2011-03-25 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年3月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 相方が喫煙者というのはキツいですね。スムーズにニコアン成功することを祈ります @kyle_milly #
  • 集団になると強気になるのは喫煙者に限ったことではないですね。喫煙衝動にかられている状態の彼らはニコチンを摂取することが第一。人前で喫煙が我慢できないのは、子供がトイレを我慢できないようなものらしいです(ニコアン家元の言葉より) @cr_hikaru #
  • レッドライン的な症状が出始めたのでペースを少し落とします。止めるわけではないので、引き続き、被災した化学物質過敏症に関する情報など、ご協力お願いします http://disastercs.bbs.fc2.com/ #csjishin #311care #hinan #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】フルマラソンを50メートル走ばりに走ればすぐ息切れし、完走はできない。こんな時くらいしか他人様に頼れる機会なんてないのだから、思い切って甘えちゃおう 支援拠点などの情報→http://disastercs.bbs.fc2.com/ #csjishin #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】多かれ少なかれ我慢や忍耐がつきまとうのが日常の病気。だからといって被災した苦しさまで全て耐えなくても良いと思う。せっかく助かった命を大事にしてほしい 支援拠点などの情報→http://disastercs.bbs.fc2.com/ #csjishin #
  • うん!無理せず頑張る!ありがと! @hiro_maruya #
  • 「日本ユニバーサルデザイン研究機構」全てのテキストを読めたわけではないですが、メールで相談してみました。「自治体の存在自体がなくなった地域」「自治体や自衛隊は圧倒的多数の生存者を対象」深刻ですね…教えてくださってありがとうございました @FELFES #
  • 化学物質過敏症です。シックハウスとは分けて考えるべき病気ですが、全く関係ないわけではありません。共通点は「同じ思いをしていないと理解されにくいこと」サボリやワガママと思われ、理解されずに心身ともに辛い思いをする親子もいます @hiro_maruya @atmatsumoto #
  • 「仮設住宅でシックハウス、化学物質過敏症」はシャレにならないよ。ただでさえ心身ともに辛いのに、そんな不自由な体になったら良からぬことを考えちゃうよ。結局、お金の問題だよね… @hiro_maruya #
  • そーなんだよね、どんな症状かとか実際に見ないと分かんないよね。でも私はまだマシな方なんだ。もっと大変な思いをしてる化学物質過敏症がいる。僭越ながら患者の一人として「ありがと~!」 @hiro_maruya #
  • ブログに英語のコメント多い。Web翻訳だと「この記事は有益だ。私の問題を解決してくれた!素晴らしい!」スパムとは違う様子。コテコテの日本語で書かれた記事だから内容を理解するには日本語分からないと無理だろう。なのに何で英語でコメントを残すのか。むう。ヘタでも日本語にして欲しいわ #
  • ニコチン摂取の欲求は立派な「依存症」ですからね~。脳が依存してニコチンがないと不安なんだもの、モラルでは限度があるんです、やっぱり。禁煙運動が始まって約30年ほど、現状がその証拠です。 @cr_hikaru #
  • TogetterはTwitter自体の検索がうまくいってないとツイートを見つけてくれない。あ~ #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】アレルギー用食品の配布。場所:かくたこども&アレルギークリニック 〒985-0873 宮城県多賀城市中央1-16-8 TEL:022-368-7717 FAX:022-389-0723 http://bit.ly/ePtY0W #csjishin #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】支援拠点へ直接受け取りにいけない場合などは、何らかの配送ルートが必要になります。自治体、アレルギー支援ネットワークへ相談して下さい(TEL:052-485-5208 E-mail:info@alle-net.com) #csjishin #
  • ありがとうございます。こうして理解して協力してくれる方が確実にいらっしゃるからこそ、私たちは生きていけるんです。いや、大袈裟じゃなく、支えになってます @FELFES #
  • 普通に健康な人だってバテちゃう状況です、無理なさらず体の声に忠実に、休養をとって下さいね @norizou_J #
  • 「この病気って個人差大きいから、これって1例なんだよね」って言葉も添えてね。テレビで紹介されるのは、大抵スゴく大変な人たちだから @hiro_maruya #
  • ああ、野菜ジュースのね。あれはビックリしたよ~ @hiro_maruya #
  • 【避難所の皆さんへ】食事の時以外はマスク■口と鼻を覆っている■咳や呼吸困難■最初に見たときより湿疹が酷い■食事後は具合が悪そう■寒いのに耐えながら屋外にいる■ぐったりしている■複数当てはまるなら化学物質過敏症の可能性。声をかけて #jishin #hinan #311care #
  • 【避難所の皆さんへ】化学物質過敏症は、空気中に漂うニオイでアレルギーのような症状が出ます。こんな時だからと我慢しているかも知れません。辛く、息をするのも苦しいと思います。少しだけお節介を焼いてあげて下さい。お願いします #jishin #hinan #311care #
  • 【避難所の皆さんへ】化学物質過敏症って何だろう?助けたくても何をしたら良いか分からないって場合があると思います。出来る限り相談に乗りますから、連絡してください。E-mail:kimidori@air.jetfanbook.com #jishin #hinan #311care #
  • 化学物質過敏症を顧客に抱えるとある方が、被災地の患者と連絡を取ってくれています。連絡が取れた方は私たちの想像通り「口にできるもの、使えるもの」が不足。でも「もっと大変な人を優先して」と。違うよ、折角助かった命を大切にして欲しいんだ。今から無理をしたら、後が大変になるじゃないか #
  • 又聞き、というちょっとしたリスクがありますが、一つの手ですね。ちょっと考えてみますが、個人でやって良いことなのか…日本ユニバーサルデザイン研究機構の返信も、その間に来ると助かるんですが @FELFES #
  • 私はコテコテの日本語しか話せないので、説明自体に戸惑っちゃいますからね(汗) 色よい返事が来ることを、今は祈ります @FELFES #
  • テレビでは水道水の放射性物質測定結果や計画停電の情報がない、説明が足りない言ってるが…浦安では登録者に「浦安防災緊急メール」が来る。火災や防犯情報まで来る。他のところにはないの? 登録→http://isdmail.city.urayasu.chiba.jp/ #urayasu #
  • 「こんなときくらい避難所のタバコクサいの気にするな」なんてツイートがチラホラ。それこそ、こんな事態になってまで、わざわざ「タバコの害の認識の甘さと知識不足」を露呈し続けなくても良かろうに… #
スポンサーリンク

この記事は2011年3月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする