2011-05-11 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月11日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 表面を触らないようにってのは、風邪菌やインフルエンザウイルス、色んな物質が手についちゃうからで、その手であっちゃこっちゃ触らないようにしたり、飲食する前とかに手を洗えるなら大丈夫ですよ~ @nanasi2525 #
  • そうなんですよ、息苦しくて無意識に外しちゃうことはあると思うけど、周りにいる人がそれを放置って、あまりにも冷たい… @pyontaro12 #
  • ふふふ。私もたまにやってアワアワします @pyontaro12 #
  • 本当ですね。そのクセ野菜本来の香りは薄い…無農薬・無化学肥料のトマトを切ったとき「トマトの匂いだ~!」と良い香りに感動してしまいましたが、それって当たり前なのに(汗) @ryou777_2 @emikomaru122 @gomasisodon #
  • リプライしたつもりができていなかったので改めて… @Matilda_STAFF さん宛にリプライ( http://bit.ly/ki8Gj2 )をさせていただいたのですがスタッフアカウントのためかお返事いただけなかったので @kuramisia さんへ話しかけさせていただきました #
  • そうですね。テレビは特に、見ている方向が違いますから、たとえテレビ局や番組宛に、無名の者が被災者の健康を守るための情報を送ったとしても、伝わらないのでしょうね @gomasisodon @pyontaro12 #
  • 今日は雨2日目なので換気しようとしたら、ベランダから合成洗剤臭が…雨の日くらい洗濯物休んじゃおうよ~頼むよ~(泣) #
  • Googleのトップページがヘン #
  • 私の姉は生まれた直後に死にそうになった。私は誕生の約27年後に職場の受動喫煙が原因で体調がクズクズになり始め、医者に「胎児の頃の受動喫煙でできそこないとして生まれたから化学物質に弱い」と言われ、約31年後に典型的な化学物質過敏症と診断された。胎児の頃の受動喫煙は様々な影響を及ぼす #
  • はい。ちょっと結果論的なニオイもしますが(笑)私は生きていて良かったです。ただ、生まれた直後に死にそうになったり、そんな我が子を心配したり、外出もままならず働くこともできないレベルの症状が出たりなんて思いは、誰にもして欲しくないですよねぇ~ @voice_fukushima #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • あー、メガネをかけると良く見える。当たり前だけど。メガネって鼻当ての跡がついちゃうのが、どうもね #
  • ある程度の影響力を持った著名人や有名人の言葉しか届かないことが多いですし、危険性を目の前に突きつけられないと分からないんでしょうね。タバコの害は別物と思っているか、耳を塞がれている状態なんでしょうね @pyontaro12 @gomasisodon #
  • 和田アキ子さんの禁煙成功や舘ひろしさんの禁煙挑戦に少し期待したんですが、禁煙はタバコを吸う我慢をし続けることですし、「失敗が精神的に弱いから」とか「タバコがストレス解消になっている」の誤解解消がされないと、難しいですね @gomasisodon @pyontaro12 #
  • タバコは百害あって一利(税収)あり、それが喫煙者のみで全て完結していれば、喫煙問題に興味持つ非喫煙者は少ないよ。もちろん止めた方が絶対に良いけど。受動喫煙や三次喫煙を避けるには限界があって、それが強いられる形になっていてストレスや病気にもなるから口を出さざるを得ないんだよ #
  • 誰かや何かに対してどういう主観を持つかは自由だけど、それをどのような形であれ公にすることは思っているより自由じゃない #
  • おー。次買い換える時期は分かりませんが、参考にします~ @norizou_J #
  • ん~。タバコに関することで口を出すのって、成果を上げるの難しいなぁ。かなりシンプルで公平なお願いなのに、相手に禁煙ファシズムとか先入観があったりしてさぁ。根深いなぁ #
  • かなり穏やかで丁寧な口調を心がけてるんですけどね。スルー率が高いです @kagomewa #
  • あらー初フォロー返しとは光栄です(^-^)私のツイートはお見苦しいところがあるかもしれませんが、よろしゅうに~ @IKaZf6 #
  • ピコが男性とは。歌声のみだと女性にしか思えなかったわ #
  • ヨガって自分の体を自分で気遣ってる感じがする。スッキリするし #
  • 病気改善のためにストレスも良くないから、たまには映画とか行ったりすると良いよ~ってアドバイスもらって、観たい映画の時間を調べたら、映画館が改装し立てだったんだよね(笑) スタッフの人が親切で、試しにニオイを確認しに入れてくれたんだけど、やっぱりダメそうだったのさ。残念 #
  • うんうん。まずは本人の「気付き」からですよね。ちょっとのことからでも、キッカケがあれば… @HIRO8034 #
  • お~、すっぱり止められて良かったですね(^-^) @HIRO8034 #
  • 無関心でいるのは、まぁ~ムリですね(笑) @XiangXiangAroma #
  • ですね。禁煙失敗して自己嫌悪なんてする必要ない。ニコチンの依存度は人それぞれ。精神的なものか肉体的なものかどっちが強いかも人それぞれ。合う止める方法だって人それぞれなんだもの @pyontaro12 @gomasisodon #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月11日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする