2011-06-07 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年6月7日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 11:17そうですね、小さい頃の受動喫煙で気持ちが悪くなる経験がなければ早くには気がつかなかったかも…人の体はつらい状態が続くと慣れようとしますから(マスキング状態)、非喫煙者のみならず、実は受動喫煙症の喫煙者もいるのではないかと考えています @limpolin #
  • 11:21なるべく安全な食材への切り換えで損をすることはないですからね。おいしく食べて予防してください(*^-^)b @ayanedesu @suenaics #
  • 11:36学校のプールが放射性物質で汚染されていないかの水質検査。当然やるべきだよね。でも何回実施?子供が入る直前に毎回計測できるの?安全とする基準は?国の基準に従っちゃうの? 原発事故収束はいつなのか全く不明。非常時なのだから子供の安全のためなら色々なことを中止することも必要だと思う #
  • 11:50【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 11:51【避難所の受動喫煙】喫煙所が出入口や配給の列の近くではありませんか?自治体に連絡して喫煙所を離すように指導を求めるか、禁煙団体の支援を要請するかしましょう。ストレスを溜めないためにも我慢だけはしないでください。どうか受動喫煙がなくなりますように #311care #hinan #
  • 11:51【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 「被災者全員」のストレス軽減のためです。支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 11:51【内部被曝予防のために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 12:13発芽玄米は、なるべく平たい容器で空気に触れている面が大きい方が発芽率と発芽スピードは早いね …発芽玄米界では当たり前? #
  • 12:17あと、発芽玄米を発芽させる容器、丁度良いサイズのホーローとかガラスのを買い揃える余裕がなくてプラスチックのタッパーもまだ使ってるんだけど、ガラス容器の方がおいしくなる気がする #
  • 12:21すっかり発芽玄米生活。玄米ニガテ~って思ってたころが懐かしい。多分、今、白米を食べたら物足りなさを感じると思う。発芽玄米は白米と同じ炊き方で済むから常食しやすいよ #
  • 12:23ただ、発芽玄米で炊き込みご飯はうまく作れない。めっこになっちゃう。混ぜご飯にすれば良いだけだから問題ないけど。玄米は白米と違って酸化もしないから保存も楽だしね #
  • 12:29「吸い殻入れ」ってのも(怒) 壁がなければ拡散しまくり被害撒き散らし。J○はどこまで国民を小馬鹿にするんでしょ @tabacokanawan #
  • 12:32揮発性物質め~o(_ _*)o #
  • 12:43【禁煙とは違う!タバコと縁を切る方法】「家族よりタバコ」のヘビースモーカーが24時間でスッパリ止めちゃった!読んで笑って明日には止められちゃうニコアン・マニュアル http://t.co/EZVSn2o #hinan #311care #
  • 13:03店頭や各施設の出入り口の灰皿、携帯灰皿は路上喫煙を肯定する物だから、存在すること自体が矛盾しているんだよ。撤去撤去~。製造も中止~ #
  • 13:17でも路上灰皿がなくなると無差別路上喫煙で受動喫煙に遭遇する確率が高くなるから、タバコの有害物質を処理できる高性能清浄装置つきの喫煙所(完全密封)の設置も必要~。喫煙の後始末ってお金かかるよね~ #
  • 13:22自分の飼い犬を訓練施設に預けっぱなしって…意味が分からないなぁ。飼い主、つまり一生のボスが一緒に躾をしないと意味がないんじゃないの?犬の躾は飼い主の躾でもあるでしょ #
  • 13:33高性能な喫煙所の設置と同時に禁煙外来の通院援助やニコアンみたいな方法を広めたり、タバコの害の老若男女への教育と周知徹底。そこまでして初めてタバコの問題は解決に向かうんだよ #
  • 17:09今時、タバコ吸いながら入店するトラブルメーカー的な人は珍しいですよね。地域差があるかも知れませんが…実際に出入り口の灰皿が全撤去されたらどうなるんだろうと色々考えます @p_baseball #
  • 17:11うんうん、吸ってる姿で喫煙衝動が高まる、つまりは見なければその時吸わないで済む可能性があるんですもんねぇ @tabacokanawan #
  • 17:26タバコに対する意識を変えることって難しいんですよね…行政が重い腰を上げるか、それとも発言力がある人に発起人になってもらうか… @mona_chan #
  • 17:31めっこは米の芯が残った状態で、パスタで言うアルデンテです。新潟出身の母がめっこと。方言なのかな? 我が家は毎回炊き立てです~。電子レンジがないので、冷凍しちゃうと焼おにぎりかリゾットかおじやくらいしか思いつかなくて @mona_chan #
スポンサーリンク

この記事は2011年6月7日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする