2011-08-02 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年8月2日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 08:43都合が悪かったり面倒だと思ったこととかに耳を塞いでしまう人はいますからねぇ…そもそもの人間性も関わってくるし… @Cosmicsoprano @TranswarpH #
  • 08:45経済効果が人命より重いはずがない。でも自分の利潤や好きな利便性が絡むと目が曇る。耳も塞ぐ。思考も停止。お金や地位や便利さって怖いわぁ @TranswarpH #
  • 08:47結局はたばこ税があるから、ってことかなぁ、やっぱり。日本には人命を軽んじる「根っこ」がいっぱい @Cosmicsoprano @XiangXiangAroma @mona_chan @chaka_chacha_ko #
  • 08:54タバコが苦手だからと主張することすら躊躇われる空気がありましたからねぇ、複数人がいるところでは必ず受動喫煙。そりゃ病気になってもおかしくないっ。ニコチン依存症は肺病でも酸素ボンベ抱えながら喫煙しちゃうデンジャラスな病気。止めないと、なかなか… @XiangXiangAroma #
  • 08:58引越し業者に限らないけれど、どうしても地域差があるんでしょうね。労働者になりたくてもなれない病気なのに、その病気の対策として少しイレギュラーなお願いをするだけで余計にお金がかかるなんて。断腸の思いとはこれだっ @XiangXiangAroma #
  • 09:01多分、メーカーとか、淹れ方とかの微妙な差で香りや風味が違って、ウーロン茶は特に「うぐっ」となるんだと思います。漢方はもう少し体調が快復したら試します。応援ありがとう~(^▽^) @XiangXiangAroma #
  • 09:03なるほど、部屋ごとに順に消臭していった方が良いんですね。オゾン発生器もピンきりなんでしょうけど、使い方に気をつけなければなりませんね @norizou_J @Somethingdrinks #
  • 09:06どんなに取り繕っても苦手な人がいることが明らかなものを、周囲に迷惑がかかる形で吸われると、その施工主にとっても悪影響しかないですもんね。「お願い」は必要だと思います。精神力が要りますが @KANOcrown @XiangXiangAroma @suenaics #
  • 09:11そうそう。引越し2週間前になって、タバコ1本で引越し先が住めるかどうか分からなくなって、不動産屋さん相手にビービー泣いちゃったヒトがここに(笑) 凹んで悩んで葛藤した分、私たちはちょっとずつでも賢くなってるはずっ @KANOcrown #
  • 09:14エネループ持ってます~。確かに最初は結構なニオイしました。温まるからかな。充電するときは、空気清浄機とマスクで対抗してます @Somethingdrinks @norizou_J #
  • 09:26誰かが言ってたけど、政治家や官僚が言う「国民」を「私と私の家族」と置き換えると分かりやすいですね。結局は、自分と自分の家族に害が及ばないと戦う気すら沸かさない @Cosmicsoprano @XiangXiangAroma @mona_chan @chaka_chacha_ko #
  • 12:46引っ越し先が住めない状態でも、今のマンションでは動きようもないし体調的にもアレなので、普段使わないものとかの梱包を始めました。湿疹はだいぶ良くなってきてるけど、作業してるとどうしたって刺激が~ #
  • 12:48ワセリンを塗ってるから綿の手袋必須。ヒリヒリ刺激になるから濡らさなきゃならない。だからってビニール手袋をすると作業しにくい。やりにくいよぅ #
  • 18:22新居のタバコ臭が消える、あるいは大丈夫そうなレベルなら新居に、ダメなら実家に引っ越すよ。実家は木造の一戸建てで、実は新居よりニオイがする(それだけ新居の風通しが良いってこと)らしいけど、今のマンションは色々限界だから~。だからどっちにしろ引越し~ @TranswarpH #
  • 18:26苦しんでいる人はいるのに無視されちゃう。それでも声を上げ続ければ禁煙マンションだって増える。まぁ、今ある禁煙マンションの禁煙がドコまで徹底されているかは未確認だけど、タバコに悩まないで良いマンションが増える入り口って感じかな @kimicoz @suenaics #
  • 18:29タバコだけ注意すれば良いってワケじゃないのがややこしくて手間ですねぇ。本当に日本って経済と利権と利便性優先だなぁ~誰にでもシックハウスや化学物質過敏症発症のリスクがあることが分かってない。患者増え続ける一方じゃん @suenaics @tennenjutaku @kimicoz #
  • 18:31湿疹(と言うか、ボコボコは治まってきたから湿疹跡っていうべき?赤みも引いてきた)がカユいというよりヒリヒリ。今日の梱包終了 #
スポンサーリンク

この記事は2011年8月2日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする