2011-03-18 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年3月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 「化学物質過敏症の自分にできること。情報求む!」 皆さんの善意を、被災地の化学物質過敏症にも向けてくれませんか? https://air.jetfanbook.com/2011/03/18/jisin-2/ #
  • いかん、ハッシュタグ付け忘れた #
  • 「化学物質過敏症の自分にできること。情報求む!」 皆さんの善意を、被災地の化学物質過敏症にも向けてくれませんか? https://air.jetfanbook.com/2011/03/18/jisin-2/ #311care #hinan #jishin #
  • こういう時、個人の矮小さと、自分の人付き合いのへったくそさを痛感する。まぁ、ずっと調子悪くて潜伏していたから仕方ないんだけど、ちょっと泣けてきた #
  • 化学物質過敏症のバランス機能検査で「元ダンサーなの?」と言われるほど、基礎的なバランス力が良いらしい私。そして日頃から体の浮遊感の症状もある。地震酔いしないのはそれらのおかげかな。乗り物に酔うのはニオイのせいだとハッキリした #
  • 食べ物もそうですが、抵抗力が落ちているであろう今、風邪やインフルエンザにも気をつけなければなりませんよね。正しいマスクのつけ方を心がけてほしい… @mizutamalee @tamukenchaaaaa @hinachan33 #
  • まさか、まだ買い占めなんてしてる人いるの?ウチは今さっき、火曜に注文した食材の宅配が届きました。直送ではあるものの、取り置きとか特別扱いでなく、普通に頼んで届きました。少し待てば手にはいるのに買い占めなんて、恥さらしですよ #
  • 不要不急の買い占めのせいで大家族の人が傷ついているそうです。見た目では判断つきにくいだろうから、大家族の人はなるべく家族で買い物に行くとかどうだろう。顔がソックリなら誤解を防げるかも #
  • 私は食べ物アレルギーとしてではなく、化学物質過敏症的にニンジンがダメ。相方の弁当用に有機のニンジンでグラッセを作ってるんだけど、煮てる最中のニオイですらダメ。目にも刺激が。苦しい。もうニンジン買うの止める #
  • うわぁ、寒さとは別の全身が震えてきた。ニンジンのニオイでここまで症状が出るとは思わなかった。甘かった #
  • 【拡散願います】被災地や避難所の化学物質過敏症患者の安否や支援を求める声などの情報を求めています。手を差し伸べてあげて下さい! http://t.co/rFGdTYY #311care #jishin #hinan #
  • 計画停電に備えて、家事をおおかた済ませました。疲れた #
  • 思考力の低下の症状で、新しいこととかが頭に入って来にくい。親世代の「いんたぁねっと?いぃめぇる?」といった感覚が良く分かる。怒っちゃイヤ #
  • テレビ局宛に正しいマスクの使い方をメールしたが、マスコミの姿勢以前に避難所にテレビ自体がなきゃ意味ないわな。ラジオ局にメールしました。「だからマスクの使い方間違ってるから!」とツッコミを入れるのもう止めたい。医療関係者すら鼻露出してマスクしてるんだもんなぁ #
  • まだ消えない。準備万端なんだけどな #urayasu #
  • お~消えた!車のライト以外真っ暗だ! #urayasu #
  • どうも今晩は~。フォローありがとうございました。分煙の提案って、どこかのメディアにメールとか電話とかしましたか?かち合っちゃうのも何だなと思って… @cr_hikaru #
  • 「オイシックス」が被災地へ寄付 http://t.co/0Er1vcy アレルギーや化学物質過敏症に優先的に分けて下さい #hinan #
  • ムーディーなミニライトの明かりのもと夕飯中。これもなかなかオツなもんだ #
  • ツイートしたり読むならPC。でも使っていて体が楽なのはケータイ。ジレンマ。モバイルの方が電磁波自体は強いらしいのに、強弱じゃないんだなぁ #
  • み、見たかった…(停電中@浦安) @yu_terataku #
  • 無事に生きてるわよ(^∀^)ライフラインも運の良いことに無事!はぁ~、今日の池上さん再放送するかなぁ…土曜の昼過ぎくらいって大抵再放送だもんね @yu_terataku #
  • 寒い。暗いと寒さが増す気がする。避難所の人たちは毎日これ以上…節電にますます協力せねば #
  • 本当にね~。お互い無事で何より! @yu_terataku #
  • 私も。やっぱり、実際に身近に起こらないと、本当の意味では理解できてないんだなぁと…。こっちは余裕あるんだし、楽しんで節電しちゃおう!慣れちゃえば何てことないわ~ @yu_terataku #
  • 確かに…今日ニュースで見た「並んで買い占め組」のインタビュー、バッチリ主婦とお年寄りでした。子供や孫が教えてあげれば良いのに @kazu_jijineko @pika0032 @nakano03keiichi #
  • あれっ!?静かになったと思ったらもう向かいの看板電気ついてるよ。22時までだったはずなのに @浦安 #
  • 1日中テレビしか見てないならほぼ洗脳状態。合間合間にしか見てないならすげぇ偏った情報しか得られないという… @0chocolat @nakano03keiichi @kazu_jijineko #
スポンサーリンク

この記事は2011年3月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする