2011-05-16 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 震災後の数日間は普通にメルトダウン言ってたと思うんですが(ちょっとあやふや)ろしんようゆうって言いにくそう~。深くは調べてないんですが、炉心溶融と全炉心溶融は違うみたい??? @korosoft #
  • 後手後手が基本みたいな感じになってますね。病気の予防や患者数が少ない病気の対策は自己責任が現状…個人じゃどうしようもないことだから国に何とかして欲しいのに~ @tankobu_xot #
  • 今日は相方が休みなので、久しぶりに10時半まで爆睡してしまいました…眠気はそこそこスッキリ取れた! #
  • 今、確実に言えることは、福島県の子供たちだけでも集団疎開した方が良いってことですね @korosoft #
  • 我慢するとか抵抗するとか気をつけるとか、できないんですよね。私にとって一番厄介でイヤな症状です…一度、外出時に、慣れた電車の乗換えで、どこに行けば良いのか何をすれば良いのか真っ白になってビックリしました @norizou_J #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないために、支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • トイレで火災って。炊き出しってトイレの近くではやらないよね?タバコ以外に何が考えられる?タバコが原因なら中高生かっ…と思っちゃうんだけど。喫煙所がしっかり決められていない良い証拠じゃないだろうか。タバコは火器。受動喫煙させない配慮は必須 http://bit.ly/jpyBDF #
  • 【被災地への酒やタバコの支援について考えてみる-1】ストレス軽減と主張しても、依存性が高く、周囲に迷惑がかかる可能性が高いことは明白だよね。それは自覚しなければならないと思う。支援するなら、摂取・使用量に気をつけること、酒やタバコが苦手な人への配慮も同時に広めて欲しい #
  • 【被災地への酒やタバコの支援について考えてみる-2】酒をストレス軽減として支援するなら http://bit.ly/kzESxD 阪神淡路大震災が残した教訓を知る。タバコは避難所の入り口や配給の列から離すなどの分煙の協力を同時に広める。そこまでして本当の支援じゃないかと… #
  • 【被災地への酒やタバコの支援について考えてみる-3】私には酒やタバコでストレスを紛らわすって発想も経験もない。でも何度も死を考えていたのに結局生きているって経験から言わせてもらうと、ストレスや現実から目を背けて良い時期と乗り越えなきゃいけない時期を見極めるのに酩酊感は邪魔と思う #
  • 【被災地への酒やタバコの支援について考えてみる-4】非常時に酒やタバコの摂取量・使用量をコントロールすることって難しいのが事実じゃないかな。酒は楽しく呑む以外は害になるし、喫煙量が増えれば喫煙者自身の健康が害されることはもちろん、喫煙所が決められていても受動喫煙量が増えちゃう #
  • 【被災地への酒やタバコの支援について考えてみる-5】非常時にアルコールを支援するリスク、受動喫煙の可能性や喫煙量増加で健康を害する情報が流れているのに酒やタバコを支援しようって言うのだから、どんな結果からも目を逸らさない覚悟があるんだよね?大器だね #jishin #
  • 被災地への酒やタバコの支援について考えてみたけど、こういうこと言ってると「何もしていないくせに口ばっかり出すな」とか言われる。支援していることを非難していると勘違いしてるんだろうね。病身で経済的に余裕もないから、せめて助かった命を健全に守るための提案をしたいだけなんだけどね #
  • 考えてたら疲れちゃった #
  • 吸える場所がないとか、吸っていた銘柄が見つからないとか、宴席でどうしても吸っちゃうとか、そんな悩みが一発で解消されちゃうかもしれない「ニコチン・アンインストール・マニュアル http://bit.ly/bYf7qT」読み物としてもオモシロイよ~ #
  • おおっ!めでたいですね!! @nanasi2525 #
  • やりそうなニオイはしたけどあんまりな対応…メーラーの使い方も把握してない気がします。手間や料金がかかっても電話の方が確実か… RT @mona_chan これは酷い。国民の声は迷惑フォルダ。今から送っても迷惑メール認定かも!!! http://amba.to/mjYVCj #
  • 今更ながら見てます 「上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://bit.ly/ho85BH」 過去の惨事の教訓を踏みにじるのが日本人気質なのか(ため息) #
  • ネット動画って、見ていると疲れる…頭痛くなってきちゃった。PCとの距離かな、やっぱり #
  • 化学物質過敏症のお悩みの一つ。ヘアカット。検索してみたら、自宅から歩いて数分の場所に、化学物質に気を遣った美容院を発見。店長さんもケミカル系のものに弱いとか。相方がタオルとピリカレ持参で通ってます。帰宅後、ニオイゼロじゃないけどよ~く洗えば大丈夫 #
  • 私はと言えば、体調がグダグダになり始めてから自分でやってます、ヘアカット。もうテキトーです。毛先がハネるけど気にしなぁい。まとめちゃえば気にならなぁい。髪の量が多いので、わっさーってなりますけどね。慣れました #
  • 相方がヘアカットして帰ってきました。ツンツンです。お風呂に直行。持参したタオルを洗わなきゃいけないんだけど、結構ニオイがついてます。軽く水洗いしたら手についたーぎゃー #
  • 煮洗い×2でタオル自体のニオイは軽減するけど、その間はノドにダメージ。頻繁にカットするわけじゃないから、今度からカット専用のタオルを用意して、使い捨てにしちゃいます…ってか、そのまま美容院に譲れば良いね。直接合成シャンプーやリンスに触れたわけじゃないのにこれだけニオうとは… #
  • ですよね~。カット中はマスクできないし…私も男ならクリクリの丸坊主にしたいです @kaiunhisseki #
  • 髪切るだけで大事ですよね(泣) 私は自宅療養中だから自分でバシバシ切れちゃいますけど、どうしても言うこと聞かないんですよ、毛先がツンツンしちゃって… @mona_chan #
  • 縁と強運を感じました、徒歩で行けるとこに超理解してくれる美容院があるなんて。確かに、腰まで長い方がケアはしやすいですね @6dts #
  • 自分でだと後ろがテキトーになりますね~。揃えるのは何とかかんとかなるんですが、すいたりシャギー入れたりはできなくて。マジで近かったらやってもらいたい~(笑) @norizou_J #
  • 美容院は、店頭の前を歩くだけでうわぉっ(汗)てなりますね。発症前から無香料の石けんシャンプーを使っていたので、美容院に行った後はニオイが2~3日は取れなくて辟易してましたよ~ @maaya64 #
  • やっぱりみんなヘアカットには工夫や苦労をしているんだね。お仕事頑張っている人は特に身だしなみに気をつけなきゃならないし、自分でカットはなかなかできないよね #
  • やっぱりみんな、ヘアカットには工夫とか苦労とか絶えないよね。容赦なく伸びるし。シャンプーやリンス、毛染めの薬品とかで、美容師さん自身もアレルギー的な症状が出るらしいから、もっと、石けんシャンプーとか無香料の美容院とか増えても良さ気なんだけどなぁ #
  • 良いですねぇ、まとまりやすいのって。私は最近、シュシュでポニテにするくらい。外出のときは帽子でごまかします。食事のとき以外は取らないし取れない(笑) @mona_chan #
  • いつも思うんだ。子供がニンジンが嫌いになるのはミックスベジタブルがきっかけじゃないかって。グリンピースだって、冷凍じゃないのは甘みがあって美味しいのに。ミックスベジタブルは美味しくないよ~ #
  • 今日は色々考えて疲れた。ついでに頭痛。知恵熱的な? #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする