2010-05-25 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年5月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 16:21 今日は何だかボケボケしてしまった~もう16時じゃ~。貴緑(きみどり)です #
  • 16:23 反面教師がいるのにねぇ…彼らも元ニコチンユーザー、弾いちゃうのも理解できるんだろうけど… RT @kitakaze_kozo:でも、こういう悲惨な写真って、喫煙者の目に張ってある「ニコチン・バリア」が弾いちゃう… RT「信じて By J○」http://bit.ly/czViss #
  • 16:25 くっちゃくっちゃやってるのはチューインガムじゃないんですか。知らなかった(笑) RT @totti59:噛み煙草ってシガレットより相当ヤバイみたいですね。大リーガーとか大丈夫なのかな? #
  • 16:26 野菜で相殺! RT @rucolalala:ハンバーグ満腹.卵はとろとろオムレツにしました.カロリー&コレステロール満点.野菜もしっかり食べました #
  • 16:29 「情報公開しないけど無害だから信じてね By J○」の腹の中は分かる?ヒント「病気になるまで約20年以上かかる」RT @kamiyapc:当然、脳からも @kitakaze_kozo:こういう悲惨な写真…「ニコチン・バリア」が弾いちゃう http://bit.ly/czViss #
  • 16:29 イケメンて難しい(笑) RT @kamiyapc:超期待!RT @air_kimidori:イメージをまとめると「目力があり」「ちょっと濃い目の顔」で「ちゃらちゃら軽め」のイケメン! #
  • 16:45 フォロー&記事紹介感謝です~(^ ^) RT @tamurakouichi: 無煙タバコでも受動喫煙は避けられない?https://air.jetfanbook.com/2010/05/19/mhlw/ #
  • 16:58 何だかんだと興味を持っていただいてありがとうございます(笑) http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:01 あまり「受動喫煙」という「言葉」にこだわらないで下さい。他の方も仰ってますが、誰もが理解しやすいように、つまりは「便宜上使用してる」だけなので。
    「無煙タバコでもタバコはタバコ。有害物質がちゃんと含まれて.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:04 JTは有煙のタバコの受動喫煙と、その健康被害すら否定していますし、それを知ってか知らずか(喫煙者、非喫煙者に限らず)右に倣えしてるひとがいますから、煙でないなら文句言うな、という意見が出るのは、世論的に仕.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:16 アンチなコメントの人は、タバコが原因で人生が狂ったり、病気になったり
    、あるいはそんな家族もいらっしゃらないんでしょうから、私の言葉は理解できないし、不快に感じるものなのでしょう。それはそれとして、私はご.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:20 でも、非喫煙者からも白い目で見られてる感(笑)気がつきゃ9379PV。受動喫煙と無煙タバコ、興味を引く2つのワードが含まれてるかな。タイトル失敗した~ http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:22 でも、非喫煙者からも白い目で見られてる感(笑)気がつきゃ9379PV。受動喫煙と無煙タバコ、興味を引く2つのワードが含まれてるからかな?タイトル失敗した~ http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:27 ううん、3月くらいからほったらかしにしてたら、いつの間にか(笑) RT @chika441:いま、iPhoneからチラッとみたけど、今日だけで9000PV超えたの?すごいなー!! #
  • 17:30 そもそもこんなに反響があるなんて想像しなかったし(笑)良い勉強になりましたわ @kitakaze_kozo:結局、ひとつの言葉という「玄関先」でモメてて、話を座敷まで持ち込めなくなるんだよな~。そういう点で、「造語センス」ってのが大事に RT 「受動喫煙」「言葉」にこだわらないで #
  • 17:32 確かにそう。タバコは「害が明らかで深刻」ってことね RT @kamiyapc:大体は。でも、それって、本当は、タバコだけに限りませんよね。RT 「情報公開しないけど無害だから信じてね By J○」腹の中、ヒント「病気になるまで約20年以上かかる」 @kitakaze_kozo #
  • 17:35 相方はヤニーとマ反対。どんなイケメンだったとしても中身が太刀打ちがでk(これ以上はノロケになるので自粛) RT @kamiyapc:試しに、相方さんをモデルにして描いてみるとか…。30日にお披露目すると面白いかと。RT @air_kimidori:イケメンて難しい(笑) #
  • 17:36 言葉のセレクト間違いで、本当の戦いができない(笑) RT @yochirooo:トギャッターってよく使い方が解らんけど、とにかくきみどりちゃんここで戦ってたのだね。彼女の言い分に反発を覚える人は彼女のブログを読むといい。 http://bit.ly/9KEwkq #
  • 17:41 まぁ、この無煙タバコについては、厚生労働省も「売れないと思います」とキッパリ言っていたし、喫煙者の反応も微妙?だから、東京の実地実験だけで収束すれば一番良い。
    そもそも、JTの無煙タバコでは、多くの喫煙者.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 17:52 東京都交通局に送ったメールに対して、東京地下鉄のお客様センターから返信があった。1等賞おめでとー。その直後に電話で再質問とかしようと思ったら「営業は終了してます」…まだ、18時前だし。さっきメール送った人、出せっ(笑) ってなわけで、明日の朝っぱらから電話して、内容を記事にします #
  • 17:54 ヤニーなんてぶっ飛ばせ(^o^) @kamiyapc:その調子!@kitakaze_kozo: ね!たかだかタバコ。別れはカンタン @nugubuubuu今日は、あぁアイツは去っていったのね…習い事いくぞってなったら忘れました。女は切り替え早い @men91 @izumi3150 #
  • 18:02 これは猫ワールドへの招待切符かっ可愛いなこのっ RT @f_oka:今日も見ちゃッテルのかww RT @kirey_jp @air_kimidori @yummy3dayo @f_oka @sChuun RT 猫のグーパー  http://tinyurl.com/2agm73c #
  • 18:08 「架電」とは「電話をかけること」 #
  • 18:16 成る程やっぱりそんな感じですか(笑) RT @ayupro: さっきからJTの無煙タバコを吸ってるんだが禁煙パイポと変わらない…。これなら電子タバコの方が吸ってる感じするなぁ #
  • 18:24 非喫煙者ながら参加することに(笑)ライブもあるってことなので~ @1orz http://twvt.us/nico_unday #nico_unday #twvt #
  • 18:25 当日ね(笑) RT @kamiyapc:ノロケちゃえ、ノロケちゃえ!RT @air_kimidori: 相方はヤニーとマ反対。どんなイケメンだったとしても中身が太刀打ちがでk(これ以上はノロケになるので自粛) RT @kamiyapc:試しに、相方さんをモデルにして描いてみるとか #
  • 18:37 J○の無煙タバコも禁止の方向に検討してそうですね RT @drharasho: どうしてJALやJR東日本などは、JR北海道のような真っ当な考え方ができないのだろう_ http://ow.ly/1PsYp #
  • 18:47 私は構わないですが、参加状況によっては加わっちゃうのもアリ(で良いよね?@kitakaze_kozo @chika441)ニコアン成功者じゃない非喫煙者の私も参加するし… @hiro_maruya:その日にサンプル?お持ちしましょうか?僕は参加できる立場ではないのでお届けにでも #
  • 18:51 私は構わないですよ~。丸山さんもちらっとでも親分に会いたいでしょ(笑) RT @hiro_maruya:例の炭を塗ったサンプルの事です。よければ、消臭の体験(化学物質の分解消臭の)なんぞもできます #
  • 18:53 ほらっ RT @chika441:ありです!RT @air_kimidori 私は構わないですが、参加状況によっては加わっちゃうのもアリ(で良いよね?@kitakaze_kozo @chika441)@hiro_maruya:その日にサンプル?お持ちしましょうか? #
  • 18:58 トドメにココ、どうですか~?http://bit.ly/bzNlsw RT @baudog:あぁ、タバコ吸いたい・・・あのたばこ吸った時の恍惚感っていうの?それをまだ体が覚えてるっていうかそんな感じ。でも最近は「最後の1本」の香りを嗅がなくなってるし。夜明けは近いぞ #kinen #
  • 19:02 「禁煙」か「ニコチン依存症強化」のふるいにかけようって腹積もり?>J○ RT @totomarukun415:やっぱ通常の喫煙に回帰。それも量が増えて RT 成る程やっぱりそんな感じですか(笑) RT @ayupro: さっきからJTの無煙タバコを吸ってるんだが・・・ #
  • 19:06 固いな~北風一家はそんなに上下関係ガチガチじゃないよ、親分とニコアンへのリスペクトが根本にあるなら RT @hiro_maruya:それこそ、親分を通り越してつぶやいてしまいました。申し訳ございません #
  • 19:12 J○はニコチンでしか商売できない立ち位置。遠くても先は見えてる。同情の余地は「ゼロ」だけどねっ RT @totomarukun415:いずれゼロスタイルからニコチン強化型(フツー)の嗅ぎタバコ…がん患者多発… @air_kimidori 「禁煙」か「ニコチン依存症強化」のふるい #
  • 19:17 めでたい!良かったね RT @kitakaze_kozo:じゃあ、当日正式に「襲名披露」も行おう。 RT @hiro_maruya: 親分、ありがとうございます!では「見習い」参加させていただきます! #
  • 19:20 じゃ、それも楽しみに(笑) RT @hiro_maruya:お会いしたら、嘘のように柔らかくなります(笑) RT @air_kimidori 固いな~ #
  • 19:20 あ、因みに「有煙のタバコ」の全てが「無煙タバコ」に切り替わるのならマシなのは言うまでもありません。それならば私のような虚弱なヤツも多少ですが助かります。あくまでも「禁煙場所でタバコの有害物質の類がまき散ら.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 19:22 今日はこの辺で離脱します。明日は交通機関に電話かけまくるぞ~オ~。レッツ・自衛。皆様お休みなさい。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年5月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする