2011-08-06 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年8月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 17:47引っ越し先が本当に住めるかどうか人体実験(リラックス状態でマスクなしでも過ごせるかの確認)行ってきました。引っ越し直前になって作業員が家の中でタバコ吸うなんてビックリドッキリな事件でしたが、しつこく染み着き残るレベルではなかったようです。引っ越しすることに決定~ #
  • 17:51でも、普通の人には感知できず、しつこく染み着き残るレベルのニオイでなくても感知しちゃうのだと改めて確認。私の嗅覚はマスクの密着度やその日の体調、気温、屋内か屋外か、風向きなんかで感知できたりできなかったりと性能的にはあんまりなんだけどね。しっかり体調には出るからややこしいわ #
  • 17:53オゾン発生器、使ってみたんですが、短時間だったせいもあって、体感としては良く分からなかったです(´∀`;)ゞ 今度はトイレの人工香料に根気よく使ってみようかと @Somethingdrinks @norizou_J #
  • 17:58ありがちな言葉ですが、苦しみを味わった分、他人様の苦しみが分かる力も増します。日々修行で菩薩のようになってやりましょう(笑) @KANOcrown #
  • 18:03他人様の苦しみを理解しようとしないで私利私欲に目を向けるのは、きっと楽でしょうねぇ。どんな形でしっぺ返しを喰らうのやら @Cosmicsoprano @chaka_chacha_ko #
  • 18:08塗布系が全滅なのはキツいっ(汗) もともと @ginneko_aj さんは経皮毒に弱いですもんね…私は今は、化粧水を念入りにピタピタしてからホホバオイルを塗り、少しのワセリンで蓋をするような感じにしました。化粧水とかもダメかしら? #
  • 18:11夕べ、手首までの手袋をして寝ていたら、少しずつずらしながら隅々までカキカキして、手袋が指にかろうじて引っかかってる状態で目が覚めました。かこうとする情熱、恐るべし… @ginneko_aj #
  • 18:13塩でもむと湿疹が落ち着く人がいるみたいですが、海水浴もそれと同じ理屈なんですかねぇ…私はこの間、湿疹が出ていた当たりに日光が当たったらピリピリしたので、日焼けはダメっぽいです~ @ginneko_aj #
  • 18:17ありがとうございます(^∀^) 母には「実家に戻るなら(病気的に)覚悟しなきゃムリだよ」と何度も念押しされました。幸い引っ越し先は何とかなりそうだったので良かったです~ @XiangXiangAroma #
  • 18:24私はタバコダメ歴が長いですが、タバコの害や何が問題でどうすれば少しでも改善するか知ったり考えたりするようになったのは体調が悪くなり出してから。深く知ろうとするには何かきっかけが必要なのかもですね @chaka_chacha_ko @kimicoz @suenaics #
  • 18:29タバコの害を一般常識レベルにって欠かせないんですよね~。日本のメディアやジャーナリズムはスポンサーのためってのは震災以降広く認識され始めましたが、タバコについてもそうなんだと連想ができる人はまだ少ないかなぁ @kimicoz @chaka_chacha_ko @suenaics #
  • 18:34ありがとー(^∀^)/ @TranswarpH #
  • 18:36ええ、今日は風もあまりなく、めっちゃくちゃ暑かったです。茹だるかと @suenaics #
  • 18:36本当に、化学物質過敏症的には事件!でしたよぉ~。何とかなってて良かった~ @nanasi2525 #
スポンサーリンク

この記事は2011年8月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする