2011-03-30 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年3月30日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 大丈夫なら良かったです。良いご友人がいて羨ましい(^ ^) 水は、大人の買占めではなく、乳幼児のために買われているのだと思いたいですね @norizou_J #
  • J○は、もう、アレです。受動喫煙すら認めていませんからね。問い合わせをしてもブラックリストに載せるだけでしょう(私も多分載っている) タバコによる害の研究の情報を知りたかったら国会図書館に行け、というスタンス @emikomaru122 #
  • ニコアンと違って、禁煙は結局「吸うのをずっと我慢する」だけですから失敗しても当たり前くらいの勢いですよ。子供へのタバコの害の教育は急務ですね。こういうのって、タバコの害を知っている人にしかできないことなんですよね @kyle_milly #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】困っている、苦しい、辛いなどありませんか?できることは限られますが手助けできるよう動いているCS患者が沢山います。長い闘い、我慢だけでなく頼ることも考えて http://bit.ly/gRxRwh #csjishin #311care #jishin #
  • 勇気付けたいというか、正しいマスクの使い方についてを取り上げて欲しいです。風邪やインフルエンザ予防で命を守って欲しいhttp://bit.ly/idqfUz http://bit.ly/ehcaRl #satope @ac_satope #
  • PCを使うと、多汗の症状が出る。しかも脇だけ。いきなりテーッと垂れたりしてビックリする。化学物質過敏症とか電磁波過敏症の症状って、ふっしぎー #
  • ブログのとある記事に英語のコメントが集中。でもWeb翻訳だと意味の分かる内容。やたらべた褒めなのは気になるけど、別にリンクベタベタ貼ってないし同一人物でもなさ気。何?英語圏の化学物質過敏症界に私の文が出回ってるの?どーすりゃ良いのコレ?http://bit.ly/eDhnki #
  • 【被災地・福島県の情勢-1】http://amba.to/h56PGK #save_fukushima #
  • 【被災地・福島県の情勢-2】http://amba.to/fdrPXI #save_fukushima #
  • 【被災地・宮城県の情報】http://amba.to/iglu3f #save_miyagi #
  • 【被災地・岩手県の防災ポータル】http://bit.ly/h6QkLy #save_iwate #
  • 【被災地・茨城県の地震情報】http://bit.ly/bj2Olg #save_ibaraki #
  • 私は症状だけで言ったらそんなに大変な方ではないだろう。でも外出時には防毒マスクを常に携帯。禁煙のはずの店、公共施設、交通機関…いきなり喫煙し始める人がいないとは限らないから。ガサばるから荷物でしかないけどスキューバの予備酸素ボンベみたいなもんか #
  • 「避難所で喫煙くらい」という人は、COPD(慢性閉塞性肺疾患)の患者が、酸素ボンベを抱えながら喫煙をして、焼死した事件を知らないクチだろうな。これだけでニコチン依存症の怖さと強さが丸分かりだっちゅーに。立派な薬物依存症だ。個人差はあるけど #
  • 【避難所の喫煙問題】屋内でニオイがするなど、喫煙者に直接注意したりするとトラブルになりがちです。避難所の責任者的な人に、入り口から離れた場所に喫煙所を作ってもらえないかなどをお願いしてみましょう http://t.co/WAeW484 #311care #hinan #
  • 【避難所の喫煙問題】そもそもタバコは着火した時点で「火器」だってことを失念している人は多い。不特定多数が集まる場所では、受動喫煙もそうだが、防火の意味でも住み分けは必須 http://t.co/WAeW484 #hinan #311care #
  • 私はイザって時とかには忘れ去られたり自力で何とかするしかない存在だから、どうしたって重箱の隅に取り残されたような人や動物に目が行く。経済状況カツカツなりに工面できたら義援金をどこかに振り込む気だけど「一刻も早く困っている存在のために使ってくれるところ」を選ぼう #
  • はい。宜しくお願いします。銀魂と荒川、私も好きですよ~ @yuu1338 #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】岡山県公営住宅等への受入相談窓口。「入居希望者の症状等をお聞きした上で適切な施設が用意できるかを関係先に照会したい」とのこと。TEL:086-226-7917 http://bit.ly/fiYRnH #csjishin #hinan #jishin #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】岡山県の公営住宅などへの受け入れ相談窓口についてを追加しました #csjishin #hinan #311care http://togetter.com/li/114361 #
  • タバコの害で病気になるには年月がかかりますからね。客観的、かつ科学的根拠のある証拠が揃えにくいわけですよ…知れば知るほど、タバコって怖いです。それを平然と流通させているJ○と厚生労働省はもっと怖い @emikomaru122 #
スポンサーリンク

この記事は2011年3月30日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする