2011-05-13 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月13日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • ええ、ただの勘ぐりですっ(キッパリ) タバコが廃れていくのは(今の状態ではかなり時間はかかるでしょうけど・ため息)確実ですし、それまでは必死で何かやるだろうなぁと。また一本単位での値上げとか @kurimagu #
  • おはようございます。今日は黄砂やら真夏日やらで、化学物質過敏症的にはありがたくない感じになりそう。ムリせずいきましょ~ #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • う~ん http://t.co/prEH2pp かなり気を遣った言い方したつもりだけど。まだ被災地にタバコ支援してるらしい人もいるし、困ったなぁ #
  • 今喫煙者が感じている肩身が狭いって感覚は、タバコが苦手な人やタバコで体調崩してしまう人の言葉を聞けず、受動喫煙や三次喫煙を強いてきたことが一因。直接、冷静かつ丁寧に、喫煙者にばかり不利なわけじゃないお願いをしてもそこに気がつけないし、耳を塞いでしまうのがタバコの怖さでもあるなぁ #
  • 喫煙問題が表面化した時って「タバコが苦手な人の我慢の限界で感情が爆発した時」とか「受動喫煙で病気になってしまった時」が多いから、先回りして、タバコが苦手な人に合わせた配慮が必要になるんだよ。受動喫煙を我慢するなんてハイリスク・ローリターン。理不尽過ぎるんだってば~ #
  • フォロワー数が一桁単位で入れ替わり。地味だなぁ。これが今の私の発言力かぁ。と思ったら笑けてしまった。ぷぷぷ(笑) #
  • 路上では安心して息ができませんからね。短い外出時間でも路上喫煙者に遭わなかった日なんてないに等しい… @kagomewa #
  • 路上喫煙に遭うまでの最短記録は約25秒。敷地内のゴミ置き場に降りようと非常階段に差しかかった瞬間。通路が屋外だったらもっと短かったね。ってコレ、外出ですらないよ #
  • 公式RTも非公式RT(文字数制限のため文を切るの含む)も、情報を拡散してくれることには変わりないからOK!でも非公式RTする際、もともとの発言者が誰か分かるようにっていうのは最低限の配慮だよ。自分の発言にも責任持ちたいしね。次は直接話しかけてお願いするよ~ #
  • J○のタバコ以外の事業は去年(だったかな?)教えてもらった時点では赤字垂れ流しとのことでしたが、どうなんですかねぇ。他の事業が上向いたらタバコから完全に足を洗うって確約するなら協力したくなりますけど…未だに無意味な喫煙&受動喫煙我慢シーンありますよね @kurimagu #
  • 高熱出ていたんですね。下がっているようで良かった。お大事に @gomasisodon #
  • ニオイスッキリ取れましたよ!煮洗いの要領で石けん液(ちょっと濃いめ)を水で手が入れられる熱さにうめて、漬け置き洗いでOKでした。体温で復活するかはまだ試してないですが @gomasisodon #
  • 食材の宅配が届いたんだけど、絶対に頼まないはずのアジの開きが入ってた…納品書にも書いてある…加熱すると部屋の生臭さが2日は取れなくて参るから、魚は頼むはずないんだよ…す、棄てるしかないんですけど…ボーゼン #
  • 誰か、アジの開き一枚いらんかえ~… #
  • あっそうか、電話という手が(笑)さっきメールはしましたよ~ @nanasi2525 #
  • なま物なので、対応してもらえるとしたら多分代金チャラですね…アジの開きがいたたまれない… @2boysan #
  • 注文書を見てみたら、どうやらゴボウとアジの開きを取り違えちゃったようです。値段が同じ!ビックリしてちょっと動揺しちゃった。ご近所付き合いがあるならおすそ分けできるのに。ごめんねアジ #
  • 漬けるときの揮発臭には気をつけてくださいね~ @gomasisodon #
  • ゴボウはキャンセル、アジの開きは引き取りに来てもらえることになりました~ #
  • 一時的健常者という考え方を知っているだろうか。加齢、事故、事件、病気などいくらでも何かしらの不自由や不便を抱えた体になる可能性は誰にでもある。弱者と呼ばれる人に向けたあなたの言動は、将来そういった状態になるかも知れない自分や我が子、大切な人に向けたものだと思うと良い #
  • ですね。私自身、思春期真っ盛りのころは祖母や祖父に優しくしてあげられなかったんで、もし孫ができた時に懐かれなかったとしても甘んじて受け入れます! @voice_fukushima #
  • 手作りマヨネーズ〜。全卵使用なのでフワフワ。もちろん手動。労力使っ ただけおいしくなりますなぁ http://twitpic.com/4wx3lg #
  • Twitterとmixiも連携できるんだね #
  • 良かったですね!「この病気はいつか治る」!希望の星ですっ @norizou_J #
  • ライターは火器だからね?火のついたタバコだって、ちゃんとした火器だからね?扱いに慣れると危機感がなくなるから… #
  • WordPressとFacebookとmixiの連携でも~とローカルテストをしてみようとしたらエラー吐き出してきた…何。何が悪いの。原因究明が面倒くさい、と言うかできないのでローカルのテスト環境仕切りなおし。ついでにWordPressのアップデートもしちゃうから良いもんね #
  • はい!そういえば、ノートPCのキーボードとマウス、PS2→USBの変換するヤツ買ったので、本体から離れた状態で使用してます。元々微妙な症状の出方してたので劇的、とはいきませんが、多汗の症状は出てません~。教わって助かりました。ありがとです(*^ ^*) @norizou_J #
  • 今日は雲が多くて、予報ほどは気温の上昇しませんでしたねぇ #
  • 気温が上昇し始めの時は暑い…で済むけど、建物の熱が冷めない状態が続くと体調悪化し始めます。ってことは、室温が高くなり室内の何かしらから揮発した物質に反応してるってこと。体感温度に関係なく室温を下げる必要ありってこと #
  • 来週エアコンクリーニングの予約済み。今夏は色々な意味でエアコンが使えるかどうか不安ですなぁ。使えなかったら体調グズグズになりながら頑張るか、避難するかだけど…避難できるアテも経済的余裕もないわ。被災地の皆さんの「自主避難したいけどできない…」って気持ちや事情と、ちょびっと似てる? #
  • 震災後、色々な意味で色々なことを覚悟した。日本全体が大変な状況だから、覚悟せざるを得ないよね #
  • 私もただタバコが苦手だった中学生の頃から、雑踏の中で歩くのが一番早かったです~ふくらはぎが子持ちシシャモのお腹! @gomasisodon #
  • 良い汗をかけているかの確かめ方は、水滴のようにかく汗か、肌にペタ~とまとわりつく汗か。らしい。前者が良い汗のかき方 #
  • そうそう、来週の22日(日)に浦安で県議選です。市議選は私の期待も虚しく投票率が散々だったけど、今回はどうかしら。みんな権利をムダにしないようにね #urayasu #
  • ある方に「まるでバイオハザードだな」と(笑)防御と逃走しかできないけど、確かに~。シシャモはグリルよりフライパンで焼いた方が、後始末も楽で美味しい~(今は食べられなくなっちゃったけど) @gomasisodon #
  • Firefoxって便利だけど重いよね #
  • WordPressアップグレードしてみたらテーマが崩れた…もう。今月中に何とかなりゃ良いや~くらいのユルさで取り組んでやるわい。もう #
  • 良いなぁ、馬乗りたい。乗馬したぁ~い! #
  • マスクしてたら確率高いかも…でも走ってるときはみんな必死だし、危機が迫ってるときだし、見かけたら話しかけずに同じ方向に走った方が良いのかな~ @gomasisodon @emikomaru122 @norizou_J @suenaics #
  • ふふふ。ウチの定番、大根の塩もみをマヨと梅漬けの刻んだのと和えたサラダにしました。ウマーでした(*´ω`*) シシャモの腹、子沢山にしちゃいましょう。今から足腰鍛えれば老後がラク(笑) @emikomaru122 #
  • 開き直りに近いポジティブは大切(笑) 最近、犬とも触れ合ってないから動物触りたい禁断症状なんだよ~ @hiro_maruya #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月13日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする