2011-05-14 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月14日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • おはようございます。今日は晴れ。この時間でもすっかり明るい季節になりましたなぁ。気を引き締めていきましょ #
  • 最近カラスが多いです。カラスの鳴き声で目が覚めます…スズメが良いです #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • タバコが苦手な人は、喫煙者とのトラブルを避けるために我慢してしまうことが圧倒的に多いので、部外者ながら口を出させていただいています。喫煙トラブルが表面化した時は大抵、タバコが苦手な人の我慢の限界や、病気になってしまった時が多いんですよね @moccie15 #
  • うあちゃー、ガラス鍋だと大変そうですね。沸騰させてもダメでしたか? @emikomaru122 #
  • 喫煙は百害あって一利あり(税収)。受動喫煙を我慢することは百害あって一利あり(我慢している間のトラブルのない無難な時間)。どっちの一利も百害あったら利じゃなくなる。ハイリスク・ローリターン #
  • 福島第一原発作業員の男性(60代)が体調不良で亡くなった… http://t.co/3QmLpVa 死因は調査中。一刻も早く突き止めて充分な補償をして欲しい…何も言えないよ #
  • ホーローだと結構スルッと取れたりするんですけどねぇ @emikomaru122 #
  • 装備と作業を考えると、疲労に熱中症や脱水症状が重なったのかなと思うんですが…防護服やマスクの正しい着用方法をちゃんと指導しているんだか、心配ですね @nanasi2525 #
  • →そうなんです、喫煙所を入り口や配給の列から離す配慮を同時に広めて欲しいとのお願いなんです。なかなかご理解&ご協力いただけなくて…私の言い方ってそんなに分かりにくいんでしょうか(汗) RT @moccie15 被災地の喫煙者については我慢させるのではなく喫煙場所を考える #
  • (笑)私も同じ現象でうわっっっ(汗)てなります~ RT @nanasi2525 うわ、ちょっと自重しよ…検索かけたら自分のつぶやきだらけで引いた #
  • う~む…「分煙」だと「同じ部屋内をパーテンションで区切る」といった不完全なイメージが先行しているんですよね(汗) でも多くの喫煙者や受動喫煙の害をあまり知らない人にとっては、その方が馴染みがあるんですかねぇ。本当に、双方の理解が必要なので、難しいです @moccie15 #
  • Ustreamの「おそとにて」にチェックイン! http://ustre.am/lAPT #
  • こんにちは~とログインした途端に切れちゃった(汗) (live at http://ustre.am/lAPT) #
  • 表面がガラス質なのでお手入れ方法はガラス鍋と一緒です~。表面に傷がついちゃうと剥がれちゃいます。ガラスより強くステンレスよりは弱い、中間みたいな感じかな。本当は全部ホーローにしたいけど、焦げ付きやすい料理は避けて、汁物や保存&温め用として使ってます @emikomaru122 #
  • 寿命は、使い方やお手入れによるのかなぁ、やっぱり。ホーローデビュー(笑)してまだ1年も経ってない、まだヒヨッコですわ~ @emikomaru122 #
  • 目がカピカピする #
  • 今日の夕飯は、昨日の残りのキーマカレーで焼きカレーを作ります。手抜きじゃないよ、節電&節約だよ。しかも美味しいよ #
  • 厚労省は受動喫煙の害も化学物質過敏症の受難も知っていながら放置状態ですからねぇ~ RT @tankobu_xot 政策の怠慢が国民に不幸をもたらす…それはタバコ問題にも当てはまる事です。「生肉基準に罰則」検討、厚労省が11年… http://amba.to/k4HfXQ #
  • 去年電話した厚労省の方も、人当たりは感じ良いんですが、何となくやる気が欠けたような声と言うか(汗) 国民やプライド優先に力を注ぐようなやる気を削ぐ「色々な何か」があるんでしょうねぇ @tankobu_xot #
  • おー、キズに気をつければ10年以上もつんですね。確かに、お湯を沸かす以外は火加減に気をつけないとすぐ焦げちゃいますよね。ステンレス鍋より弱火な感じが良いです。ホーローのミルクパンはキッチン用のひしゃくとして大活躍してます @norizou_J @emikomaru122 #
  • 有機のチョコは匂いが強い。匂いだけで鼻血出そうよ。なのに市販のチョコは香料入り。強弱だけで言ったら有機の方が強いと思う。香料入れないとならないほどカカオ成分薄いってこと? #
  • まぁ何にしても私はチョコは食べられないのよね。ホワイトチョコ少しなら大丈夫だけど #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月14日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする