2010-03-12 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月12日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 07:38 @yukiiro 私は受動喫煙で死ぬような目に遭う病気なんですよ~という説明をするのには分かりやすい言葉(笑)タバコがみんなに害があることが浸透すれば良いんですけどね。色々な障害が(^ ^;) RT なぜタバコアレルギーがありえないかと言うと、元々人間に有害なものだから #
  • 07:41 おはようございます。朝の1発目のツイートを誤字ありでアップしちゃった貴緑(きみどり)です。修正したいときに限ってTwitterがBusy状態だったりして焦ります。どーも調子が悪いようなので、お風呂デトックスして朝寝して体調整えます。頭モヤモヤ~ #
  • 07:46 @kazu_jijineko え~、大根は枯れてる葉っぱ以外は全部食べます、もったいない(笑) 今の時期は有機とかの大根が手に入らないんですが、菜飯にしたりスープの薬味代わり、ちょっとした和え物とかにするとウマいですよ RT 大根の葉っぱ側の、普通なら捨てるところで磨く in reply to kazu_jijineko #
  • 07:46 @minoritaire 共感ありがとです~(^ ^) in reply to minoritaire #
  • 07:48 @kitakaze_kozo ネットで情報収集する人も多いですしね。お金かけずにやめられないかな~とか禁煙外来通うのはちょっとな~とか RT やめたい人は多いんだしね in reply to kitakaze_kozo #
  • 08:26 @ecosumairu 人に対しても思いやりを向けられない人間のいる中、その性質を見極めずにペットとして生物を販売するのはちーと無責任とも言えますね。「ペット最期まで面倒見られます免許」がいるかも RT 外来生物をペットにしようとする人は熱しやすく冷めやすい人が多く倫理感を… in reply to ecosumairu #
  • 08:28 @havakit 今朝、誤字のままツィートしちゃって削除しようと焦ってるときにもクジラが出てきましたよ~ in reply to havakit #
  • 08:44 よし。朝寝します #
  • 10:25 強烈な合成洗剤臭にビックリして飛び起きちゃいました。良い感じにウトウトしてもう少しで熟睡できたのになぁ。少しはすっきりしたけど…飛び起きるくらい強烈ってなるとやっぱり○ウニーかな?ダ○ニーは普通の嗅覚の人でも香害というくらい強烈。販売規制できないものなのか…夏になったらどうしよう #
  • 10:26 @kitakaze_kozo それを把握した上で喫煙問題に向き合わなければなりませんね。被害者の側面を持つもの同士 RT @kitakaze_kozo: タバコは吸うにもお金、やめるにもお金。借金で借金を返すようなもの。本数減らすのは地獄の苦しみだし。喫煙者にも、苦労があるんです in reply to kitakaze_kozo #
  • 10:31 化学物質過敏症が「夏を怖がる」のは、気温が上がって、日常生活に溢れている化学物質の揮発が活発になるから。寒いときは平気でも夏はダメ、寒いときにダメなモノは夏はもっとダメ。だったら雪国に行けとなるけど、冬は寒さでデトックス効果半減。文明と関わる以上、我慢はプラスマイナスゼロかプラス #
  • 10:37 空気清浄機があって本当に助かってます。北里で「室内で症状が出ないなら買わない方が良い」って言われたけど、環境が変わりやすいマンションは特に買って損はないと思うわ~。いつ何時喫煙者が越してくるか分からないし、火事の煙や近所の改修、ペンキ塗りとか、何があるか分からないもの~ #
  • 10:42 因みに空気清浄機は受動喫煙対策には向きません。念のため。気休めにはなりますが。性能以前に、喫煙者の口から煙が吐き出される瞬間や、火をつけたタバコから煙が出た瞬間にどうにかせんと。 タバコと空気清浄機の真実を暴露するホームページ→ http://bit.ly/bdxvUQ #
  • 11:01 @csbassman この間放送しているのを新たな気持ちで見ることができました。本当にすごいですよね。誰が水を汚したのか。誰が水をキレイにしてくれているのか。過去の自分を反省 RT 宮崎監督はただもので無い in reply to csbassman #
  • 11:04 @csbassman あ、おはようございます。今朝寝起きでちょっと寝ぼけてます(笑)今日は体調いかがですか?花粉症が重なると本当に大変そうですね; in reply to csbassman #
  • 11:08 @csbassman 本当に人それぞれですね。気温と化学物質の揮発量と、代謝の良し悪しのバランスかも知れませんね。夏に調子が悪くなるのは、都心とか、元から空気が悪い所に住んでいる人が多いのかも RT 何故か夏場の方が調子が良いです in reply to csbassman #
  • 11:19 一言居士。そうなりたくはないけどどうしても黙ってられないときがある。余計なお世話と言われそうだけど…まぁ良いや。本当にもったいないって思ったし 一言居士→ http://bit.ly/cZZ168 #
  • 12:34 食材はほぼ宅配で購入しています。火曜が注文の締め切りで金曜日が届く日。先ほど開梱して野菜の量にびっくり。単に判断力が落ちているのか、体が野菜を欲しているからなのか…困ったときはポトフにするのです #
  • 12:53 メモメモ RT @tkatsumi09j: 【Twitterテク】 Twitterから特定の職業の人だけを探す方法 – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ http://goo.gl/80V9 #
  • 16:04 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 16:16 @akinori_e_a え?地震があったの???思いっきり千葉西部ですが、全然気が付きませんでした; RT こちら千葉県西部。みんな揺れに気付いたけど慌てるほどでもなかった in reply to akinori_e_a #
  • 16:24 @akinori_e_a それこそまじっすか(笑)病気で視界が揺れたりもするので、微妙な揺れには慣れてるせいかも知れません。因みに鉄筋コンクリ4階です  RT まじっすか。市川はみんな気付いてまし in reply to akinori_e_a #
  • 16:27 久々に7~8頭身の人間を描きました。ちびっこいのばっかリ描いてて慣れちゃったせいか、骨格がワケ分からなくなってポーズに苦心。でもやっぱり描くの楽しいわ~ #
  • 16:32 @kitakaze_kozo うい。頑張ります RT 完成が楽しみですな! in reply to kitakaze_kozo #
  • 17:37 @inuzuka2010 早速フォーローさせていただきました。写真、渋いですね(^ ^) in reply to inuzuka2010 #
  • 17:40 @capybara21 うんざりと言うか、もう頭には認識されずにスルーしてます(笑) ただ、モンゴルの英雄としての自分の立場と発言の重さが分かってないのが怖いですね in reply to capybara21 #
  • 19:50 @kazu_jijineko 努力することは美しきかな(笑) RT どれくらい効果があったかはよくわかりませんでした(笑) in reply to kazu_jijineko #
  • 21:40 @capybara21 無知ゆえに愚かなのですよ~。タバコが幼児に悪いくらいは、今の日本人でも共通認識だと思うんですけどねぇ; RT 無知なのか愚かなのか in reply to capybara21 #
  • 22:02 「化学物質過敏症の症状を訴える患者が、明らかに化学物質に晒されているのに何も反応を示さない」というプラセボ効果について語っているブログなどがあるけど、かじりかけの知識でしかない。「意識してない時や遅効性の毒のように後になって症状が出ることもある」と併記していない。フェアじゃない #
  • 22:32 う~ん。今日はお風呂デトックスを2回したのですが、ど~も脳が働いていないのです。思考回路の途中に綿でも詰まっているみたいな~。合成洗剤臭が1日中漂っていたせいかな、多分。こんなときはビックリ発言予防のために、早めに離脱するです #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月12日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする