2010-03-11 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月11日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 10:41 @tksylove 空気悪いときというか、私は常に眠いです(笑)常に闘ってますよ~ RT 空気悪いと眠くなりません?(>_<) in reply to tksylove #
  • 10:59 @ginneko_aj …そう言えば麦茶のCMに洗脳されてる気がします(笑)もともとカフェインなしで私がガブガブ飲めるお茶って言ったら、麦茶くらいしかないんですよね。体を冷やすから余り良くないとは思うんだけど、ハーブティーとかは苦手だし。麦茶の冷えはショウガでカバーっ RT 麦茶 in reply to ginneko_aj #
  • 11:00 @ginneko_aj あ、漢字間違いは気にせずに。その代わり私がやってもご勘弁(笑) RT 漢字まちがってました。食原性低血糖でした。すみません。えへへ in reply to ginneko_aj #
  • 11:03 @tksylove もやもやしますよね~。やる気が出ないときは、もうどうしようもないくらいダラダラしてしまって、後でもったいないって後悔したりとか。デトックスしても何かあればすぐパーになっちゃいますからね~。根性でカバーするしかありませんわな in reply to tksylove #
  • 11:44 @tksylove みんながそれを望んでますよね~。まぁ私は元々面倒くさがりで、この病気になる前のことを考えたら、元気になってもそんなに大変身する自信はなかったりしますが(笑) 少なくとも普通に元気に働けたら嬉しいですよねっ(*^ ^*) in reply to tksylove #
  • 12:47 「オマエが言うかっ!ユルすぎるわっ!!(全世界からの総ツッコミ)」 中国っぽいと思ったのに日本語じゃ~ん RT @minoritaire: プププ。RE: http://bit.ly/a0JtfI #
  • 13:01 @jakob_usability 有名サイトでもまだ見かけることがありますよね RT フォームのリセットボタン in reply to jakob_usability #
  • 13:09 @kcitsdetacidem ハッシュタグって馴染まないんですが、今後喫煙問題に関してのつぶやきには入れてみようと思います。ってなワケで「喫煙者 VS 嫌煙家」の構図に、いい加減危機感を覚えませんか?とつぶやいてみる #kinen #antinico in reply to kcitsdetacidem #
  • 13:26 @kcitsdetacidemいや、も~本当にご苦労様です。大変でしょう、喫煙者と直にやり取りするのって…タバコの害を理解していない非喫煙者も同じく、教育が必要ですよね RT タバコの害の教育が必要 #
  • 13:31 @kcitsdetacidem 「クサい」も立派な害です。ニオイに違和感を感じるのは立派な自己防衛反応です。結果良ければ全てOK。かく言う私も結局は自己防衛です #kinen #antinico in reply to kcitsdetacidem #
  • 13:35 分かりやすいですがベジータはちょっとではない気が(笑) RT @kitakaze_kozo: ブログにも書きやしたが、喫煙者は「ノルアドレナリン」のせいで、「超サイヤ人・ベジータ」みたいに、ちょっと凶暴になるらしい。 #
  • 13:39 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 13:40 @kitakaze_kozo うわぁ~、教えていただき感謝です;あぶな~。私は喫煙したことありません。喫煙したら文字通り最期を迎えるような病気もちです #kinen in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:15 ブログを更新しましたが、化学物質過敏症とか、ニオイに敏感で、毎日合成洗剤に辟易している人は、ちょっと覚悟して読んで下さいhttp://bit.ly/c7OlOy #
  • 14:17 @tksylove 体動かして汗かいても、タバコ吸われちゃプラスマイナス・プラスですもんね;;; in reply to tksylove #
  • 14:27 そう言えば、武田鉄矢と橋爪功が、軽トラックに乗って向かい合わせにガンガンぶつかりながら、曲がりくねった田舎道を超スピードで運転するというケンカをしている夢をみました。嫁にやるとかやらないとか言いながら。夫婦道?http://bit.ly/axiq2Q #
  • 14:33 @ecosumairu ブログ訪問感謝です(*^ ^*) ウチはアルカリ洗浄してます。泡洗浄と言えば石けんですが、いくらすすいでも柔軟材代わりのクエン酸と反応した変なニオイを感知してしまうんです in reply to ecosumairu #
  • 14:37 @tksylove 機械がスルーするような嗅覚は厄介ですよね; ウチは中古のノートを使っているんですが、幸いタバコ臭もついていなくて、顔をあまり近付けたり排気口のニオイを嗅ぎまくらなければ長時間使用できます。多分液晶が一番クサいんじゃないかな…そうか~、辛いんですね~; in reply to tksylove #
  • 14:42 RT @drharasho: RTお願いします。関西限定のようですが、今夕、「ワクチンで子どもを守れ~細菌性髄膜炎」という内容で放送されます。ぜひ関心を持って見てください。ニューステラス関西 | 放送予定 http://ow.ly/1gTJU #
  • 15:04 ああ、肩が凝る。集中しているときは右肩ばっかり凝る、と言うか熱く感じます。ぐるぐる回して気分も転換、と #
  • 15:15 @tksylove もしかしたら「中身の配線か何かが稼動による熱で溶けたのでは…バレるとヤバイからってこっそり直したんじゃあるまいな」と思いましたが、そこまで悪質とは思いたくないですねぇ。以前タッパのフタを溶かしちゃったときがあって、少しでもかなりダメージ来ました in reply to tksylove #
  • 15:17 @tksylove 部屋に染み付いて開かずの間になるくらいなら相当なものですね。発症原因になるくらいだし…化学物質過敏症支援センターとかに相談してみました?(→漢字が違うわーっ。しっかりっ) RT 科学物質過敏症の始まりでした↓ in reply to tksylove #
  • 15:19 @tksylove 何年前に購入したとか把握してます?レシートとか保証書は?僭越かもですが、消費者生活センターを通して、正式に調べるように指導をお願いした方が良い気がします in reply to tksylove #
  • 15:24 いわゆる洋食屋さんは食べたどころか入ったこともない。価格がスゴいこともそうだけど見かけたのが禁煙店じゃなかったことも一因かな。今思うと1度でいいから食べときゃ良かったわ~。本格とろとろオムライスとかハヤシライス…有機や無農薬じゃなきゃ食べられないから、自炊頑張るしかないのだわ #
  • 15:33 @ecosumairu そうですね。最初、石けんの原料を知ったときはビックリしたもんです。今は体を洗うときと、台所の洗い物をするときしか使用していません。大きな樽やバケツが置けるなら、重曹などで漬け置き洗いしたいんですが RT 石けん in reply to ecosumairu #
  • 15:36 @csbassman 人それぞれですね。ご飯は鍋でも炊けますもんね。タイマーのない不便さに慣れちゃえば、炊飯器なんて欲しくなくなります。みすずのご飯鍋は見た目可愛いですよね(^ ^) RT 土鍋で炊いたご飯の粘りが苦手 in reply to csbassman #
  • 15:38 @csbassman やっぱり、消費者が賢くなる以外に解決方法はない気がします。メーカーだって売れるものを作らなければ潰れますし。いや、本当にビックリしました(もっと濃いニオイを求める消費者) in reply to csbassman #
  • 15:49 @tksylove NECは液晶がキレイってイメージがあります。ウチはHP。ほぼ半日中使用していますが、目の周りの痛みとか倦怠感・疲労感はそのせいかも; 最初はやっぱり知りませんでしたよね。ネットで情報見つけたら目からうろこが落ちまくりましたよ in reply to tksylove #
  • 15:57 @tksylove 私もネットです。ネットってすごいですね(笑) in reply to tksylove #
  • 15:59 ふと思い出した。まだ実家で化学物質過敏症のかの字も知らなかったころ。隣の部屋で姉がタバコを吸うと当然私の部屋にも漂ってくる。抑えられないイライラで物に当たってました。姉の部屋のドアに蹴りを入れたりとか。今思えば性格ではなくタバコ自体が問題だった。自己嫌悪する必要なんてなかったんだ #
  • 16:24 @tkatsumi09j 確かに慣れないとやりがちです…足の裏からゾワゾワして焦っちゃいますよね。慌てて焦らず。怪我よりチコクの方がマシです(あ、そうも言ってられないですかね?) RT 山手線は乗りなれないとこれが起こる。。大チコク in reply to tkatsumi09j #
  • 16:35 集中するようなことがあると、ついお昼を食べそびれてしまう…中途半端な時間なので、きなこラテで我慢しよ~ #
  • 16:51 ウチのマンションの水道代、取り方が変です。2か月分くらいまとめて請求(決してボられてるとかではない)。引き落としができないらしい…相方の名前で契約しているからわざわざ現金を振り込みに出かけなきゃならない。今時~ #
  • 16:56 @tksylove おおっ?美大ですか?専門ですか?私は漫画の専門学校に通ったことがあります。今思うと身の程知らずでした(笑) in reply to tksylove #
  • 17:03 @yukiiro 面白いですね(笑) @air_kimidori の年収は 50円です。良い仕事紹介しますよ(是非頼む・笑) http://bit.ly/aBRqw3 in reply to yukiiro #
  • 17:05 自分の描いた絵を自分でスキャンして取り込んでおきながら、スキャン終了後に表示された自分の絵にビックリ。自分でも意味が分からないわ、このビックリ #
  • 17:06 @yukiiro 勝てる(?)人いるかしら。ふふふ(笑) in reply to yukiiro #
  • 17:31 @tksylove 医療関係者や介護関係者って喫煙率高いそうですね。もちろん病院や土地柄などあるでしょうが…ただでさえ大変な仕事なのにっ。お察しします(T □T) 妹さんのイラスト、是非見たいです~ in reply to tksylove #
  • 17:35 @tksylove 何カミングアウトっ?!(笑) RT 今日はノーブラで過ごしてる~下もパンツしか履いてないし楽チンだなぁ~ベッドの上でのんびり読書♪ in reply to tksylove #
  • 17:45 @tksylove 萌え系だっ(笑)良いなぁ可愛らしいなぁ。妹さんもCSなんですよね?…うんうん、納期は長めに取りたいですよね(泣)妹さんに宜しくです。私も頑張ります RT 妹はシルバーレインとゆーオンラインゲームのキャラデザやってるみたい。確かenoneって名前だったと思う in reply to tksylove #
  • 17:54 J○からの回答が来た。私はどちらかと言うと(というか完全に)天然ボケ系なのでツッコミは弱いです。それでもツッコミし甲斐が盛り沢山。私の質問内容を関係部署に伝えたって言ってるのがちょっとゾッとした。前にも書いたけど、ブログやTwitterが変になったら犯人は明白なのでよろしく #
  • 17:55 @tksylove 何か判る気がする~。私はコテコテのアナログ塗りが好きなんです。好みがかなり分かれるので、もし仕事がもらえたら塗り方変えます(笑) RT エロゲ塗りだと早くて楽とかゆってた in reply to tksylove #
  • 18:09 @tksylove 私もsaiについては知識ありません~。Painter7で頑張りますよ。描き続けている人にはどうしても負けちゃいますね; in reply to tksylove #
  • 18:16 @tksylove 人生に無駄なことはないと言いますが、その実感が持てるのはきっと先になってしまいますね、現状を考えると;化学物質過敏症を公言してWebとイラストのSOHOやろうと思ってるんですが、シックハウスやCSを快く思ってない人に良からぬ悪意を向けられることもあるとか… in reply to tksylove #
  • 18:51 @tksylove 化学物質過敏症を認めない人も意見を言うのは勝手ですが、目の前で苦しんでいるのをどうにかしてやろうとは人として思わないんですかねぇ(思えないから否定するのだろうけど) in reply to tksylove #
  • 19:00 @tksylove いっぺん変わってみる?と本気で思うときが…良いなぁ、そういう人って自分のことを省みてってことしないだろうから、気を遣いすぎてヘタることもないでしょ~ね。私もかなり少ない友人からさらに2人減りましたわよ~。自己防衛として開き直るしかないけど。 in reply to tksylove #
  • 19:05 今日の夕飯は牡蠣とタラのクラムチャウダーもどき~。生っぽい玉ねぎがだめなので、とことんくったくたになるまで煮込みます。玉ねぎ。生で食べるメリットが分かった試しがありません #
  • 19:30 @tksylove ん。自分の固定概念から抜け出せない人はいるものね。まぁ、犬並みの嗅覚を分かれと言っても無理ないかもだけど、発症原因になるほどニオッたのなら普通の人にも、有害かどうかは別として感知できるレベルなはず…程度はともかくとして何らかの欠陥があったんじゃないかな… in reply to tksylove #
  • 19:33 @kcitsdetacidem んんっ?生玉ねぎですかっ?!イヤ~想像しただけで口の中が(><;)サラダに入ってたりしますから、好きな人は好きなのですよね。もし同席したら全部差し上げますヨ(笑) RT 薄切りにして梅肉あえとか私は好きですよ。 in reply to kcitsdetacidem #
  • 19:40 @tksylove うんうん。明らかな損害なのに。謝るどころか逃げるなんて企業としてなってないわ。かといって何ができるかって言うと、個人では限られてしまうのよね(TへT) in reply to tksylove #
  • 19:42 @kcitsdetacidem あ、確かにおいしそう(*^ ^*) 渋くしょう油だけでいただきたいですね。ご飯も進みそう~。今度オーブンでやってみます RT 皮付きのままグリルで丸焼き in reply to kcitsdetacidem #
  • 19:53 @tksylove ちょっとでも小さくても、患者自身が声を上げるしかないのよね。物的証拠は難しいなぁ。客観的に証明なんてどうしたら良いものか???体調が悪化さえしなければ、警察犬ならぬ警察人間として大活躍できるのに。地位がそれなりに確立できるのに。言葉が話せる以上犬よりも優位だっ in reply to tksylove #
  • 20:15 @tksylove 企業としてなってないっす…世の公害を出したとこと変わらないわ。責任が取れるような軽いことじゃないのにね #
  • 20:23 @tksylove そうなったら労働力が大幅に減って日本はお終い。「後悔先に立たずだねっ」なんて実感込めて言ったって本当に遅いってのにね; in reply to tksylove #
  • 20:28 @tksylove 引越ししたいなぁとボンヤリ考えるだけで、そこに行き着きます(泣) メディアで普通に化学物質過敏症が取り上げられるには、J○がスポンサーとしての影響を放棄することが欠かせない1つですねぇ RT ドコ行ってもダメじゃん↓ in reply to tksylove #
  • 20:29 @fishspeaker535 あ、長ネギは私も玉ねぎ以上にダメですねぇ。ハンパなく目に染みて料理すらムリ… in reply to fishspeaker535 #
  • 20:51 相方が連絡を忘れて仕事仲間とカラオケ帰り。私は怒りませんよ。怒りませんが、うっかり焦がしちゃった鍋は洗ってもらいます。ふふふ~(いや、本当にうっかり焦げちゃったんですよ?わざとじゃないよ?こうやって言うから嘘っぽくなるのかな?) #
  • 20:55 @tksylove 良いなぁ。浄水器のカートリッジ高い; お金が貯まったらカートリッジのいらない浄水器を買うのですっ!これを励みに頑張るわ in reply to tksylove #
  • 21:06 @tksylove お~、雪国は大変だけど、ちゃんとメリットもあるのよね。結局は「どれを選択するか」ってことねぇ。私も利便性と相方と住むメリットを選んだ以上、なるべく文句じゃなく前向きに頑張るっちゅー言葉を吐きます。…なるべくってところに自分の情けなさを感じる(笑) in reply to tksylove #
  • 21:10 @tksylove 同じ北海道でも広いものね。水のキレイまずいの話をしているとナウシカを連想しちゃうわぁ。 in reply to tksylove #
  • 21:14 焦げた鍋、浸していたおかげで金たわしで簡単に落ちたそうです。金たわしで落ちない場合は、そのまま沸かしてふやかすと落ちやすくなります。焦げ付きを落とすのに洗剤なんていらないよ~ #
  • 21:25 @tksylove ふふふ。日本全世代通じるレベル RT ナウシカ in reply to tksylove #
  • 21:39 @kitakaze_kozo コメント返し返ししてきました~。住み分けできたら要らない摩擦もなく皆幸せなのに(喫煙者は後になって後悔するかもですが)。せっかく解決方法が分かっているのに~ RT 「棲み分け」するのが一番いいと思うんですよねえ in reply to kitakaze_kozo #
  • 21:42 そろそろりだーつ。みなさんお相手してもらってありがとでした #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月11日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする