2010-03-09 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月9日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 00:01 相方がやっとこさ帰って来ました~。今日はアフレコゼミだったのです。そろそろ離脱~おやすみなさい #
  • 12:41 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 12:44 PCを起動するとついTwitterを確認してしまう…違う!私はYシャツの黄ばみを落とす方法を探したいんだった! #
  • 13:19 Yシャツの黄ばみをロハス寄りな洗濯方法にて落とす方法。40~50度のお湯10Lに対し、重曹の兄弟分みたいな「過炭酸ソーダ」を30g投入。しゅわしゅわ泡立ってきたらつけ置き20分。その後、他のものと普通に洗濯。色柄物は悲惨なことになるから避けること。さてさて、落ちるかな~ #
  • 13:33 @ecosumairu あ、そうです、入れ物も気をつけなきゃいけませんね。ステンレス製の大きい鍋でお湯を沸かしてそのまま使用してます。ステンレス以外の金属もダメ。人間に害が少ないとは言え、扱いにはコツがいるんですよね。ありがとうございます(^ ^) in reply to ecosumairu #
  • 14:12 今日は運良く、ベランダの窓を開けてもほとんど合成洗剤臭がしません。うっしゃ、マスク着用OK、玄関のドアも開けて思いっきり換気してやるっ!2時間くらい開け放してやる!!…寒いよう; #
  • 14:39 ブログに喫煙被害をなくす研究をされている方からの訪問&コメントをいただきました。いや~正直びっくり。客観的な証明が必要であろう研究に本当に役立てられる情報かは自信薄ですが。心強い方がいらっしゃってとても嬉しいです →コメントもらった記事http://bit.ly/91xC4K #
  • 15:52 @kitakaze_kozo ありがとうございます(*^ ^*) 「愛しのニコちん」は秀逸です。URL貼らせていただきます。誰か制作費を負担できる方はいないかな。アニメや漫画のキャラデザインや原稿描きなら超・格安でも私がやりますよ~ http://bit.ly/99I4as in reply to kitakaze_kozo #
  • 15:59 ベランダの窓を開放・換気後、20分もしないうちに合成洗剤臭が…慌てて閉めました。花粉症の相方には申し訳ないけど、マスクしても無意味くらい濃いのです。せめて玄関だけでもと開けてましたが、換気の効果はどれほどだろうか~ #
  • 16:04 @csbassman 山歩き良いですね(^ ^) この寒さでニオうとは工事したてだったんでしょうか?アスファルトもそうですが、ゴムっぽくて軟らかい、見た目がコルクみたいな、歩道橋に使われているような素材もヤバ~イニオイがしますよね in reply to csbassman #
  • 16:08 口の中に血の味が広がる~。年末、2ヶ月ほど携帯電話を毎日使用しなきゃならん用事があったんですが、そのころから鼻と喉の境目辺りからチビッと出血することがあります。タイミングはまちまちですが、今日のは合成洗剤が原因ですかな。鼻血や大量吐血しないだけマシですが #
  • 16:41 ほとんど玄関だけだけど、何だかんだで2時間くらいは換気してました。手がかじかみまくり。お風呂デトックスといきたい所ですが、洗濯に浄水シャワーの水を汲んで使用しなきゃなので終わるまで無理。コタツと仲良くしてます #
  • 16:46 @xwave 本当に、時代錯誤というか…「何で喫煙可って表示してないの?テレビの最近のニュースすらも見てないの?」くらいツッコミいれても良いと思います RT 入った後に気付いたけど、このカフェ分煙すらされてないな。。 #
  • 17:44 NTTの職員がフレッツ光の勧誘に来ました。うっかりマスクなしで出ちゃって、室内廊下のニオイにビックリ、自分のうっかり具合にもビックリ。職員さんの白い息とびっちょり具合にもビックリ。ご苦労様です #
  • 21:43 @csbassman つい勝手に工事しないで~と言いたくなりますね; せめて工事前に張り紙だけでもしてくれるとありがたいんですが RT ハイキングコース沿いに有る神社の通路に砕石をまき、アスファルト(タール?)で固めたようです。 in reply to csbassman #
  • 21:47 @csbassman なるほど~。携帯電話自体のニオイに反応しているようなのですが気をつけるに越したことないですもんね。今使用してる携帯を大切にしたいと思います。落っことすことが多いので; ヨシヨシ、携帯 RT 新しい機種ほど電磁波が強いので、なるべく替えない方が良い in reply to csbassman #
  • 21:49 @tksylove お~う; デトックスしてますか? 湯船にじっくり浸かるのも大切ですが、水道水がダメだとかえって反応が出てしまいますもんね…喫煙問題にみんなが積極的だったら(TへT) in reply to tksylove #
  • 21:52 @ginneko_aj あ、季節のものっていうのは野菜もそうですよね。今の時期に夏の野菜を食べたら冷えてしまいます。せめて温野菜とか温かいスープがいいですよね。 RT 果物は季節のもの、産地の近いものを少し in reply to ginneko_aj #
  • 21:55 @ginneko_aj いわゆる天然塩や岩塩を使用してますし、麦茶を飲んでいるのでミネラルはそんなに不足はしてないと思うんですが…どうでしょう; 玄米は、炊く前に浸水させるのを忘れちゃうのも一因です; 味は好きなので、たまにでいいから玄米を食べ続けるのを頑張ってみようかな in reply to ginneko_aj #
  • 21:59 @kitakaze_kozo うは~、興味を持たれてしまいましたか(笑) 今はすっかりDVD観賞もご無沙汰です~; リー・リンチェイ時代は話は突っ込みどころ満載ながら面白いですよね。アクションも見ごたえがありますし。女子はターゲット・ブルーですよ RT 「別サイト」にもお邪魔… in reply to kitakaze_kozo #
  • 22:03 @jpccn そうですね~う~ん…化学物質過敏症対応の食べ物っていうのは、個人的にメーカーに対応を求めるのは難しいと思うんですよ。患者でそれぞれ違いますし、リスク管理としてはレベルが高いと言うか。浄水か水道水かの表示がされるだけでも助かるんですが RT 原因物質を特定することが… in reply to jpccn #
  • 22:05 @jpccn 以前購入した有機の豆乳がダメだったことがあるので、そこのメーカーに浄水か水道水どちらを使用しているのか、表示はできないのか、もし浄水を使っているなら他に考えられることなどをちょっと聞いてみます。言わなきゃ分からないことですもんね RT 原因物質を特定 in reply to jpccn #
  • 22:16 @jpccn ああ、残念ながら診断書はありません; 今は当時より悪化しているのは確かなんですが、検査を受けたころはタバコや香水、ニオイの強いもののみに反応してましたから、クリーンルーム内では何も結果に出なかったんだと思います in reply to jpccn #
  • 22:25 @aoi_azuma わ、おめでとうございます!! in reply to aoi_azuma #
  • 22:32 @jpccn 北里で検査・診断を受けましたが、その後再診する気にはなりませんでした。保険がきかないということもありますが、北里の医師にも色々な人がいらっしゃいます。自分で何とかするしかないと思い知らされました。他の病院や医師には、今のところかかりつけはいないのです #
  • 22:49 @jpccn そうですね…確かに本気で化学物質過敏症を取り巻く環境を何とかしたいと言うのはあるんですが、その前に自分の生業を何とかしないことには; 今、成功するかしないか分からないもののSOHOとしてぼちぼちやっていくためのWebサイト作成やSEOの勉強中なのです in reply to jpccn #
  • 22:50 @jpccn そちらがひと段落しましたら、その時にじっくりお話させていただけるとありがたいです(^ ^) in reply to jpccn #
  • 23:03 はう。そろそろ離脱いたします。皆様おやすみなさいませ。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月9日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする