2011-05-05 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 化学物質過敏症や受動喫煙症だと、たった一人でも路上喫煙者がいるとアウトですもんね。東京や東京に限りなく近い千葉でも大変なのに、大阪はもっとですよね(泣) @gomasisodon @polymorphyem @suenaics #
  • もう条件反射に近いですからね。轢かれたら(当たり前ですが)大変なので気をつけないと(汗) @suenaics @gomasisodon @polymorphyem #
  • 無垢材として売り出されているものですし、このニオイが防カビ剤か木そのもののVOCなのか、自分ではキッパリとは判断つけられませんねぇ(汗) どっちにしろ、このままでは使えそうにありません。うむぅ @ryou777_2 #
  • う~ん。症状の重さと病気そのものの重篤さが比例しないから、何とも言えないですね…アトピーとかでステロイドを使用していた期間が長いと、とっっっても苦労するみたいです。読んでるだけで痛みが伝わってきて、顔にシワ寄っちゃいます @ginneko_aj #
  • 木は難しいですねぇ。亜鉛メッキのスチールラックにすれば良かったです @ryou777_2 #
  • 【被災地のアトピー性皮膚炎、食物アレルギー、アレルギー性疾患、化学物質過敏症へ】物資の入手などの支援が必要な方はアレルギーの会全国連絡会へ連絡を TEL:080-4440-4818 E-maill:info@allezen.net #311care #csjishin #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • その後、受動喫煙の状況は改善しましたか? @mizuyokoikoi #
  • たばこ事業法って、具体的にどうやったらなくせるんでしょうか @suenaics @n_shim #
  • 禁煙は「タバコを吸うのを我慢している状態」。しかも失敗したりする。本当にタバコを止めた状態っていうのは「タバコ?ああ、そんなもの吸ってた時期もあったっけ…」となる。吸う必要がなくなるから失敗なんてない。そんな方法「ニコアン」 http://bit.ly/bYf7qT #kinen #
  • 御労しい(泣) 個人ではどうしても喫煙についてのお願いがしにくいでしょうから、喫煙所を入り口や配給の列から離す様に、避難所を管理している自治体にお願いしてはどうでしょう?その余力はありますか? @mizuyokoikoi #
  • 甘さ控えめなお菓子や野菜スイーツを「罪悪感なく食べられる」と表現する人が多いけど、何じゃそりゃ?誰に対する罪悪感?食べるなら食材に感謝して堂々と食べてくれぃ #
  • そう言えば、またあいさつしてなかった…というわけでおはようございます #
  • そういえば今ってGW?ウチは全く関係ないので忘れがち #
  • んまそ~ RT @izumi3150 バウムクーヘン(o^~^o) #
  • タバコが悪者、喫煙者が悪者にされてるって感じているって人がいるけど、それはJ○が個人間でギャアギャア言い争いさせるための術中にハマってるってことだよ。個人でいがみ合ってりゃJ○も財務省もウハウハ。見返したければ「タバコのことなんて考えないで済む人生」を選択すれば良いのさ~ #
  • ウチは今黒豆炊いてるんだよ~。明日ケーキに練りこんじゃお~ RT @izumi3150 んまい~~(●^。^●) RT @air_kimidori: んまそ~ RT @izumi3150 バウムクーヘン(o^~^o) #
  • 折角、楽してタバコを止められる方法があるのになぁ。まぁ、万人に効果があるとは断言できないけど。ニコアン成功者の声を聞くと、そのポジティブっぷりに元気がもらえるんだよね #
  • 確かにべろ~んは辛そう…痛いだろうし、治るまでも大変そう。あう(泣) @norizou_J @Somethingdrinks @gomasisodon @emikomaru122 #
  • 【禁煙支援ツール】「禁煙ったー」http://bit.ly/gIEB1g 禁煙って言葉は我慢することだから使わないほうが良いんだろうけど「どれだけ禁煙がつづいてるか」とか「いくらぶん節約できたか」とか自動でやってくれるのは便利~ #kinen #
  • 小さい頃は層をはがしながら食べてました。なぜかハマッてしまう RT @ngcurly バウムクーヘンは切り株という意味のドイツ語 RT @izumi3150 んまい~~(●^。^●) @air_kimidori: んまそ~ @izumi3150 バウムクーヘン(o^~^o) #
  • お~ふんばれ~o(^ ^)o RT @reco4u ちなみに禁煙4日目 #
  • ぶはっ(笑)おはぎちゃんカワイイ~ RT @izumi3150 今、そうやって食べてた(笑) RT @air_kimidori: 小さい頃は層をはがしながら食べてました。なぜかハマッてしまう RT @ngcurly バウムクーヘンは切り株という意味のドイツ語 #
  • そうしてお子ちゃまに伝わっていくのね(笑) RT @MakoDr1964 だよね(゚▽゚*)ニパッ♪RT @izumi3150 きゃは♪当然~。ぷはっ(*゚∀゚)* RT そうやって食べるものなのでは?RT @izumi3150 今、そうやって食べてた(笑) @ngcurly #
  • そうですよねぇ?政権交代後どうなることかと思ってましたが、何とももたくたと @suenaics @n_shim #
  • 何ですとー @izumi3150 @MakoDr1964 @ngcurly でも最近のバウムクーヘンは柔らか過ぎて上手く剥がせません。。。うっ゚(゚´Д`゚)゚。 #
  • スチールラックの方が利便性が高いですしねぇ。ウチも結局、無垢材の棚と実家の古くて揮発しきっているであろうスチールラックと交換することにしました。どっちもバラして組み立てられるやつで良かった~ @gomasisodon @ryou777_2 #
  • おめでと~!!「気がつけば」の辺りがニコアンを物語っているね @kitakaze_kozo @ayakko_821 #
  • そうそう、そもそも色んな意味で自民党はダメですね。野党でいる価値がない気がします…あ、因みにそんなに語れるほど政治を理解できてないので、その点はあんまりツッコミ入れんでくださいね(汗) @suenaics @n_shim #
  • 良いですね~藤棚。雅です @junko_okano #
  • バウムクーヘンはちょっと頑張れば気持ちよくぺろ~んとなるところにこそ価値がある気が(笑) RT @MakoDr1964なかなかうまくできないから、できた時の感激が RT @izumi3150 最近のバウムクーヘンは柔らか過ぎて上手く剥がせません @ngcurly #
  • 御労しや(泣) そう、ほとんどの人はニオイや化学物質で自分が体調悪いなんて連想はできないですよね。仕事とか家事で疲れてるとかって判断して、栄養剤で誤魔化したり @Somethingdrinks @norizou_J @gomasisodon @emikomaru122 #
  • 無垢材の棚を実家に送るべく梱包終了。ただ、柱の部分は175センチと長いので、送れないって言われちゃった。これは人力で運ぶしかないね #
  • 今日はTwitter調子悪いね(Webブラウザから) #
  • 冷凍庫の忘却の彼方から、正体不明の汁らしきものを救出。冷凍発芽玄米があったので一緒に煮てみた。どうやら大根の煮物の汁だったようだ。良い匂い #
  • 「原発がなくても大丈夫な理由!http://amba.to/hf3Uyb misaさんのブログより #
  • たった今さっき、集荷にきてもらっちゃいました(笑)ヤマトだったんですが、持込だと遠いので~。念のため聞いてみれば良かったかなぁ @gomasisodon @2boysan #
  • いくらかかるかが問題ですねぇ。棚板5枚は1,370円でした。今、財布の中には小銭しかありませぇん(笑) @gomasisodon @2boysan #
  • 私は眠気の症状も凄かったんで、半年以上、栄養剤と眠気覚ましを毎日飲んでました。効かないことはなかったけど悪循環… @norizou_J @Somethingdrinks @gomasisodon @emikomaru122 #
  • 買い物って殆どネットで済ませちゃうんですよね。普段は、たまに外出する時用の交通費くらいしか入ってないです。ふふふ @gomasisodon @2boysan #
  • んんんんん~(-” -;) やっぱり今は、個人でコツコツと、喫煙者が自らすすんでできる卒煙方法を広めるのが吉ですかなぁ @n_shim #
  • ネットって生活必需品ですね。在庫管理は確かに…うっかりダ○ニー系も扱ってるショップで梱包の甘い商品を買った日にゃあ後悔の嵐… @gomasisodon #
  • マスコミが取り上げないのにマニフェストにした辺り期待できるかと思ったんですが、思った以上にふにゃふにゃでしたね民主党 @suenaics @n_shim #
  • 容赦ない眠気って困りますよね…コーヒーで眠気予防って実感したことないんですが、カフェインは交感神経を刺激するので、量によっては化学物質過敏症の症状が悪化することがあるので気をつけてくださいね RT @norizou_J @Somethingdrinks 異常な眠気のために珈琲 #
  • いい加減、タバコを吸って解消するのはタバコが吸えないストレスだけだってこと浸透して欲しいなぁ… #
  • ん~。みんな頭良いなぁ(←この発言自体がアホっぽいわ) #
  • 業務中パソコンの前で寝落ちしたことを思い出します。いつ意識が飛んだのか全く分からず、気がついたら横にいた上司に怒られてて。お仕事だと確かに…うぅむ RT @Somethingdrinks: 絶対良くないと分かりつつ、飲まないと仕事にならなくて‥ #
  • 暇つぶしや雑談ならタバコ関係なくできるーと思ってしまう喫煙経験ゼロの私(笑)男性と女性で卒煙方法の考え方も違うようですね RT @chanpon22 …美味しいらしいです(ある女性談)。あとタバコ吸いながらの雑談も楽しいみたいRTタバコを吸って解消するのはタバコが吸えないストレス #
  • 元喫煙者(禁煙中じゃないところがミソ)の言葉も知らずタバコについての知識もない非喫煙者は、本当に何にも分からないはずなんですけどね。妙に断言したがる人いますよね(苦笑) @apoapoapoko #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする