2010-02-23 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年2月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 07:47 おはようございます。夕べはハチミツしょうが飲んでオーガニックコットンのマスクして、ストールをグルグル巻きにして寝ました。お陰で鼻の調子は良さげです #
  • 07:51 駄目押しで今からお風呂デトックスします。ちょっと熱めのお湯に浸かって汗かきます(新陳代謝が狂ってるのか、ぬるいと汗もかけずにかえって寒くなる) #
  • 09:17 @ecosumairu 腹式呼吸を繰り返すと体も温まりやすい気がします。デトックス効果もあるとは知りませんでした~(^ ^) in reply to ecosumairu #
  • 09:18 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/ #
  • 09:19 お風呂デトックスでちゃんと汗がかけると、頭と体の芯がスッキリします #
  • 09:26 お風呂デトックス・私の方法1:時間は30分(それ以上浸かると、折角排出された化学物質を再吸収してしまう) #
  • 09:26 お風呂デトックス・私の方法2:麦茶など、ミネラルを含む飲み物を飲みながら #
  • 09:26 お風呂デトックス・私の方法3:マッサージしながら(足全体、顔全体と首回り、腕全体をイタ気持ち良いくらいに) #
  • 09:26 お風呂デトックス・アドバイスを受けて:深呼吸、腹式呼吸する #
  • 11:03 寒い。今日は暖かくなるはずじゃなかったのか~。それとも風邪っぽいからか~ #
  • 11:21 くしゃみと鼻水が…目は痒くないので花粉症ではなく、やっぱり風邪のようです。体が風邪菌を体外に出そうとしてます。温かくしていればこのまま治りそう、ってか治ってくれ; #
  • 14:53 おやつ用に、朝食用に焼いているパン生地を蒸してみました。超~うま~。酵母から強力粉から、塗ったハチミツまでオーガニックだから、めちゃうま~ #
  • 14:56 他の化学物質過敏症の人のブログを読んでいるとしみじみ実感。検査等の結果、発症していると診断された患者よりも、予備軍の私の方が食べ物の化学物質に敏感なことがある。本当に過敏症ってば個人差がありすぎですねぇ #
  • 18:59 @ecosumairu はい。ありがとうございます(*^ ^*) in reply to ecosumairu #
  • 19:03 @csbassman 蒸しパンおいしいですよね~。我が家の酵母はオーガニックのバナナから起こしました。これがまた、けな気にフツフツしてて可愛くなってきます(変?) 適当に小麦粉と卵とか混ぜると朝食にもなるケーキが焼けます。料理好きなら、酵母から作ると楽しいですよ~ in reply to csbassman #
  • 19:07 @csbassman 反応する物質もその反応する量もまちまちで、本当に不思議ですよね、化学物質過敏症。外食できるお店が今のところ2店しかないしレトルト類もダメっぽいので、基本自炊です~。添加物が全くダメとなると、出汁やコンソメの調達に困りますね in reply to csbassman #
  • 20:45 @ecosumairu 殺虫効果=人にも害があるですからね~。我が家は不使用です(^ ^)虫がわいたら大出費になりますが、防虫効果のあるエッセンシャルオイルとか木材もダメで。とにかく他に染み付くような強いニオイがダメですね~ in reply to ecosumairu #
  • 20:50 @ginneko_aj 正社員にはなったことないですが、一つ所で頑張れるってのはスゴいとは思いますけどね。今は頼りたくても頼れない会社もあるだろうから大変でしょうね~。子供が、将来公務員になりた~いって言う世の中; in reply to ginneko_aj #
  • 21:23 あ~、スゴい耳鳴り~。今度は15秒くらい甲高い音がなりました。何だろう、風邪の治りかけだから? #
スポンサーリンク

この記事は2010年2月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする