2011-05-08 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月8日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • まだまだ眠いですが、おはようございます。日の出が早くなりましたねぇ #
  • うわぁ。余震だ #
  • おはようです~。揺れました、ユサユサ~と、ユルい感じで。起き抜けだとビックリしちゃいますね @nanasi2525 #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • ヨガ終了。さっぱりした。水飲んでデトックス効果アーップ #
  • 今日は暑くなりそう…そろそろエアコンクリーニング頼まなきゃ。夏の揮発物質に対抗するためにはエアコンないと、体調グズグズになっちゃうからね~ #
  • 習いに行けないから初心者向けのDVDで覚えた!姿勢にも体型にも良さげよ~ @kamiyapc #
  • 慣れちゃいけないけど慣れちゃいますよね(汗) @nanasi2525 #
  • どもども(^-^)/ 確かに注目ですね。野口さんのTwitterアカウントやブログに私もメッセージ送らせてもらってますし(特にTwitterではスルーできないタイミングだったかと)、何を語るかによって色々分かると思います @tankobu_xot #
  • でも、テレビ欄とCM見た限りでは、支援活動については深く話す感じじゃないかもなぁ #
  • ふと思ったんだけど、たばこ事業法って別に、いつでもどこでもタバコに火を点けることを保障したり擁護したりする内容じゃないよねぇ?スプリンクラーがない場所で火器の使用を法規制でもすれば、路上喫煙の害だけでも減るんじゃないかなぁ…タバコも火器だし、火災予防にだってなるし #
  • 喫煙問題に向き合えるようになってから思考力の低下の症状が常駐化し始めたから、たばこ事業法の内容とかあんまり把握できてないんだよね。読もうとしても文字列の塊に理解する脳の視点みたいなのがぼやけちゃって #
  • 健康が何より代え難いものだっていうのは、持病を抱えている人が一番良く知ってる。でも健康な人が二の舞にならないように、うまいこと受け入れてくれるよう警告を発するのはなかなか難しい。害を実感するまでは対岸の火事、便利さを捨てる方向に生活習慣を変えることに消極的って人が多いよね #
  • 以前にもリプライさせていただきましたが、避難所にいるであろうタバコが苦手な人やタバコで体調を崩してしまう方への配慮については、検討していただけましたか? @buburinoSFcFEfl #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月8日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする