2011-05-18 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 朝寝たっぷりしてしまったー。明日出かけるからね、体調快復のためですよ。何か、朝寝って罪悪感があるのよね #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないために、支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 【被災者の健康を守るために】マスクの正しい着用方法を拡散願います■鼻と口を覆う■左右の隙間がないように■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿り押し曲げる■とにかく鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 相方がヘアカットに持参したタオル。煮洗い×2→洗濯→乾燥→煮洗い でやっと安全レベルになった。手間かかる上に光熱費もかかるし曝露もするしで割に合わない。洗濯機まで汚染されないか心配もある。嗅覚レベル上がったかなぁ…やっぱりタオルは持参した後に美容院に譲る方向で #
  • 料理番組見てるとさぁ、生肉を素手で触った後が粗雑だって思わない?洗わずに布巾でちゃちゃっと拭いただけで、コショウのミル触ったり、菜箸さわったり…スゴく気になる。放送時間もあるんだろうけどさ。食中毒にならないか心配 #
  • ごめんなさい、私日本語しか分からないから… #
  • そう、仕方ないけど、料理をあまりしたことない若奥様とかが、知らずに同じことしないかとか心配になります(色々想像しすぎ) @nanasi2525 #
  • 明日取りに来てもらう無垢材の棚の柱、梱包終了~。次はタルトを焼きます #
  • ああ~聞いたことあります。笑えないけど笑っちゃう~。常識がない以上に、想像力とか連想力とかが欠けてる感じ @nanasi2525 #
  • 韓国の人から連続してフォローされてる…ごめん、私は日本語オンリーなんだってば。 I'm only Japanese なんだってば~(汗)しかも携帯からじゃ ^ とか / とか . とかに文字化けしてて、最初ビックリしたから~ #
  • もういい加減に受動喫煙を否定するの止めて欲しいわ。「タバコが苦手だから我慢したくないんだ」「だったらずっと遠くで吸うよ or 喫煙所以外は吸わないよ」それくらい良いじゃないか。こっちだって自ら望んで受動喫煙に100%遭うような場所に行ってクサいクサい言ってるんじゃないんだよ #
  • 吸える場所がなくて困るって言うけどさ、だからってあっちこっちで路上喫煙や青空喫煙や蛍族やられちゃうとさ、こっちは安心して息を吸える場所がなくなるんだよ。苦しいんだよ。直接命に関わるんだよ #
  • そうなんですよね、喫煙問題って、個人間ではすごぉ~く、どシンプルなんです。なのに喫煙所を遠くにして欲しいってレベルでも禁煙ファシズム扱い…「個人レベルでいがみ合わせとけ。そうすりゃまだまだタバコは売れるぜ。へっ」的な流れに流されまくり~ @kaiunhisseki #
  • こっちも、まだたまに揺れるよ。もう余震はお腹いっぱいよね @izumi3150 #
  • 私は多分、ニコアンに巡り会ってなかったら、喫煙者が何でタバコに執着するのかとか、絡んでる利権とかに気がつけず、良く理解できず、路上喫煙者や越してくるかも知れない蛍族に悩まされる一方で、ノイローゼになってたと思う。今、本気でヤバかったんだなぁと気がついた。家本に大感謝! #
  • 受動喫煙ってさぁ、ケムいわ苦しいわ不快だわでストレス溜まる。でも喫煙者に違うとこ行ってとか遠慮してとかは切れられるかもとか場が白けるとかで我慢。思い切って言っても禁煙ファシズムとか喫煙者イジメとか非喫煙者にまで言われたりさぁ。そりゃムッキー!となることもあるさぁ~ #
  • でもそこで感情に流されちゃうと、J○と財務省の思うツボなんだよねぇ。個人レベルでいがみ合ってりゃヤツらが笑うだけ。自分の感情をうまいこと消化しながら、喫煙者が楽してタバコやめられる方法を拡散する方が自分のためになる。悟りの境地にまっしぐら~ #
  • もっとも、喫煙者に直接すすめるのって集中力と配慮と思考の余裕がいるんだよね。今は無理なので、地味にやります #
  • タバコは皿回しに似てる? http://t.co/7AE8w0c タバコのことばかり考えちゃうアナタに…ニコチン・アンインストール・マニュアル http://t.co/XY222iO 絶対止めたくない人は読まないでね #kinen #
  • こういうこと書いてると、今度は「喫煙者擁護だ!」とかって絡まれたりすることあるんだよね(笑) タバコ止められる人が減ったら受動喫煙だって減るじゃないの~ #
  • 千葉でも揺れたらうわって思うもの。早く落ち着いて欲しいね @izumi3150 #
  • そう、外出する日は路上喫煙者に遭う率100%! @kagomewa #
  • オニ(笑) プロの顔面パンチ、ボディブローと同じ~。避けたくても避けられない┐(´ー`)┌ @izumi3150 #
  • 押忍! @kagomewa #
  • 我慢できないし我慢したら悪化するから我慢できないと言っているのに~(分かりにくっ)トラブルになる可能性を知っているのだから、我慢できるもんならしてますよねぇ @mona_chan #
  • 冷静になれる人が、個人で、人力で、粘っこく、少しずつでも埋めるしかないのが現状ですねぇ~ @nanasi2525 #
  • 何でこの時期に、何でせっかく忘れ去られつつあるものを記事にするんでしょうね、神戸新聞たら(薄々察しちゃいますが…) @tankobu_xot #
  • ヨガをするとお腹が空く。でも誘惑に負けちゃいかんのだ。栄養の吸収率が高まってるし、デトックス効果を狙うなら水か白湯を飲むだけが良いのだ。お風呂入ろ~ #
  • 浴室にちみっこいクモがいた。ドコから来るのかねぇ~。ちみっこ過ぎて捕まえるの難しかったよ #
  • 私はみりんでクラッと来るくらい弱いので(笑)風呂上がりは麦茶! @kurimagu #
  • 放射能汚染推進派なんて造語ができてる(苦笑) 都心の放射性物質のレベルはタバコの害より低いですよ。だから「放射性物質を怖がるならどっちも避けましょうね」と言わないから、揚げ足取られたり曲解されたりしちゃうんだよ~ #
  • うはははは~v(^-^)v @kurimagu #
  • 「現在の」という当たりがムムッ?となっちゃいますよね~。マスクは、しておいて損はないですねぇ。黄砂も舞ってるし @nosmokerider #
  • 例え話って気をつけにゃあなりませんね。タバコ絡みだと特に… @ayanedesu #
  • 分かってもらえない人はいます。でも分かってくれる人がいることも事実です。自分のためにも、後の世のためにも、諦めて我慢しちゃうのだけは一番ダメかと(ちょっとデカく言い過ぎたかしら~) @KANOcrown #
  • 想像なんですが、この無煙タバコは三次喫煙レベルの有害物質を空気中に漂わせるようなものじゃないかなぁと。避けにくく関知しにくい。かなり悪質…ニコチンパッチにすれば良いんですよね。こんな大人のおしゃぶりくわえる姿を晒すくらいなら @tankobu_xot #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする