2010-04-06 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年4月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 09:19 普通にPCに向かえる喜び。貴緑(きみどり)です。おはようございます #
  • 09:22 おはよ~(笑)@yu_terataku #
  • 09:24 親分おはようございます。ブログどころかメールすらろくにできんアナログ世代のためにもっ!!(^ ^) RT @kitakaze_kozo:アンインストール成功者、続出。アホでも、無料で、タバコがやめられるんだもんね。早くブログの続きを書いて、出版しなきゃ! #
  • 09:26 朝っぱらから何ですが、昨日ちょろっとつぶやいた「思考力の低下」について。「寝起きの状態が続くようなもの」とツイートしましたが、色んなレベルがあるのです。夕べなかなか眠れなかったのでまとめてみました #
  • 09:27 思考力の低下・レベル0:ノーマル状態。生活に何ら支障なし #
  • 09:30 思考力の低下・レベル1:文を理解するのに「丸こんにゃくを塗り箸で掴むくらいの苦労。何気ない文章を書くにも集中力が必要。うっかりミスに気が付くのに数秒の間が空く #
  • 09:32 思考力の低下・レベル2:文を理解するのに「うなぎを思いっきり手掴みする苦労」。文章をまとめるのにかなりもたつく(Twitter自粛レべル)。うっかりミスに気が付くのに数分の間が開くことがある #
  • 09:34 思考力の低下・レベル3:慣れているはずの乗り換え駅で、どこに行っていいかが全く分からなくなる。文字の読み書きどころではない。うっかりミス連発で気が付くのに数時間かかったりする #
  • 09:35 思考力の低下・レベル4:自分がどこにいるのかが分からない、帰宅路が分からないような状態 #
  • 09:36 最近は在宅でも思考力の低下・レベル1~2を行ったりきたり。24時間合成洗剤臭(柔軟材?)がしてるから。外出するとレベル3に達する #
  • 09:38 でも、思考力の低下・レベル3になったときは、受動喫煙や三次喫煙、香水、合成洗剤などの「キツい化学物質の曝露」に、運良く合わなかったときだったから、いつレベル4に達するかなんて分からない。各レベルの境界線は、ゆとり教育の教科書の厚み以下 #
  • 09:40 普通の外気で前後不覚になるんだから、フツーに働くことなんてムリだわな。ダマして雇ってもらったって仕事になりゃしないわ~ #
  • 09:42 我慢してない化学物質過敏症の患者なんていない、と言って良いくらいだろうけど、我慢はそのまま悪化に繋がるからねぇ。デトックスっても限度あるし、症状の軽度が問題なんじゃなくて、症状が出るような物質に晒されていることが問題だから #
  • 09:43 最近、合成洗剤臭(柔軟材?)のニオイに慣れつつある。一見良いことのように感じるかも知れないけど、症状が出なくなるわけじゃないし、むしろ悪化してることだから、デトックスをもっとしないとならんのです #
  • 09:45 と言うわけで。もう少しして通勤の波が落ち着いたら(路上喫煙者を避けるため)、チャリで散歩に参ります。桜咲いてるとこあるかな~ワクワク #
  • 09:56 朝っぱらから中身のない会議ってタルいですよねぇ~。お疲れ様っ RT @yu_terataku:会議終わり!やっぱり行く意味がなかった。会議という名の表彰式でした。時間の無駄でした #
  • 10:24 朝のラジオ体操第2まで行っちゃうくらいの方がまだマシよね(笑) RT @yu_terataku:そーなんですよねー。朝なんだからこうもうちょっと明るくして欲しい。陰気臭いんですよね。よー言わんけどw #
  • 10:32 私は派遣社員として働いていたときに体調が悪化し始めた。これ以上働いたら体が壊れそうだから辞めると言ってるのにロクに話も聞かずに「自己都合」扱いされた。思考力が低下していたから反論すら思いつかなかったけど、禁煙のはずの職場で受動喫煙し続けたんだから、労災申請くらいできたかもなぁ #
  • 10:46 ではこのブログをオススメします(^ ^) 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」http://bit.ly/aEptGL RT @koji_taka:クリックしてから届く前に吸っちゃいそうですね^^; #
  • 10:50 あっ(笑) RT @koji_taka:ありがとうございます。1箱300円のタバコが400年(年!)が気になっちゃいました^^RT @air_kimidori ではこのブログをオススメします(^ ^) 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」@kitakaze_kozo #
  • 11:01 ここ数日ボケボケしてたので、既に出ているかは分からないけどこの記事見つけた。やっぱりやるのか。ほったらかしにはしないと思ってた。良かった。どんな方法取るのかはまだ分かんないのかな? 「禁煙サポートに意欲 神奈川 松沢成文知事」 http://bit.ly/9hHQQP #
  • 11:21 姉に郵便物送ろうと思ったけど、姉宅の住所を知らないのに気が付いた。いや、本当は昨日に気が付いたんだけど忘れて、再び気が付いた #
  • 13:49 チャリ散歩行ってきました。1時間くらい。結構桜が咲いていて、ゆるい花吹雪の中チャリチャリしてきました。ええのう。写真撮るのにデジカメを持ってったのに電池切れなのが私らしいと思った #
  • 13:53 ただ、自転車でもやっぱり路上喫煙者から逃げ切れない。1時間、人通りがまばらなのに関わらず10人はいた。自転車に乗りながらのあんちゃんから思いっきり受動喫煙。数秒でも倦怠感・疲労感、思考力の低下、筋肉の違和感もろもろ。しかも注意力散漫になって車対自転車の事故に巻き込まれそうになった #
  • 13:55 これだから、散歩デトックスの効果って実感できたことがないのよね~。20分に満たない散歩で、なかなか治らない身体的ダメージが2週間続くこともあるし #
  • 14:01 玄米のビックリ炊きお試し中。良いニオイ~http://bit.ly/9Gq3sr #
  • 14:45 玄米のビックリ炊き成功。ウマい。写真撮れば良かったと気が付いたのは、1人分のカレーが残ってた、わぁ~いとぶっかけてから。ウマいので良しとしよう #
  • 14:48 白米と同じってワケにはいかないけど、玄米にしてはふっくら炊き上がってる~。うん、これなら浸水し忘れの心配なく、おいしく玄米続けられるな #
  • 15:09 母が手入れを任されている知り合いの庭に、ゼンマイがあったそうな。写メを送ってくれた。うん、ボケボケだけどカワイイ芽吹きが伝わったわ #
  • 15:15 玄米ってエラい腹が膨れるわ…ぱんぱん #
  • 15:24 チョコをちょこっとチョコチョコ食べるのは悪いことじゃないとどっかのモデルが言ってたよ RT @yu_terataku:お腹減ってきた!チョコ食べたい #
  • 15:27 うん。もう一回お風呂デトックスで汗を流した方が良さ気。思考力の低下・レベル1.5くらいで脱力系…玄米がこなれたらね(お腹がスゴいパンパンなのです…けぷー)それまでツメを磨くか #
  • 17:17 動け、動くんだっ(笑) RT @yu_terataku:チョコをちょこっとチョコチョコ食べてチョコっと体重増な件。w #
  • 17:20 月々の管理・更新費が5千円なのかと思いました。こりゃあくどいですね… RT @lammy_i:携帯サイトを開発した会社から月々の運用費を5千円払わないとシステムを渡せないとの連絡。開発費支払済かつドメインを人質に取られている状態。内容証明郵便→埒があかなければ係争、だろうな~… #
  • 18:53 え、やだ。明日また寒くなるの~。体がついて行かないわよ~ #
  • 19:03 だるい。眠い。でも今寝ると夜に眠れなくなること確実。頑張る。負けない(自分に) #
  • 19:11 時代遅れだなぁと一蹴してしまえば簡単だけど、J○の回し者じゃなくても本当に思ってる人いるんだよね、今も RT @kitakaze_kozo:特に【たばこを吸わない方】に、意見を聞かせていただきたい!ご感想をぜひ! http://bit.ly/cnnpr2 #
  • 19:18 早っ(いや、私がカメなんだけど・笑) RT @kitakaze_kozo:ブログに反映しといた。 @air_kimidori 時代遅れだなぁと一蹴してしまえば簡単だけど… RT : 【たばこを吸わない方】に意見を…!ご感想をぜひ http://bit.ly/cnnpr2 #
  • 19:22 iPad滑り出し順調か~。電子書籍は興味ある。本を読みたくても置いておく場所も限られてるしインク臭もバカにできないからね~。でも電磁波過敏症の併発リスクを考えると踏み込めません。PCも使えなくなったらスゲー困る(何に反応するかは発症しないと分からないですからね~) #
  • 19:28 あと、ヘビーユーザーではなくアンチユーザーの方が商品について真剣に調べてるのも、他のものに見られない珍しい現象なんじゃないか、とも思う RT @kitakaze_kozo:【たばこを吸わない方】に、意見を聞かせていただきたい!http://bit.ly/cnnpr2 #
  • 19:32 女の私に言われても嬉しかぁないでしょうが「きっこさん、何だかカワイイ~」 RT @kikko_no_blog:とにかく、「iPad」って書いてる人に「打ち間違えてますよ」なんてヨケイなことを言っちゃう前に気づいて良かった! #
  • 19:35 「日常的に使用しているもの」について調べようとしないのって、純粋に不思議だなぁ~と。まぁ,愛煙家のアイは愛してるの愛じゃないですからね。市販の牛乳が何で真っ白のままで存在してるのかに疑問を持たないのと一緒かな RT @kitakaze_kozo:本人は毒と思わず #
  • 19:42 日本は回れ右~って言われたら「何で?」って疑問を飲み込んで従っちゃう傾向ありますね。危ない RT @kitakaze_kozo:日本の「お上」のやることに間違いはないのっ! タバコも年金も非核三原則も! #
  • 20:06 思考力の低下中は時間の経過の感覚がおかしくなる。現在19時くらいの感覚です。ソンした気分 #
  • 20:38 今日はチャリ散歩のときの数秒の受動喫煙で、お風呂デトックス2回したにもかかわらず、ずっと思考力低下・レベル1.5~2くらいだった。こうなるとできることが限られちゃう。時間がもったいなさ過ぎるから、チャリ散歩は毎日はムリですな #
  • 20:43 ポテサラと言えばキュウリとニンジンでしょうかね~ #
  • 20:46 でも季節外れのキュウリで私が食べられるものは手に入りにくい。ニンジンはアレルギーでダメ。となると、季節の野菜を入れちゃうワケです(トウモロコシ、セロリ、かぼちゃなどなど)。今日はどれもないので「大豆」入れます #
  • 20:46 あっ、良いですね~おいしそう!しょう油かけて食べたい RT @jizoudou:アボガドなんてどうでしょうかRT @air_kimidori: ポテサラと言えばキュウリとニンジンでしょうかね~ #
  • 20:48 …い~や~~だ~~~っ(ダッシュで逃亡) そう言えば、アイコン変えましたよね? RT @quiz001:@air_kimidori 突然で失礼します。air_kimidori 様は「ポテサラにリンゴやみかんを入れる派」ですか? #
  • 21:09 実はもう少し前に気が付いてたんですが、完全にタイミングを逸していたのです(笑) RT @quiz001:…変えましたw(前はGAのあーさん、因みに今のはナミコさん)もう少ししたらまた変える(予定) #
  • 21:30 iPadもそうだけど、新しい家電とか買う場合、新品独特のニオイを飛ばさないと自宅に入れられません。去年に空気清浄機を買ったときは、とっても親身に対応して下さったショップに巡り会えて嬉しかったな~ #
  • 21:32 でも、ニオイ飛ばししても使えない場合もあるから、そうなると必然的に家族に譲ることになる。だったらもう実家のものと新品のものを入れ替えてもらっちゃえ、と考える。冷蔵庫なんて特に、食べ物にニオイが移ったりしたら大変だからね~ #
  • 21:36 まぁ、今は家電を買い替える予定はないんだけどね。iPadがね…う~ん、貯金にどれくらいかかるかな…(自分でも意外なほど気になってるみたいだ) #
  • 21:54 お疲れ様~。いつかうさこさんの美声を聞きたいわ RT @yu_terataku:やっと脱出成功!カラオケで95点出せば文句なかろう!! #
  • 21:57 いつか実現させたいな~って楽しみがあると日常にハリがでますね(^ ^) RT @yu_terataku:いつか行けるといいですねー☆ RT @air_kimidori お疲れ様~。いつかうさこさんの美声を聞きたいわ #
  • 23:34 目がしょぼしょぼ~。そろそろ離脱。皆様おやすみなさい。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年4月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする