喫煙防止条例のアンケート結果の記事、一応書きました。自分のコメントが掲載されるなんて思わんかったから、ちょっとアレですが http://bit.ly/97z3p9 #
  • 09:16 私はiPhoneユーザーではないのですが、相方が使ってます。こんな入力方法あるんですねぇ。 フリック入力http://bit.ly/kMoZg #
  • 09:24 う~ん…受動喫煙でニコチン一つに絞った考えって定着しないような…個人的には墨汁をそこら中からぶっかけられて飲まされている感覚…?で、J○の無煙タバコは薄墨ね。 RT @kitakaze_kozo:「受動喫煙」は「ニコチン・ウィルス」と呼ぶと、イメージがわかりやすくないか? #
  • 09:29 アイディアとしては好きだけどウィルスだと「栄養つけて寝ておけば治るんじゃね?」みたいな(笑) @kitakaze_kozo:差別的イメージにも、なるか RT @air_kimidori う~ん…受動喫煙でニコチン一つに絞った考えって…RT : 「受動喫煙」は「ニコチン・ウィルス」 #
  • 09:44 喫煙者が起こした事件、事故は、現代の日本ではTVや雑誌、新聞など「一般の人が受動的に得ているメディアの情報」で得られないだけ。運転中にタバコを落としたとか、吸うためによそ見したとか、喫煙を注意された、などで、交通事故を起こして人を死なせたり、親を手にかけたりね #
  • 09:47 おはようございます(^ ^)/ お仕事ご苦労様なのです @kamiyapc #
  • 10:06 そう言えば「カナロコ」を、ずっと「カナコロ」と勘違いしていた。半月くらい経って気がついた。でも、「コロ」の方が響きが馴染みやすいせいか、勘違いしてる人は少なくないみたいだ。ふふふ #
  • 10:15 お腹空いた~。今日は寝坊したため、まだ何も食べてません。何か相方に悪くて; ブランチといきますか~ #
  • 10:18 おおっ具体的な話っ!?出版されたら姉の旦那に送りつけます @kitakaze_kozo: 出版企画書。それらしいものができやした RT @New_BlackBerry 直でもいいですよ RT @kitakaze_kozo: 企画書は、メールではなく直にお渡しでもよろしいですか? #
  • 10:36 お、おやぶ~ん(感涙) RT @kitakaze_kozo:面倒だが、子分(子どもたち)の生きやすい社会に少しでも近づけるためには、何かアクションしねえとね RT@air_kimidori:具体的な話っ!? RT @kitakaze_kozo …出版企画書。それらしいものが… #
  • 10:53 大観衆にスピーチできるだけでも大尊敬(←高校の授業ですら前向いて話せなかった人)受動喫煙で病気になった体験談ならいくらでも提供します @kitakaze_kozo:あとは講演。オレの本領。自治体、企業、学校で「タバコ漫談」やるよ~ #
  • 11:01 塩コショウでソテーしたアボカドのクレープ。ケチャップ少々。シンプルうまー。生のアボカドが苦手なら片栗粉をまぶして焼いてみると良いかも #
  • 11:48 携帯で「これ以上」と入力しようとしたら候補に「ご令嬢」と…私はそんな箱入り娘的育ちではない #
  • 12:04 おお、アート!素晴らしいですね、雰囲気出てます @akiko_tk: おお!これ作ったですか!すごい!&かわいい♪ RT @minoritaire ステンドグラス作品第一号完成。やった。 http://twitpic.com/1acwqq #
  • 12:15 雅ですねぇ~。ガラス細工って魅力的ですよね。ちっちゃいガラス細工を集めるのが好きです~(といっても飾る場所がないから主に干支シリーズのみですが) @minoritaire ありがとです。まだ始めたばかりでこれからですf^_^;) #
  • 12:21 今日は久々に頭がスッキリしている。なのでIQが上がった錯覚が。いや、空気清浄機をターボにしているおかげです。合成洗剤(柔軟材)臭のせいで随分と酷使しているなぁ… #
  • 12:27 個人情報流出のリスクを負ってまで1年も保存する理由が私には分からない RT@kitakaze_kozo: 「ニコチン・アンインストール」する前の日にハサミで切って捨てちゃった QT @dol_editors:「タスポ」には解約時に注意…http://bit.ly/bwYjNo #
  • 12:29 フォトショ、フリーズ…したと思ったら復活。メモリ、せめて後1G欲しい… #
  • 12:44 出会っちゃったんですね~(^ ^) 扱いに気を使うからこその魅力ってありますね。持ち家を建てるときが来たら、玄関の小窓とかにステンドグラス、とか。漆喰の壁に映えそうです。ワクワクしますね~ @minoritaire 前世の記憶なのか、ステンドグラスに魅了されました #
  • 12:59 家を建てるのは軽く10年先になる予感がビシビシですが、よろしくお願いします(笑) RT @minoritaire:そうですね。繊細なところ、そこが人の心を動かす部分なんでしょうね。そして綺麗だし。御注文お待ちしております(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ #
  • 13:08 そう、だから化学物質過敏症だとタバコ臭くなった服などは捨てるしか(泣)RT @kitakaze_kozo:喫煙者時代には、まったく誤解しておりやした RT @yohhco:タバコって煙が悪いんじゃ無い…煙に含まれる化学物質 あれが髪や衣類なんかにつくと化学合成香料と同じで… #
  • 13:17 洋服に嫌いな香水を1本分染みこませるのと大体同じっす @kitakaze_kozo:それがわからん喫煙者は「たかが煙に大げさな」と… RT @air_kimidori:化学物質過敏症だとタバコ臭服などは捨てるしか(泣)RT @yohhco:煙が悪いんじゃ無い…煙に含まれる化学物質 #
  • 13:20 あ~成る程そうだ~。やっぱり人間って自分に害があることにしかなかなか意識が向かないんですね; @kitakaze_kozo:なるほど、一口に「受動喫煙」といっても、「煙が臭いのがヤダ」「ゲホゲホ、むせる」「化学物質過敏症」「親の仇」と、何がイヤかは人によって違うのか! #
  • 13:23 食べ物のニオイは特に「甘いもの系の香料」は嗅ぐだけでダメです。体臭は非喫煙者で、日頃からケミレスな食事と生活をしているなら気になりませんねぇ。特に相方は気になるどころか(ノロケ・以下自粛) @kitakaze_kozo:食べ物の臭いとか「体臭」とかはどうなの? #
  • 13:27 気管支っすか?あ、そう言えば、去年末に携帯を毎日使用していたら喉辺りから血がでるようになりました。少量だけど。今大量に受動喫煙を浴びたらどうなるか分かりませんねぇ。セキとかも意識せずに勝手に出ますよ RT @kitakaze_kozo:気管支とか、そっちとは全く違うんでしょ? #
  • 13:29 タバコ臭くなっちゃった服ですか?ゴミ袋にたっぷり4、5枚分は処分してます; RT @nakayoshix:私も同じですねー #
  • 13:31 あ、そっちか(笑) 子供が食べるような飴とかガムとか厳しいですね。マスクしてても防ぎきれなくて、こんなもんわが子に食わす親の顔が…っと力が入ります RT @nakayoshix:あ、いえ、食べ物のにおいとか…w #
  • 13:37 @yu_terataku 今日は~。フォローさせていただきました、北風親分の子分でイラスト描き、貴緑(きみどり)です(^ ^)/ #
  • 13:39 うぎゃっ、あの人医者なんですか?(コミック読み) 乗馬の趣味は合うだろうけど… RT @kitakaze_kozo:黒ひげ海賊団の虚弱な医者みたいだな @air_kimidori: 喉辺りから血がでるようになりました。少量だけど #
  • 13:42 そんな、誤解を与えるようなことを…私はマンボウのようにオトナシイ性格ですよぅ。噛み付いたりしませんってば RT @kitakaze_kozo:おいおい、きみどり素早いな~。一般の方に厄介かけるなよ~ @yu_terataku #
  • 13:48 誰かも言っていたけど、タバコは嗜好品と洗脳され続けた世代の方が厄介ですね @minoritaire:そう!結局自分にしか興味がない…歩行喫煙禁止の看板のある商店街の理事がタバコを吸う…歩行喫煙について話し合ったら「自分はタバコを吸うから」とか何とか言って理事長と話してくれと逃げた #
  • 14:07 古いフォントを削除しようと思ったらフリーズ…私が調子悪いとPCの調子が良い、私の調子が良いとはPCが調子悪い…と愚痴を書いている間に復活。よしよし #
  • 14:13 プチプチした食感が恋しくて、黒イチジクを買ってしまった。有機のドライフルーツ。1日1個ね。プチプチ #
  • 14:14 ラスボスに竹ざおで挑むような心境です(苦笑) RT @minoritaire:嗜好品とされてるんですよね。特に頑固な方々が・・・悪の組織は手強いです @air_kimidori:タバコは嗜好品 #
  • 14:19 改心の一撃を連発すれば何とか(笑) RT @minoritaire:ではこん棒で加勢します(呆)RT @air_kimidori: ラスボスに竹ざおで挑むような心境です(苦笑) #
  • 14:26 僧侶と魔法使いは欠かせませんな(^ ^) RT:@minoritaire:メンバーも必要ですね。RT @minoritaire: ではこん棒で加勢します(呆)RT @air_kimidori: ラスボスに竹ざおで挑むような心境です(苦笑) #
  • 14:38 感謝っス(*^ ^*)/ RT @minoritaire:煙草".。o○(>o<"")ゲホ"の話は何処へ(・_・ ) ( ・_・) いずれにせよ受動喫煙防止には加勢いたしますRT @air_kimidori: 僧侶と魔法使いは欠かせませんな(^ ^) #
  • 15:42 問い合わせフォームから意見を送りましたRT @drharasho: 血迷ったか「天声人語」。「心の受動喫煙」を助長し、しいては喫煙促進につながる「JTの無煙タバコ」を推奨。己の無知蒙昧を猛省せよ!!!!_天声人語 2010年3月23日(火) http://ow.ly/1pGYJ #
  • 16:35 ですね~、良かったですね(*^ ^*) 非喫煙者の私も、喫煙者やタバコのことについて勉強させてもらってます(^ ^) @yu_terataku:北風さんには大変お世話になりましたw #
  • 19:08 うう、アレはもう良いです(笑)成る程安藤選手がね~。イメージ合う! ん~、ミルクと合わさったのがダメなのかも知れないけど…確かに甘いのはどうかなぁ。ストレートだったら飲めたりするかもですねぇ RT @ginneko_aj チャイ・ラテと言えば安藤美姫選手がはまってるときいたんで… #
  • 19:10 お~、ブログ読んでくれたのね(*^ ^*) そうなの、まだ記事にしてないけど今はニンジン一切食べられなくて; 自分でも疑惑。どんどんエンゲル係数が上がって、もうワラけちゃうわ。@ginneko_aj スタバも無農薬じゃないからもうダメなんですね。ニンジンがだめな話をブログで拝見… #
  • 19:11 ありゃ?竹庵さんからのフォローってまだだったっけ(笑)では、改めてよろしくお願いします(^ ^) RT @kamiyapc:専属医の竹庵もフォロー致します #
  • 19:40 ニンジンは有機でもニオイが「耐えられんっ!!(泣)」って感じ…子供ができたら好き嫌いをなくすんじゃなくていつか食べられるように温かく見守ります(笑)他は、ダメな人が多いのってキンモクセイよね RT @ginneko_aj ありゃ~、ニンジンまったく食べられなくなったんですか~ #
  • 21:53 …ああ、成る程(天然ボケ発揮…) ぷしゅ~ RT @kitakaze_kozo:いや、先日ニコチン・アンインストールした女性のことを、フォローしたんだと思うぞ @kamiyapc:専属医の竹庵もフォロー致します #
  • 22:27 絵を描くと肩凝るわ~。コタツだとどうも座高と合ってないんだな~。描く前と後のストレッチが欠かせません。描いている途中は集中してるので、あまり気にならないんですけどね~。ああ、楽し #
  • 23:16 ういっす。一応親分のブログの横幅サイズに合わせたんだけど、これもあまり固執しないで良いですね~ RT @kitakaze_kozo:楽しみだね、「ニコチン・アンインストール・マニュアル・マンガ版」 RT @air_kimidori :絵を描くと肩凝るわ~ #
  • 23:18 親分、明日頑張って下さいまし~ RT:@kitakaze_kozo:はい、メガネかけてます。あとスキップしていきますよ #
  • 23:19 さ~てと。そろそろおネムなので歯を磨いて寝ますよ~。皆様お休みなさい。良い夢を~(明日は寝坊しませんように、と) #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする