2011-05-15 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月15日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • おはよーございます。今朝もカラスが多い。移住してきたの~? #
  • 震災の影響で、相方が勤務している工事で必要なパーツ類が不足し、ずっと作業が滞りがちだったけど、少しずつパーツが流通。従って、6連勤のちょい繁忙期となりました。仕事があるって、ありがたいね #
  • 今朝のスープはカンタンスープ。コンソメスープで冷凍したカブの葉を軽く煮て、味を整える。器に注いでノリやブロッコリースプラウトをトッピング。お好みでごま油やえごま油をひとたらし~。あぁカンタン #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないために、支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • この時間はまだ寒いね。長袖か肩丸出しの夏服しか持ってないので、調節が難しいよ。肩丸出しで毛布をかぶるアンバランス #
  • おはようございます~。難関突破、おめでとうございますっ @oowakyouju #
  • クリック募金に参加してみた http://dff.jp/tw/ #
  • 役人も人ですからねぇ。自分や大切な人の命でもかかっていない限り、受動喫煙症や化学物質過敏症の救済と予防に積極的にはなれないでしょうねぇ。ため息が出ますが、どんなに小さくても個人で声を上げる必要・大ですよね @tankobu_xot #
  • 福島第1原発で亡くなった作業員の男性の死因は心筋梗塞の可能性。当時医者が不在だったとか… http://bit.ly/jAclOp 心筋梗塞について→ http://bit.ly/g80pwz http://bit.ly/mSrEJl  #
  • 思考力の低下の症状イヤだねぇ。知能レベルが下がるんじゃなく頭に綿が詰まったような状態。受動喫煙ムンムン状態でポカミス連発したことを思い出す。このツイートも書くのに10分近くかかってる。厄介な症状で仕事どころか日常生活に支障出したくなかったら、受動喫煙は我慢しちゃダメよ #
  • 問題を重要視するポイントが「患者の数が右肩上がり」じゃないことを祈ります。化学物質過敏症が安心して息ができる環境を患者数が増えてから対応するのは、日本経済をひっくり返して一から作るようなもの…一体何年かかるのか。受動喫煙対策は特に急務ですよね @tankobu_xot #
  • 思い出した!ホーローは急温急冷もあまり良くないって。洗う時とか、鍋が少し冷めてから洗うようにしてます @emikomaru122 @norizou_J #
  • 読みたいブログが増える一方だっ #
  • テレビじゃ意地でも「メルトダウン」という言葉を使わない気なんだね。炉心溶融。意味は同じなのに。ろしんようゆう。言いにくっ。カミそうになってることと合わせて吹き出した #
  • 鶏そぼろ!水溶き片栗粉で食べやすさUP(by COOKPAD)出汁不使用だ と和洋中、何にでもアレンジできて便利〜。 http://twitpic.com/4xxy7h #
  • 「20ミリシーベルト撤回署名中間報告および関連情報」のメールが迷惑メールに紛れてた… 「[第2弾]子ども20ミリシーベルト基準の即時撤回および被ばく量の最小化のための措置を求める緊急要請」オンライン署名 #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月15日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする