2010-03-10 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:15 @coty1916 んん!吸殻を買い取るというのは良いアイディアですよ!町もキレイになるし少額であっても拾う側にもメリットがある。喫煙者にマナーの啓発をするより効果があると思います。良いことをして利益を売るのは人として普通ですもん。J○に進言してはどうでしょう? in reply to coty1916 #
  • 13:17 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 14:15 RT 今からでも遅くないから国がタバコの害の講演会とか主催してほしい RT @kitakaze_kozo: 「拙速っぽい全面禁煙、どう思いますか」 RT @tkatsumi09j: 訂正【リストなう】Twitter国会議員を網羅したリスト http://ow.ly/1goDm #
  • 14:24 @kitakaze_kozo そうですね、タバコをやめた喫煙者の講演の方が説得力ありますね(*^ ^*) その時に「愛しのニコちん」の漫画冊子などを配るとかもアリですね RT 「マナーだ」「禁煙だ」とやるから、喫煙者は反発するんですよ in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:29 @ginneko_aj やや限界まで空腹状態にしてみましたが、手の震えもイライラもナシ。うっしゃっ。白米5キロ買ったばかりなので、次に五分米を試してみます。あ、まだ言ってなかったと思うので改めて。教えてくれてありがとうございます(*^ ^*) RT 食源性低血糖 in reply to ginneko_aj #
  • 14:32 @good_relations 良くあることです(笑) RT RTに失敗してしまった(汗) in reply to good_relations #
  • 14:38 @kitakaze_kozo 中学生くらいなら耐えて欲しいですね~(希望的楽観?) RT 子供にあの話はトラウマだぞ in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:46 @tkatsumi09j ご丁寧にありがとうございます。あくまで私の立場からのちょっと偏った言葉になりますが、喫煙問題始め、化学物質に対しての真剣で素直なつぶやきをしていくので、こちらこそよろしくお願いします。尊敬できる議員さんに巡り会えて幸せですね(^ ^) in reply to tkatsumi09j #
  • 15:21 @tkatsumi09j 農薬や化学肥料に敏感な立場から思うことは、無農薬・無化学肥料、有機栽培、無農法に真剣に取り組んでいる農家さんの支援です。エコ、農家救済、安全な野菜や果物の値段下落。解決すべき壁はあるでしょうけど、良いこと沢山です(^ ^) in reply to tkatsumi09j #
  • 15:21 @tkatsumi09j カネミ油症問題についてもググッてみますね in reply to tkatsumi09j #
  • 15:56 @coty1916 そうです、言ってみて損はありませんもん。私も、これからもバシバシ質問するつもりですよっ(^ ^) in reply to coty1916 #
  • 16:58 中途半端すぎる時間だけど、どうしてもお腹が空いたのでおやつを作った。豆腐でお餅。砂糖を黒砂糖(控え目)にして、レンジがないのでフライパンで火を通す。わらび餅みたい。うまー http://bit.ly/8Y0lZ6 #
  • 17:01 私は真夏にも食べたくなるくらいお餅好き。豆腐でお餅も良いもんだ~。有機や私が食べられるお餅は高いしシーズンオフは買えないから、これからはこれで代用することにします。もっちもち~http://bit.ly/8Y0lZ6 #
  • 17:07 @MaywaDenki ミックスではありませんが、草加せんべいの作り方見つけました。結構本格的。米粉を使えばもっと簡単に作れそうです http://bit.ly/aNrIDo in reply to MaywaDenki #
  • 17:11 @minoritaire ただ、想像以上に満腹感が(笑) 半量でも食べきれません(爆) in reply to minoritaire #
  • 17:30 @csbassman そんなに安くなってるんですね。主治医を変えることもできるそうですし、検査を一から受けなおしになりそうですが、タイミングを見て受けてみようかな…化学物質に対して反応しているのは自信があるんですが、これだけ公言してて、また何も結果が出なかったらどうしよう(苦笑) in reply to csbassman #
  • 17:34 @csbassman 構いませんよ(笑)>怒涛の3連発 フライパンはもちろん鉄製です。テフロン加工の洗礼を受けたので、大分前に買い替えました。お手入れを欠かさなければ、鉄のフライパンはかなり使いやすいですよね in reply to csbassman #
  • 17:39 勉強も兼ねて、SEOの実践レッスンをしてます。教師はネット経由の情報、教材は自分のブログ。といってもサボっていたタグ付けと、キーワードの見直し&付け直し、記事の少しの修正。効果が出れば良いなぁ #
  • 17:42 @csbassman ぷぷぷ(笑)私も日頃は相方としか話せないので、宅配の人とか勧誘でも、会うと嬉しかったりします(笑) RT なんとなく寂しいです in reply to csbassman #
  • 17:44 @minoritaire 簡単なところだと、抹茶やココアが合いそうな味です(^ ^) in reply to minoritaire #
  • 17:47 何だかんだと沢山書いてきたもんだなぁ~との変な感慨とともに、喫煙問題に対しての考えが結構変わったと思う。タバコの曝露を受けたときの症状から出た純粋な言葉なので消すつもりはないですが、こりゃ、昔の記事には注釈をつけておかなきゃなりませんな #
  • 17:52 @csbassman ネット上でもちらほらとお名前を見かけますよね。良い評判しか聞きません。予約を取るのは時間がかかり大変そうですが、お話が聞けるだけでも心のケアになりそうです。検査&診断後、軽いものの、うつになったんですよ、私; in reply to csbassman #
  • 17:53 @csbassman お大事に。短い時間の中でのアドバイス、感謝します in reply to csbassman #
  • 17:57 たまに英語圏の方からのフォローをいただきます。わ、私は、コテコテの俗っぽい日本語しか解せませんよっ(汗) まぁ、フォロー返しで少なくとも「フォローしてくれてありがと~」くらいは伝わると信じよう #
  • 18:05 @kitakaze_kozo 読みやすいし理解しやすいし実際の経験談だし、本気で期待してますよ、私も(^ ^) RT @kcitsdetacidem: マジで出版のオファーかかったりするんじゃないの? in reply to kitakaze_kozo #
  • 18:22 @tksylove おお、それは羨ましい(^ ^) じっくり温まって良い汗かいてくださいまし。今日は調子はどうですか? in reply to tksylove #
  • 18:30 @kitakaze_kozo 良いですが、ネットに写真を晒しているのになぜ似顔絵(笑) 「ニコたん」のイラストとかどうですか? RT あっし(筆者)の似顔イラスト、お願いしちゃおうかな。 in reply to kitakaze_kozo #
  • 18:32 @tksylove 良かったです。私もタバコが一番即効性があって色んな症状がランダムで出たりして厄介なんですよ。自分の意思とは関係なくイライラしたりして、それを抑えるのには苦労します in reply to tksylove #
  • 18:41 @kitakaze_kozo kitakaze_kozoさんのイメージにそぐうかは分かりませんが、私は3頭身以上もリー・リンチェイ以外も描けますわよ(笑)白い肌、ほっそりした体躯。イメージカラーは燃えるような赤とオレンジ、黒光りした紫かなぁ RT 白くてスレンダなんですよ? in reply to kitakaze_kozo #
  • 18:43 @tksylove 家庭菜園は、いつかやってみたいことの一つです。せめて日が当たるベランダならハーブくらいはできるんですが。おばあ様の説得は難しそうですかねぇ; in reply to tksylove #
  • 18:51 @tksylove そうか、土はにおいを吸着しまくりそうですね。やっぱり家庭菜園は環境がいいところか、ビニールハウスがいいのかな。おばあ様が吸い出したのは、タバコの害を知らずに経済対策としてタバコが流通しだしたころでしょうか…説得は根気だけでは足りないですね(泣) in reply to tksylove #
  • 19:15 @kitakaze_kozo では、ラフ描いてみます。女体(あ、何か誤解を受けそうな表現)を描くのは久々なので、ちと時間をもらいます~ RT 「ニコたん」のイメージイラスト in reply to kitakaze_kozo #
  • 19:19 @tksylove それだけタバコは厄介ってことですね。このブログにヒントがないでしょうか?kitakaze_kozoさん紹介させていただきますm(_ _)m http://bit.ly/bzNlsw #
  • 19:30 芽キャベツは蒸した方がウマい。茹でたり煮込んだりするより蒸した方が絶対ウマい。と思う。蒸し芽キャベツと豆腐と海苔のサラダを作りました。…味見はまだしてません。多分ウマいハズだっ #
  • 19:33 @kazu_jijineko シックハウス症候群、果ては化学物質過敏症にまでなってしまう可能性がありますから、これからは消費者も賢くなければなりませんね。昔ながらの技術と発展した技術が合わされば、良い物ができないはずないです RT 家についてはあまり勉強しない消費者が多いらしい in reply to kazu_jijineko #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする