2011-07-27 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年7月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:33湿疹が異常にカユい。治りかけだからだと良いけど。このカユみレベルは性格まで凶暴になるわ~ #
  • 16:05湿疹に感情まで持ってかれるなんて情けない。でもそれくらいカユい。我慢するしか術はないのね~ @TranswarpH #
  • 16:05湿疹に悩んでいる人たち、がんばれー #
  • 16:09そういえば、私は何度か洗ったものなら化繊でも着られちゃうけど、湿疹ができた場所は面100%でも無理(まぁ縫い糸はポリだろうからね) 試しに買った綿の手袋の縫い目が刺激になって、機械性じんましんのせいで真っ赤になって腫れる。裏返したらマシになった #
  • 16:11肌に成分が残っちゃう汗拭きシートはデンジャラスですね。せっかくのプールを断念とはっ。早く治しちゃいましょうっ。最大限の気力を振り絞って、カユみを我慢っ!辛いけどっ @p_baseball #
  • 16:12うい~。ありがとう。湿疹のカユみがこんなに辛いのは、なってみなければ分からないね。カユみを我慢できた時間分、自分を褒めるわっ @TranswarpH #
  • 16:21私も早くカサカサになりたい(ヘンな願望) @p_baseball #
  • 16:22そうか~漢方でカユみを抑える…今の体調で新しいものを試すのは勇気がいるなぁ #
  • 17:31久々に読みたい!と思った本。既に読んだ人も「一時的健常者」という言葉を念頭に置いて読むと良い。オススメ。私にもこれだけの文才と語彙とユーモアがあれば(随分足りないものが多い・ブツブツ)|「困ってるひと」 大野 更紗さん(著) http://t.co/9m5CNvb #
  • 17:44化学物質過敏症的に薬は避けたいから試すとしたらやっぱり漢方よね~。徒歩3分の漢方を処方してくれる病院は路上喫煙多発地帯ド真ん中。やむなく通る時は歩く速度を2倍にする辺りだよ。自転車で15分くらいのところに漢方専門店があった。ラッキー。今夜もカユくて起きちゃうくらいなら行くベー #
  • 17:50またしても湿疹のこと。実は一番最初にでき始めた右手の薬指、自然にいくつかの湿疹が破裂して見た目がアレなカンジに。次の日外出しなきゃならなかったので、邪道的にキズパワーパッドを頼ったのでした。ここまで広がっちゃったのはそのせいかも。ヘンなところで女子力発揮しなきゃ良かったね #
  • 17:54今は、破れた皮が取れて、右手の薬指の一部分だけがキレイな肌になってカユみナシです。でも正直、湿疹初心者なので、浸出液がはみ出たので剥がした時は、このまま指がもげるんじゃないかって見た目になっててビビッた。もう貼らないよ。保冷剤を駆使するよ #
  • 17:59わ~い(*^ ^*)/ 湿疹以外はそこそこ元気だよ。金属のアレルギーも辛いよね。女子だしペアリングなら常にしていたいものっ(時期があったってことは改善したのかな?) そう言えばお顔の腫れは再発とかしてない? @chika441 #
  • 18:11湿疹で過敏度アップしてるのか、綿100%の手袋が原因で、機械性ジンマシン的に赤くなってる気がする…裏返してるの関係ないな、手の甲だから。オーガニックコットン手袋、というかアームカバー…うーむ http://t.co/fDJFCl3 #
  • 18:12【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 18:12【避難所や仮設住宅の受動喫煙】タバコクサくても遠慮して我慢していませんか?喫煙所が出入口や配給の列から離すように、管理している自治体に連絡して改善指導を求めたり、禁煙団体の支援を要請するかすれば、解決するかもしれません。自分の身を守ってください #311care #hinan #
  • 18:12【被災地にタバコの支援をお考えの方】内部被曝、殺虫剤、粉塵など、心身への負担が絶えません。タバコを上乗せしないため分煙のご協力の拡散を http://t.co/GHZ1oUp 「被災者全員」のストレス軽減のため、支援と同時に拡散をお願いします #
  • 18:12【内部被曝の防止、防虫剤を吸い込まないために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/5bKxnHP #311care #jishin #hinan #
  • 18:12【仮設住宅、新居、リフォームしたての住まいで気をつけたいこと】建材や新しい家具などから発生した化学物質が原因のシックハウス症候群を発症する可能性。対角線上の窓やドアを開放、扇風機の使用など、効率的な換気で予防しましょう。体調にはくれぐれも注意を #311care #jishin #
  • 18:13【画期的な卒煙方法】まぁ、とりあえず面白いから読んでみて。まとめられた電子書籍(2,000円)もあるよ。「家族よりタバコ」のヘビースモーカーが24時間でスッパリ止めちゃった!ニコアン・マニュアル http://t.co/F2hcZ6o #hinan #311care #
  • 18:29物件を探していて、禁煙マンション・アパートが思ったより存在していたことと、喫煙者は敷金3か月分とかの物件があることを知った。不動産屋さんの話では、喫煙者が退去した後はクロス全張替え必須だから(何畳かは聞くの忘れたけど)軽く20万とかかかるってさ。タバコ吸った後始末にゃお金かかるね #
  • 18:47湿疹にワセリンを塗って、刺激を与えないように、何も触らないように手をぷらぷらさせていると、水疱瘡で手に包帯グルグル巻き状態を写真に撮られた姉の顔が思い出される。写真は封印とかされてないでしっかりアルバムに収まってる。母はどんな気持ちでシャッターを切って現像して貼り付けたんだ(笑) #
  • 18:49「禁煙」とか「喫煙者」でフリーワード検索(ホームズとかYahooとか)したら見つけました。無くはないです。希望の光! @nanasi2525 #
  • 18:52集合住宅で言えば、隣室の住人のタバコで悩んでる人は多いわけで。需要が増えれば供給も増えるはず。例え少しずつでも #
  • 19:04湿疹症状の第一歩としてはハードルが高いです(笑) これ以上狂悪化したくないので(笑)、今夜もカユみが酷かったら漢方専門店にお出かけします。カユみだけでも半減できれば御の字! @nanasi2525 #
  • 19:43家事の時はこの上にビニール手袋。足りない長さは布巾巻いてます。軽く 濡らして刺激減っ。包丁使うの怖っ http://twitpic.com/5wl9vt #
  • 20:14「禁煙物件がある」ってだけで希望が持てますよね~ @HIGHRAButako #
  • 20:17相方が抗菌加工されてない(というか表記されてない)保冷剤を買ってきてくれた。しかもソフトタイプで大きめ。ありがたすぎる。ちょっと冷やしただけでも、腕にしっくり寄り添う。カユみが軽減。ぷひ~ #
スポンサーリンク

この記事は2011年7月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする