2010-03-06 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 14:34 @tripFA 私もその点は100%同感です(笑) RT 「食事中だから」ってのは、、 in reply to tripFA #
  • 14:37 @arasigasaki ブログ訪問ありがとうございます(^ ^) まぁ、即効性なんかはありませんが無駄ではないはず…喫煙者は受動喫煙で無意味な害を振りまき、就業時間に離籍し堂々とした怠慢をします。喫煙室でコミュニケーションと言いますが、非喫煙者は参加できません。公平じゃない in reply to arasigasaki #
  • 14:38 @happylife0951 では先輩ですね。もしかしたら、IPアドレスやメールアドレスで弾いて読んでもいないかも知れません…企業の性質を考えればとても罪深いものです RT 最近は返事が来ません in reply to happylife0951 #
  • 14:39 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 15:32 @capybara21 確かに香ばしくておいしそうですね。私は玄米餅を食べたことはあるんですが、玄米ご飯がそのまま固まりになった感じでした…いや、おいしいことはおいしかったんですけどね RT 玄米フレーク in reply to capybara21 #
  • 15:49 @capybara21 あ、いえいえ、どう致しまして(笑) そうですね、私も始めたばかりは全く分からなくてしばらく放置してました~。人それぞれ生活のリズムに合わせて、ゆるく続けるのが楽しむコツかなぁと思います in reply to capybara21 #
  • 16:41 メニューに困っても、冷蔵庫の中身と相談して毎日違うメニューにしていますが、カレーだけはどうしても定期的に食べたくなります。週1カレーで次の日焼きカレー。我が家のカレーは大豆入りチキンカレー #
  • 17:23 何だろう、息がうまく吸えない。肺がうまく膨らんでない感覚。文字もうまく読めない。特に何がニオッてるってワケじゃないんですが。とりあえず、空気清浄機を真横においてターボ運転 #
  • 17:39 あ~、何とか頭がハッキリしてきました…息も普通。こういうとき、無理してでも空気清浄機を買ってよかったと心から思います #
  • 17:41 @csbassman 市販のルーは裏側を見るまでもないですよね(苦笑) うちは、oisix(おいしっくす)やミレーで食材を頼んでいるのですが、今はoisixで買えるカレー粉をブレンドしています。深みを出すために玉ねぎをほんの少し飴色に炒めます in reply to csbassman #
  • 18:57 @eikit 仕事のストレスとニコチン中毒のイライラとあいまって禁煙は難しそうだと想像します。悪循環ですね in reply to eikit #
  • 19:26 @ginneko_aj 本当です~。津波の怖さは経験したことありませんが、ドキドキしましたもん。 RT 被害がたいしたことなくてよかったです in reply to ginneko_aj #
  • 19:31 @ginneko_aj ケーキ良いですねぇ。自作だと天然酵母の食事用ケーキやヨーグルトのチーズケーキもどきしか作れなくて。材料を食べられる範囲で探そうとしても手に入りにくいですよね。唯一食べられるお店は遠くて、かれこれ2ヶ月以上ご無沙汰です。貴重なのに閉店は残念ですね(泣) in reply to ginneko_aj #
  • 21:01 @jizoudou 有効な手段だと思います。誠意ある企業であれば真摯に対応するはずです RT 阪急電鉄に対して禁煙化の要望と質問 in reply to jizoudou #
  • 21:15 @jizoudou 著作権の問題など気をつけて下さいね。企業や店舗に問い合わせた場合、大抵「公開は控えて下さい」と念押しされるはずなので… in reply to jizoudou #
  • 21:19 Yahoo!知恵袋にて質問していた「喫煙者の皆さんは肩身が狭い世の中になったと言いますが…」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1037493945 受付終了させました #
  • 21:20 喫煙者のコメントが付くまでは待っていようと思ったんですが、「タバコアレルギー」に興味を持ってくださった方が出たので、早いほうが良いと判断。つけられるコメントの文字数が少ないのが歯がゆいですねぇ #
  • 21:22 回答内容はご覧の通り、案の定な内容ですが、質問の投稿の際注意書きをしたおかげか、選んだ言葉の冷静さが伝わったからか、いわゆる「喫煙者 VS 嫌煙者」の不毛な言い合いにならなかっただけ、ヨシとします #
  • 21:40 @jizoudou 私も、公の企業ならば例え個人宛の回答でも、ソース元を明確にすれば引用になりますし、企業を代表して答えている以上は公開に問題はないと思います。ただ、私が先日質問したての某タバコ会社はそう思ってないので、気になってしまいました in reply to jizoudou #
  • 21:59 @jizoudou そうですね、いざって時はお願いします RT 知り合いの弁護士 in reply to jizoudou #
  • 23:51 明日は予想最低気温が低いですね。午後は雪になるかもしれないそうです。風邪をひかないように気をつけましょう。オヤスミナサイ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする