2011-06-06 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年6月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:18確かに、ちゃんとした目的があっても背表紙をスッパリ切っちゃうシーンを見て、ちょっとばかし動揺しました∑( ̄口 ̄) ボランティアされてるんですね。好きなことで人の役に立てるなんてステキです~ @6dts #
  • 13:21受動喫煙症もそうですが、喫煙者自身や喫煙者のまだ見ぬ子供たちの健康も心配ですからね。大げさじゃなく子々孫々まで影響があることですから、タバコで人生が狂う人を一人でも減らしていきましょう @p_baseball #
  • 13:24うんうん、同じです~。最近は、私が利用しているショップに無農薬無化学肥料のじゃが芋がなくてさみしい…無いとなると無性にポテチが食べたくなります @suenaics #
  • 13:27私はもともとタバコクサいのが苦手で、直感というか勘というか、何となくタバコが原因かなぁとググって化学物質過敏症を知って、早めに逃げられたから現状で済んだのだと思います。思考低下や発汗がタバコのせいだなんて、知識がなかったら結びつかないですよね @limpolin #
  • 13:33さっそく食べたんだねお嬢さん(´▽`) 果物は香りが強いから、野菜よりも農薬を控えることが大変らしいですねぇ。無農薬無化学肥料のイチゴ1パック900円くらい。最初見た時は目がおかしくなったのかと @kurimagu #
  • 13:38暑いですね。室内の揮発成分が多くなってきて足元手元要注意の季節。頭がぼーっとしているせいか、体が鈍るのか、敷居やテーブルに足の指やらスネやら、やたらぶつかっちゃう。そして手から物がポロポロ落っこちます。包丁落とさないように気をつけにゃ #
  • 13:38【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 13:38【避難所の受動喫煙】喫煙所が出入口や配給の列の近くではありませんか?自治体に連絡して喫煙所を離すように指導を求めるか、禁煙団体の支援を要請するかしましょう。ストレスを溜めないためにも我慢だけはしないでください。どうか受動喫煙がなくなりますように #311care #hinan #
  • 13:41【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 「被災者全員」のストレス軽減のためです。支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 13:42【内部被曝予防のために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 13:46先日の、被災地のタバコが苦手な人への配慮についてのお願いですが、ご検討いただけているのでしょうか?被災者全員のストレス軽減のためのシンプルな配慮なので、ご理解とご協力いただけると思っております @Go_smoking #
  • 14:04私は、野菜と肉、卵などはオイシックスと無農薬野菜のミレーを交互に利用してます。オイシックスは全国のもの、ミレーは基本的に千葉産で、どちらも減農薬や無農薬、有機のものが売られています。玄米や大豆などは、楽天で無農法や有機の物を探して購入してます @ayanedesu #
  • 14:17大豆は水煮より蒸し大豆の方が良い。栄養も旨味も水に溶け出さないし、甘くて美味しくて栄養もとれる。加熱時間も短くて済む。一石三鳥~ #
  • 15:21今日のおやつは大豆の甘辛揚げ。片栗粉をまぶした蒸し大豆を揚げ、メープルシロップじょう油をからめます。ウマー #
  • 19:10動機が自分のためでも、自分のしたことで世の中のたった一人でも嬉しかったり楽しかったり助かったりする人がいたら、それってスゴイことですよ。人の為になることをするのって、意外に難しいですもん @6dts #
  • 19:54私がタバコが苦手な人への配慮や、受動喫煙症を予防することのお願いをしつこくするのは、受動喫煙症や受動喫煙が引き起こす病気が、日常生活に支障ありまくりだったり、治りにくかったり、取り返しがつかないことがあるものだからだ。傾聴して欲しい #
  • 19:57受動喫煙症とか防止するための法律や条例などについて 「受動喫煙相談 http://www.kinen-style.com/info/passive.html#
  • 20:58ナチュラルハーモニーの宅配って、私は何だかシステムが良く分からなかったんですよ~(汗) 実店舗での購入良いなぁ~ @suenaics @ayanedesu #
  • 21:00暑くなってくると顔がカユくなります。汗と皮脂に反応してるっぽい #
  • 21:01というか、汗が乾いたときの乾燥でカユくなってるのかな? #
スポンサーリンク

この記事は2011年6月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする