2010-03-17 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 14:33 @kamiyapc おおっおめでとうございます。 私も姐さんと言われるようになったのか~(笑) RT 親分、ありがたき幸せ。RT @kitakaze_kozo: 仁義をわきまえているので、一家参入を認めよう。 RT @kamiyapc :その際は姐さん、宜しゅうお頼み申します in reply to kamiyapc #
  • 14:35 @csbassman なかなか思い通りにスッと行かないときがあるからこそハマるのかもしれないですね。期待してますっ!私も頑張らねば(^ ^) RT PHPの文献などを読んでいます。復帰に向けて、ぼちぼち準備開始です。とはいえ、いつ復帰できるか分からないんですが… in reply to csbassman #
  • 14:35 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 14:36 急きょ相方が休みになったため、一緒にだらだらしてしまった貴緑(きみどり)です。あ~、今日も良い天気だっと #
  • 14:38 @cho_twit そうですね、最近絡めないですね; そうそう、今日例の板材をソファベッドに打ち付けました。私には合ってたみたいで本当に助かりましたよ(^ ^) in reply to cho_twit #
  • 14:39 @cho_twit 今のところ共有スペースの喫煙問題は解決している、と思って大丈夫っぽいです(回りくどい言い方;) マンションだと致し方ない、避けられない問題ですよね。一軒家でも換気扇の位置などでもめたりするそうですし RT 共有部分での喫煙について in reply to cho_twit #
  • 14:41 よしっ!管理会社に電話するぞー。しちゃうぞー。元々電話も得意な方じゃないから妙に緊張してるぞー。でもしちゃうぞー。今もクサいもん。やっぱいこんなに濃いなんてオカシイもんね~…その前に、トイレ #
  • 14:44 よーし。管理会社に電話し終わったら、作っておいたジンジャークッキーを焼くんだ。それを楽しみにして電話っと #
  • 14:50 ふ~。電話しました。しかし何とまぁ、担当の人がお休みで不在とな。あ~はっはっはっ。…力抜けたわ~……昨日電話しときゃ良かった(笑・自爆) 明日以降に折り返してもらうことになりました。どうなることやら~ #
  • 14:50 @kitakaze_kozo 人生最高の出世かも(笑) RT はっはっは、えらい出世をしたもんだね。 RT @air_kimidori: 私も姐さんと言われるようになったのか~(笑) in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:52 @minoritaire おいたわしや…化学物質過敏症・御用達のマスクしてても対処しきれない量が漂ってますからね… RT 外あちこち出歩いてきたら科学物質やら何やらの臭いでおかしくなってきた。鼻が…気分が。。。 in reply to minoritaire #
  • 15:15 @kamiyapc 応っ!ついておいでっ(親分にねっ!!) RT  姐御、宜しゅうに(笑) in reply to kamiyapc #
  • 15:37 ジンジャークッキーや~けたっ(*^ ^*) #
  • 15:38 @nakayoshix ふふふ。売れるくらいに美味ですよ(自画自賛) RT 美味しそう… in reply to nakayoshix #
  • 15:40 @nakayoshix 体が温まると体調も良くなりますからね。一石二鳥です(^ ^) ただ、冷めるのが待てないので熱々を食べたら思いっきりヤケドしました(笑) RT 私もショウガが大好きです in reply to nakayoshix #
  • 15:41 @nakayoshix 簡単ですよ~、米油とかサラダ油を使えばバターを泡立てる必要がないので(^ ^)b RT 食べたーい!w in reply to nakayoshix #
  • 15:56 @nakayoshix お~、素晴らしい(*^ ^*) RT 我が家でもバターは使いません。油は基本的にオリーブオイルだけですねー in reply to nakayoshix #
  • 16:06 @kitakaze_kozo 冷静な判断力があるなら当然「親分」と分かるはず RT 「全面禁煙を推進すれば、タバコをやめる人が増える」が、官僚の発想。「タバコ中毒の人を減らせば、自然に全面禁煙になる」が、あっしの発想だ。どっちを支持する? in reply to kitakaze_kozo #
  • 16:21 @happylife0951 J○のWebサイトを見たことがある人は少ないでしょうね。腹立たしいと言うか開き直りにしか読めません RT 喫煙者が悪いのではなく、タバコが悪いのだと思うのですが、タバコ会社は病気になるのも、マナーが悪いのも禁煙できないのも喫煙者の責任だと言っています in reply to happylife0951 #
  • 16:26 @minoritaire あ、宣伝しちゃおう(笑) これです、キーメイトマスク→http://bit.ly/bdwXiC 完全には防げませんが、するのとしないのとは全然違いますよ(^ ^)b RT 化学物質過敏症・御用達のマスクがあるのですか。興味深いですね in reply to minoritaire #
  • 16:44 @minoritaire 行動早っ。それだけ辛かったんですね(T T) 良かったです、お役に立てて(*^ ^*) ただ、効果の実感には個人差ありますから、過信しないよう気をつけて使用してくださいね RT 早速購入しました in reply to minoritaire #
  • 18:05 禁煙の場所で無煙タバコが吸えるとなると結局は受動喫煙の害が増える。無煙タバコにも有害物質は含まれているでしょう、タバコの味がするのなら。J○が30年かけて達成できていない喫煙マナー啓発活動と同レベルの無意味さで、駄作だ。何が喫煙者と非喫煙者の共存か。両方の被害者が増すばかり #
  • 18:12 あ、さっきのツイートは「受動喫煙で死ぬほど苦しむ」レベルの過敏度がある側からの切実な意見です。普通の人なら、普通のタバコよりは拡散性は低いかもしれないので、喫煙者同士の受動喫煙対策として喫煙所で吸うなら問題ないでしょう。多分 #
  • 18:14 携帯灰皿や無煙タバコを、禁煙の場所や路上喫煙の免罪符として使用しないで欲しい。非喫煙者に受動喫煙させないで欲しいのはもちろんだけど、誤解を生み、喫煙者自身にも無意味な害が及ぶこともあるから #
  • 18:18 @M_ph そうなんですよね。ちゃんと気を使ってくれる喫煙者がいることは確実なのに、所構わずな喫煙者のせいでひとくくりにされてしまう。結局は回りまわって自分の首を絞めているのに… RT マナーを破る人がいるからその対象が悪くなるんですよね in reply to M_ph #
  • 18:21 @josan1959 感謝(^ ^) RT 同意 RT @air_kimidori: 携帯灰皿や無煙タバコを、禁煙の場所や路上喫煙の免罪符として使用しないで欲しい。非喫煙者に受動喫煙させないで欲しいのはもちろんだけど、誤解を生み、喫煙者自身にも無意味な害が及ぶこともあるから in reply to josan1959 #
  • 18:36 ブログ更新しました。「喫煙問題の諸悪の根源の企業に質問してみたhttp://bit.ly/91xC4K」の再質問についてですhttp://bit.ly/cq3oo8 @kitakaze_kozo親分のこともさらっとですが紹介してます #kitakaze #
  • 18:40 さて。そろそろ夕飯の支度をば。今日はもやし料理っ! #
  • 18:43 あれ、TweetDeckだとURLが表示されとらんがなっ。もっかい。「喫煙問題の諸悪の根源の企業に質問してみた」の再回答を求めた http://bit.ly/cq3oo8 #
  • 19:15 @kitakaze_kozo 今朝はゆっくりできたので、思考力がシッカリしているうちにと集中して書きました(^ ^) 次はニコちんのイラストのことと、ニコちんの3頭身、ニコちん男バージョン、親分のブログのコラボ漫画と頑張りますよ RT 読んだよ。文章がしっかりしてる in reply to kitakaze_kozo #
  • 21:16 @kitakaze_kozo ん?相方と私はがっちりした絆で結ばれてるから、コラボくらいなんでもないですわよ(ノロケ) 両思いは表現がストレートだったからだけですわ。ほほほ RT うお~ほとんど「北風小憎夫通信」! 「相方」とやらは何とも思っておらんのか? in reply to kitakaze_kozo #
  • 21:17 @ginneko_aj おお、タイミング良かったですね(^ ^) ハワイ発祥のお店なんで、英語圏の人が入りやすかったのかな?私は日本人しか見たことありませんが(笑) RT クア・アイナ行きました in reply to ginneko_aj #
  • 21:21 @csbassman たらがあったのでもやしとかのきだけと蒸し煮しました。甘めのカレー風味です(^ ^) トマト鍋良いですね~!うどんもパスタも小麦粉ですもんね。食材が限られると創作料理が多くなって、そういった垣根はほとんどなくなりますね RT 我が家は姫手製のクレープととまと鍋 in reply to csbassman #
  • 21:47 @kitakaze_kozo 威張ってるように見えますかねぇ?気にし過ぎな気が。私が卑屈な言葉使いしてるならそう見えちゃうだろうけど。 RT あらそうかい。しかし他の人も、何であっしがこんなに威張ってんのかと思うべな in reply to kitakaze_kozo #
  • 21:57 @kitakaze_kozo あっ、待ってくださいまし。今新聞への投稿を書いているところなんで。420文字制限難しい。ほ~、「悪魔の証明」って言うんですか。勉強になりやすっ http://bit.ly/dvWH0e RT ところで、ブログにコメント書いといた in reply to kitakaze_kozo #
  • 22:03 @kitakaze_kozo うぁそっか、あの人と同じことを(汗) まぁ、喫煙問題を真剣に考えた結果なので、ヨシとします。そして新聞に掲載されれば謝礼がもらえマス(笑) RT だから小沢一郎も「裏金をもらっていないことの証明」はできないんだよ、って、新聞に投稿~!? マメだね随分 in reply to kitakaze_kozo #
  • 22:26 おっと、そろそろ離脱します。皆様良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする